Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
訪問看護師
on 2019-10-17 94 views

充実の教育体制でチャレンジを応援!利用者の生活を支える訪問看護スタッフ募集

ケアプロ訪問看護ステーション東京

ケアプロ訪問看護ステーション東京 members View more

  • 35歳から人事のキャリアを歩み始めました。
    人事として人の役に立ち、喜びを作り続けるをモットーにしています。
    ちなみに、35歳前までは、WEBライター、書籍/雑誌の編集、芸能プロのマネジャー、BARの店長、心理カウンセラー、派遣営業などジョブホッパーさながらの職歴を経て今に至ります。

  • Takayuki Kanesaka
    管理者

  • 内田 繭子
    Other

  • 橋爪 健二

What we do

私たち「ケアプロ株式会社」は、健康的な社会づくりを行う会社です。
医療業界において革新的なヘルスケアサービスをプロデュースすべく事業を展開しています。
「ケアプロ訪問看護ステーション東京」は、2012年に創業。
その人らしい人生をサポートするために、24時間365日の在宅サービスを展開し、
常に、これからの在宅医療の課題に目を向け、課題解決に向けた事業を展開しています。

【ケアプロ訪問看護ステーション東京の理念】
https://carepro.co.jp/recruit-zaitaku/mission

【ケアプロ訪問看護ステーション東京の訪問看護とは】
https://carepro.co.jp/zaitaku/about/

【ケアプロ訪問看護ステーション東京のケアマネジメントとは】
https://carepro.co.jp/zaitaku/management/

Why we do

在宅医療の課題を解決し、” 私らしく いきる ” を実現できる社会を創造します。

◼︎自分の人生を自分で選択できる世の中を作りたい
私らしくいきることは、自分の人生を選択できることだと考えています。
最期の時まで家でくらいしたい人は70%以上と言われているのに対して、在宅看取り率は15%程度となっています。一人でも多くの人が自分の人生を最期の時まで選択できる世の中を実現するために、在宅医療の分野で貢献したいと考えています。

◼︎高齢多死社会 × 医療費の高騰
高齢多死社会の到来で今後ますます医療費が高騰していきます。それに対し、病院のベッド数削減や在院日数の短縮が進められ、看取り難民はもちろん、急世紀から慢性期、小児から高齢者まで多くの方が在宅療養に移行する世の中になってきています。 “ 私らしく いきる ” を叶える為には、在宅サービスの拡充が必須です。

How we do

” 私らしく いきたい ” を叶えられる事業を創っています。

◼︎新卒訪問看護師への挑戦
当時「訪問看護はベテラン看護師でないとできない」「新卒では不可能」と言われていましたが、ケアプロで年から新卒訪問看護師の育成に取り組み、毎年継続採用を続けています。新卒採用は、若手看護師の目指せる業界になることでのマンパワー不足の拡充と、若手の体力で24時間365日サービスの実現、教育体制の構築による更新の育成に繋がります。

◼︎「総合訪問看護ステーション」の実現
小規模ステーションが50%を占める中で、安定的にサービス提供し続けられる大規模訪問看護ステーションとして、「総合訪問看護ステーション」の構築を目指しています。総合とは多様性を意味し、多様な利用者を受け入れ、多様なスタッフが働ける場所を意味しています。「総合訪問看護ステーション」が実現することで、利用者様だけでなく、スタッフ一人一人の “ 私らしく いきたい” が実現できると考えています。

【ケアプロ訪問看護ステーション東京の取り組み】
https://carepro.co.jp/recruit-zaitaku/vision

Description

■募集職種■
訪問看護を行う看護師を募集します!ターミナルケア・家族看護・在宅療養支援など、自宅で療養する方々を全力で支援するお仕事です。

現場訪問・夜間オンコール対応・新規調整・退院調整・外部機関との連携などをお任せします。訪問先は1名で担当します。初めのうちは先輩スタッフが同伴し、3〜4回で単独訪問をします。3ヶ月くらいでほぼ、独り立ちし、主体的に現場へ行っていただくようになります。とはいえ、訪問看護にチームプレーは欠かせません。利用者さんの看護計画はチームで内容を吟味し、実践・評価を行います。

訪問看護のスタッフとして経験を積みながら、リーダー・副所長・所長とキャリアアップしていきます。社内にはきちんとした制度があるので、結果を残していけば着実に・早く出世することができます。

■仕事の魅力■
家で生活していかなければならない事情がある、もしくは家に帰りたいという気持ちがある中で、訪問看護サービスがなければ家に帰れない方が存在します。
ケアプロの仕事は、在宅で、直接、利用者さんを支えることです。病院で家族に看取られるのも1つのあり方ですが、私たちは「自宅でより良く過ごしていただくことをサポートしたい」と思っています。自分の住み慣れた家で、臨んだ形で過ごすことをお手伝いできる、家に帰りたいという方々の生活を支えているという実感が一番のやりがいです。

■チームワーク■
・若手が多く、フラットで親和的な風土(社内イベントや飲み会など定期的に行っています)
・プロとして自立しながらも互いを助け合い、高めう関係性を築いています
・スタッフの入社年数の有無に関係なく、意見を取り入れる環境です

■求める人物像■
・弊社ミッションに共感してくださる方
・人が好き!という方
コミュニケーションが取りやすく、小さなことでも共有し合う風土です。カルチャーにマッチする方は大歓迎します!

・一緒に社会を変えたい!という方
ケアプロでは教育ラダーを採用しています。この業界をつくり上げていくような心持ちがある方・野心のある方をお待ちしています。

訪問看護ステーションの立ち上げを始めたケアプロには、安心して療養生活を送り、住み慣れた自宅での看取りを実現させることに強い想いを持つ看護師が集まっています。

私たちと共に学び、共に育ち、社会に貢献していきませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ケアプロ訪問看護ステーション東京
  • Founded on 2012/08
  • 40 members
  • 東京都中野区中央4-25-14 中央ハウス A2
  • 充実の教育体制でチャレンジを応援!利用者の生活を支える訪問看護スタッフ募集
    ケアプロ訪問看護ステーション東京