Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

名古屋拠点立ち上げ!スターティングメンバ―として一緒に働く仲間を募集中!

株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン

株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン members

View all (4)
  • 鈴木 彩
    Designer

  • Takayo Nozaki

  • 鈴木 綾華
    Business (Finance, HR etc.)

  • Ayaka Kurose
    Marketer

What we do

当社は、『ソリューション事業』を主として展開しています。
企画から保守/運用までカバーする『システムソリューション』と、UI/UXを構築する『クリエイティブソリューション』の両方を軸とし、ワンストップ型の開発体制でお客様にサービスを提供しています。

■柔軟な開発形態■
オンサイト▶︎常駐型
オフサイト▶︎ラボ型・受託型【ニアショア(札幌)/オフショア(ベトナム)】
このような様々な体制をニーズに合わせて組んでおり、それができるのは当社だけであると自負しています。
必ずしも常駐すること、東京や国内だけで開発することが、全てのお客様にとってベストな方法ではないと思っています。
何がお客様にとって一番最適な方法なのか、間接的なコスト削減や圧倒的なスピード感でお客様の要望を実現するべく
常に+αの価値提供をしていきたいと考えています。

■今後の戦略■
世間的にも『IoT』と『AI』は非常に注目されていますし、これからさらに色んな業界で必要となる分野ですので
当社が先頭に立って新技術の知見を持ったエンジニアがソリューションしていくサービスを提供していきます。
また、ベトナムのラボ型開発においてエンジニアの育成を行うなど、日本のエンジニア不足の問題解決にも取り組んでいきたいと考えています。
今後、中部・関西、東南アジア諸国への拠点展開も戦略的に実施し、より多くの全国のお客様に当社の『単なるSI』ではないサービスを認知頂き
お客様に一番最適なサービスを提供すると共に、社会貢献度の高い会社としても成長していきます。

Why we do

  • 若手も活躍する当社。 ミーティングでの意見交換も、積極的に行われます。
  • 洗練された、快適なオフィス空間であなたをお待ちしています。

■当社は独自の先見性を持ち、社会貢献に寄与し続ける会社であり続けます。■

会社設立当時はインターネットがようやく普及してきた時代で、所謂システムとデザインが融合するなんて全く想像もできない時代でした。
しかし、モバイルで人と人が双方向につながり、且つ、システムとデザインが融合されたスマートデバイスが世に生まれることを想像し、フロント・バックが融合した組織を創りました。
SIと聞くと、『システムは強いけどクリエイティブなフロントは弱い』みたいなイメージってありませんか??確かに実際ほとんどがそうなのですが、当社はそこに他社とは違う強みがあります。
【ユーザビリティを意識したフロントのデザイン】と【利便性の高いシステム開発】
この両方を提供できることこそが、私たちの目指す新しいSIの形であり、強みだと考えています。また、上記のとおり、様々な顧客ニーズに対応するために柔軟な開発形態を組み合わせて提供しており、ソリューションサービスのラインナップを増やしてきております。
よって、当社では『ICTソリューションプロバイダー』と呼んでいます。

設立して約20年経ちますが、私たちICDは、次は人とモノ、モノとモノが双方向につながっていくAI、IoTの時代が中心になることを予測し、今後は新技術を活用した案件に着手し、総合的なITのプロフェッショナル会社である『ICTソリューションサービス・プロバイダー』として、今も、この先も新しいSI+αの形を作り続けます。

How we do

  • 社内勉強会の一幕。 分からないことは、その場で解決。
  • サークル活動で部署を超えた交流も。

『すべての人と人のコミュニケーション(通信)が インタラクティブ(双方向)につながっていく 未来のネットワーク社会をデザイン(創造設計)し、 社会に貢献する企業』を目指していくこと。これは設立当時から変わらず大切にしている想いです。

これからもお客様に選んで頂ける企業であり続けるために、立ち止まることなく、世界で今日もまた新たに生まれているであろう技術の良さを広めていきたいと思っています。

ただ、そのためにはやはり『当社で働いているメンバーを大切にする』ことは欠かせません。
当社は、立場関係なく社長や本部長に提案したり、自らの意欲の発信することができるフラットな環境だと感じています。年齢、男女、社歴はもちろん関係ありません。

社内に楽しい行事が多いことは魅力だと思っています。キックオフや社員旅行などの様々な行事に加えて、社員と社長が食事をしながらざっくばらんに語り合う『社長会』も定期的に実施しています。社長とも社員間も距離が近く、働きやすさも抜群の会社だと自負しています。
中途入社するメンバーにもそんな「ヒト」や「雰囲気」の良さを理由に入社してくれる方が多くいます。

自らの枠にはめることなく、やりたいこと・やってみたいことはどんどん積極的に発信して欲しいですし、それを実現するためのチャンスや環境は、会社としてできる限り与えたいと思っています。(実際に、過去には20代で取締役になった人もいるほど…)

これから入社いただく方にも、ぜひ、そしてより主体的に仕事をして欲しいと思っています。
勉強会など、交流を深めつつ知識を高めあう取り組みもあるので、エンジニア・クリエイター・営業など職種に関わらず、常にお客様に寄り添い、課題解決志向を持ち、会社全体に対して当事者意識を持ち、会社のメンバーを巻き込んで提案、解決を実現できる人物。それが理想です。

会社としては第二創業期とも言える拡大フェーズにあります。能動的・主体的に行動すれば、自分の考える方向に会社を動かしていける環境が整っています。ぜひ一緒にあなたの力でICDをより魅力的な会社にしていきましょう!

Description

本求人は、エイジア開発事業本部に所属頂きます。同部署はベトナムを始め、国内外に拠点を開設し、より多くのクライアントのニーズに応える、弊社内でも攻めの部署です。
また、キャリアパスに応じて、名古屋の拠点を統括する管理職、または技術特化を推進するCTOのポジションも用意しています。
皆さんの「やりたい」を当社で是非実現して頂き、共に社会に貢献できる会社を目指していきましょう!

<具体的な業務>
新拠点である名古屋支社のスターティングメンバーとして、立ち上げから関わり、組織づくりにも力を発揮していただける仲間を募集しています。
大手有名企業を中心とした取引先企業の開発案件に携わっていただきます。
まずはお客様先に常駐いただき、開発業務を進めていただきます。

▼必須要件▼
PHPまたはJAVAによるWEBアプリケーション開発経験5年以上

<今まで着手した案件例>
・大手航空会社 CA向け/パイロット向け/整備士向けなどのアプリ開発 
・大手通信キャリア 社内システム/基地局関連システム/モバイルサイト/物流関連システム開発
・大手金融企業 クレジット決済システム、スマホ電子決済システム 、電子決済システムのコア機能の開発
・大手飲食店や大手施設、店舗予約ポータルサイト 会員数2000万人を超えるユーザを抱えたサイトの開発とアプリの機能追加
・自動車教習センター 運転免許試験用Eラーニングシステム ・全国で8割のシェアを持つシステムを開発

<現在開発中案件>★新技術へ積極的に取り組んでおり、世の中にまだ出ていないものをカタチにする開発を共同で行っています★
・大手金融企業向け IotやAIを用いたアプリ開発・ブロックチェーンを用いた仮想通貨システム開発の大型案件
・宅配業者向け 「置き配」実現に向けた物流システムの開発
・大手キャリア共同開発 「カーシェアリング」実現に向けたIoTアプリ開発
・大手航空会社向け 新通信方式トライアル 実証実験中

Highlighted posts

Basic info
Looking for プログラマ・システムエンジニア
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 曽我 英治
Founded on November, 2000
Headcount 100 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズ アーク森ビル17F