Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
RPA開発エンジニア
on 2019-10-07 136 views

一緒にビジネスを育てましょう!RPAコンサル@東京

株式会社パソナテック

株式会社パソナテック members View more

  • 高校時代はハンドボール部に所属し、毎日部活動に明け暮れる日々でした!
    大学は、関西大学 総合情報学部に入学し、ITの基礎を学び、2014年4月に、エンジニア職として新入社員で入社をいたしました。2年間お客様先に常駐し、営業さんのITサポート担当として業務を行っていました!
    その後、ソリューション営業として、エンジニアを活かす営業提案を3年行い、2019年6月より中途採用担当として業務をしております!

  • 新卒から11年勤めた会社から
    この度転職しました!
    素敵なメンバーに恵まれて
    楽しいワークライフを送っております!

    高校時代は女子バスケット部のマネージャーで
    女の子のお世話に明け暮れ、
    大学時代はスポーツクラブのインストラクターとしてバイトに明け暮れ
    ずぶずぶの体育会系でございます。

    夏は甲子園、お正月は箱根。熱いスポーツ大好きです!

  • こんにちは。パソナテックの武藤です!
    エンジニアの力×テクノロジーで、もっと楽しい未来を、もっと便利でより良い社会を創る。パソナテックで一緒にワクワクするような仕事をしましょう!!

What we do

  • 顧客の為に何ができるかを追求する。
  • 時にはぶつかることも大切。本気だから。

パソナグループの仕事は、「人を活かす」こと、人々の豊な生活の創造、すなわち「ライフプロデュース」です。
その中で、我々パソナテックとしてのミッションは、IT/ インターネット分野及びエンジニアリング分野において、
・新しいテクノロジーを活かしてお客様の課題解決に取り組むこと。
・既成概念にとらわれることなく、確かな技術で変革を追求すること。
・"HUMANWARE" エンジニアとしての可能性を高め、自身に変化と変革を起こすこと。
ととらえています。
テクノロジーによって新しい事業・組織・文化を生み出す、変える、推進する。
その為に、まずは自身の可能性を追求し、挑戦する。

パソナテックは関わる全ての方を支援する体制とサービスを提供しております。

【事業内容】
 IT/インターネット分野およびエンジニアリング分野における下記の事業
  -エキスパートサービス(人材派遣)Expert Service
  -プレース&サーチ(人材紹介)Place & Search
  -アウトソーシング事業  Outsourcing Service

            ◆◇◆=====PJTイメージ=====◆◇◆
【農業AI×IoTで新サービスの構築】
<課題>
長寿大国の「食」を支えてきた、農業法人や個人農家などの生産者。しかし、日本の農業界は「人材」という観点で大きな転換期を迎えている。農業従事者の平均年令は60歳を超えており、労働力不足や担い手不足による耕作放棄地の増加、農業人口の減少が大きな課題になっているため、新しい農業経営の在り方が注目されている。
<開発事例>
ドローン空撮による農場管理、薬品散布による虫・病気の駆除などを画像や天候データを元に自動化するためのシステムを構築。

【教育型のチャットボット開発】
<課題>
社内での成功事例や情報は貴重な財産。しかし、そういったナレッジは属人的なものが多く、活かしきれていないケースが多い。特に、新入社員育成は基礎を築く重要なアクションであるが、充分に時間が取れないことや、抜け漏れ、教育担当による差が生じる。
<開発事例>
適切なアドバイスや相談を受けることができるロボットメンター機能を実装した教育型チャットボットの構築。

【Web広告審査システムの構築】
<課題>
モノがあふれる時代、ニーズが掴みづらい時代において、いかに魅力を訴求していくか求められる広告戦略。しかし、専門的な分野であればあるほど、Web上に広告を出す際、不適切な表現がないか審査をするために時間と労力がかかる。
<開発事例>
法律(薬機法・景表法)に抵触する恐れのある広告制作物の抽出や掲載基準から逸脱していないかを自動でチェックするシステムを構築。

全ては、パソナグループの創業理念である、“社会の問題点を解決する”為。
パソナテックは、自社の強みである、“人” と “テクノロジー“によって、新たな価値を提供します。

Why we do

◆パソナテックのブランドスローガン
『Humanware changes the world ~あしたがたのしい、未来をつくる~』

世界中のビジネスや生活のシーンに、テクノロジーが不可欠となった現代。
そこには、常に進化を続ける「Hardware」や「Software」というモノの存在があります。
しかし、パソナテックは知っています。
その進化を支え、未来の社会に向けて新たな発明・発見ができるのは、いかに時代が変わろうとも「人」であることを。

私たちは、「人」が育むスキルや人間力、そこに最適な「テクノロジー」を結びつけるプロフェッショナル。

「Humanware=人とテクノロジーのつながり」を最大化できるサービスカンパニーとして、より多くの「人=エンジニア」に寄り添い、限りない支援を行い、豊かな社会をつくる「テクノロジー」とつなぎあわせ、私たちだからできるシナジーを生み出します。

