Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
ライフコンサルタント
on 2019-09-20 616 views

コンサル×筋肉×Heart×頭脳=超モテモテ、ビジネスパーソン!

R&C株式会社

R&C株式会社 members View more

  • 1985年、京都府生まれ。大学3年から保険のセールス業界へインターンとして活動。大学4年時にはMDRTのCOT基準をクリア、社会人1年目でTOTの基準を超える実績を出す。2010年フルコミッションの大手保険代理店へ転職し25歳でTOTに初登録。TOT8回の登録は世界最年少。2014年より2億の赤字を抱えた会社を引き継ぎ、R&C株式会社の代表取締役に就任。現在は「日本で一番お客様を守る保険代理店になる」というビジョンの下、全国16拠点、130名を超える保険代理店組織を経営している。保険乗合代理店業界で最大の所属募集人数を誇る一般社団法人保険乗合代理店協会の最年少理事や一般社団法人日本企業地...

  • 早稲田大学理工学部卒業後、小田急電鉄株式会社に入社。

    4年勤務した後、“やっぱ営業やってみないと”と半分勉強のつもりで保険業界であるプルデンシャル生命保険株式会社に転職。

    エンジニアとしてスタートした人生に偶然が重なり、R&Cとの縁を頂き、入社。現在、専務取締役。

  • 杉山 宜秀

  • 井寺 晴美
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • 代表取締役 足立哲真

弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。

お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。

お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。

そんな思いで日々仕事に奔走しています。

数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。

Why we do

「自分たちがお客様を守り続けなければならない」と考えているからです。

ひとつは私達プロがお客様のライフステージにあったものを提案することで、誤った選択を防ぐという意味での「お客様を守る」です。

もうひとつが人生の中で起こりえるリスクをお客様に発信し続けた上で、保険によってリスクに備えるという意味での「お客様を守る」です。

保険というのはお客様のライフステージに合わせて選択していく必要があります。

ただ、保険の種類や商品の数は星の数ほどあり、一般の方が適切なものを選ぶのは困難を極めます。
我々はお客様のライフスタイルや家族構成などを踏まえ、マッチした提案をしてお客様を守っていく必要があるのです。

また、世の中で起こりえるリスクを誰が教えてくれるでしょうか!?お客様にリスクを伝達し、それを軽減できる提案をするのは我々であるという使命感を持っています。

これを「日本で一番お客様を“守る”保険代理店になる」というビジョンにして掲げ、
R&Cという会社を運営しています。

How we do

社員全員が年収1000万円を超える状態を目指し、社員のライフスタイルを充実させてお客様に全力で向き合える環境を作りながらやっています。

これは、保険を提案する我々が困窮していては “お客様を守る”ことに全力で取り組めないのではないかという考えが根底にあるからです。

また、世界トップレベルの保険営業マンである弊社代表のノウハウを共有しながらやっています。

金融サービスのプロ中のプロとして世界中から認識されている「MDRT」( Million Dollar Round Tabele)という国際的な独立組織があります。

その中で、最上位のメンバーにだけ与えられる「TOT(Top of Table)」という称号があるのですが、弊社代表は史上最年少でその基準を達成し、現在までに幾度も入会しています。

その世界レベルの営業ノウハウを惜しみなく懇切丁寧にお伝えしながら、営業力や提案力を向上しています。

ここまでオープンにして取り組む理由は、組織としてお客様を守ることが重要だと考えているからです。

例えば、営業マンが病気や事故などで倒れてしまった場合、お客様は誰が守るのでしょうか!?

・・・・・

志が同じ仲間が、同じサービスレベルでお客様をサポートする体制を作って、はじめて、“永続的に守る”ということが実現できます。

だからこそ、切磋琢磨し、ノウハウは共有し、みんなでサービスレベルを高める取り組みをしています。

このようなことができるのは、会社組織の風通しがよく、何でも聞けるオープンなカルチャーだからです。

みんなでワイワイガヤガヤしながら、自分とお客様のことを考え、人生に全力投球している仲間が沢山いる会社がR&Cという総合保険代理店です。

Description

皆さん、モテたいと思ったこと、一度はありますよね⁈
でも熟考してみると、モテるってどういうこと?
人生においてモテるのは大事なの?といった疑問も生じます。

辞書で「モテる」の意味を調べると、
「人気があって、ちやほやされる」と出てきます。

例えば仕事現場での「モテ」を考えてみると、
人気がある=必要とされている、頼りにされている、
と解釈することが出来ます。

一方プライベートでも同性の場合は、
人気がある=必要とされている、頼りにされている、
と解釈出来ます。

異性の場合は、まあ皆さんモテたいですよねw?
となってしまします(笑)

皆さんのモテたいという思いが分かったところで、
どうやったらモテるのか、
R&C流を伝授していこうと思います。

コンサル×筋肉×Heart×頭脳=超モテモテビジネスパーソン
とタイトルで書きましたが、一個ずつ説明していきます!

仕事で言う筋肉とは、例えば走り回る体力や、
体調を崩さない丈夫な体を指します。

これがあれば例え辛い状況でも持ち前の体力を活かして、
活動出来ます。つまり皆から頼られやすくなるわけです。

仕事で言うHeartとはお客様の役に立ちたいという、
貢献マインドを意味しています。

お客