それが、あしたという身近なところから、社会をもっとたのしく変えることだから。
ちゃんと「あしたがたのしい」と信じられる、未来をつくることだから。
パソナテックすべてのメンバーの真ん中に、この想いが流れています。

                 ~PASONA TECH WAY~
◆理念◆
・ビジネスを通じての社会貢献
・自己実現の機会提供
・理想的な企業文化の実現
パソナテックは、常に新たな価値を創造し、社会的に善良なビジネスを通じて社会貢献を行うことにコミットします。その中で、メンバー各自が自身の可能性を信じ、追求し、プロフェッショナリズムを発揮することで、メンバー各々が自己実現できる機会を提供します。

◆事業指針◆
常に事業展開・業務スピードを重視し、質の高いサービスを提供する。
既成概念にとらわれず、新たな価値の創造と革新を追求し続ける。
常に協業の発想により、最大の相乗効果を発揮する。
社会、エンジニア、顧客、社員、株主等、関わる全ての満足度を高める。

How we do

  • オフショア開発に関わる弊社社員!!
  • MTG:ついつい笑いに走りますが、やるときは真剣に!

「パソナテック」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
派遣でしょ?SIerでしょ?
まだまだ業界内では確立していない弊社ですが、派遣やSIerモデルだからこその強みがあります。
それは、社員であるメンバーそのもの、です。
様々なPJTを担当し、時には上流工程から入り込んでコンサルティングを担う弊社ですので、豊富なナレッジを持ち、日々アップデートされています。
会社優位ではなく個人優位の時代へ。ジョブ型雇用へ。時代が変化するにつれ、益々“個人として何ができるのか”が求められる時代になってまいりました。
そんな時代だからこそ、我々のような事業モデルは、「個を高めるのに最適な環境」なのです!
弊社の強みは「社員1人1人」そして、その社員が作り出す『チームワーク』。
成長を加速させる弊社の環境で、あなたもエキサイティングな人生を送りましょう!!!

As a new team member

労働人口減少を補う事や、働き方改革の一環として生産性を向上させることなどの目的から昨今、企業各社でRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の導入が加速しています。弊社はエンジニアの働き方やキャリアをご提案してきたキャリア創造カンパニーとして、RPA事業を強化してまいります。

弊社のRPA事業は、あらゆるRPA製品を開発するベンダーと協業し、各社のRPA製品の特長や強み、効果測定などRPA製品をチームパソナテックが理解する事から始まります。そして、お客様からRPAの活用や課題解決のご相談を頂いた際に、知見を元にRPAを活用したソリューション提供いたします。
10年前と比べて働き方が大きく変化したことにより、企業もシステムを通じた働き方改革が加速していきます。人財×技術を強みとし、常にエンジニアと共に成長してきた弊社で一緒に、新しい日本の働き方を変えていきましょう!

ご興味ありましたら、是非一度ざっくばらんにお話をさせてください!
お待ちしておりますね。

■業務内容
RPA事業の基盤強化と拡大をすることを目的に、RPAチームの一員として、事業運営に必要なコア業務に従事頂きます。
例えば顧客のニーズヒアリングを元に要件定義を行い設計を担う【上流エンジニア】や、プロジェクトを最前線でマネジメントをする【リーダー】。また、RPA需要拡大に伴う人員増加から、RPA技術の習得をスムーズに進行するための【RPA研修コンテンツの開発/研修講師】など、これまでの技術経験を活かしてご活躍頂けます!

■取引事例
案件事例としては、大手デベロッパーRPA推進プロジェクト、国際物流会社RPAPOC、大手マーケティング会社RPAコンサルティングプロジェクト等があります。今後も、パソナグループのクライアント基盤を活かした引合いが予想され、業界に限定せず様々な案件に携わる事が可能です。

■RPAチームについて
昨年度は10名程のチームでしたが、現在は25名程に拡大いたしました。さらに事業拡大に向けてコアメンバー採用が必要なため、ビジネスを一緒に育てていきたい!という心意気のある方、大大大歓迎です!!

■必須条件
・プログラミング経験(言語不問)3年以上
・RPAツール操作経験(Automation Anywhere,BizRobo!, UiPath, WinActor等)

■歓迎スキル
・アジャイル開発経験(言語不問)
・開発またはIT関連運用プロジェクトのリーダー経験
・オンプレ(Windows,Linux)もしくはクラウド(AWS,Azure等)設計・構築経験
・OCR導入・コンサルティング経験
・BPO、BPRコンサルティング経験

■雇用形態
正社員

Highlighted posts

~データ分析/機械学習エンジニアを目指すには?~イベントレポート!
『時差Biz推進賞』受賞~時差出勤、テレワークなどオフピーク通勤を推進~
【愛知】~キャリアセミナー/今話題のRPA(Uipath)!エンジニアの魅力を知ろう!~
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社パソナテック
  • Founded on 1998/08
  • 621 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE
  • 一緒にビジネスを育てましょう!RPAコンサル@東京
    株式会社パソナテック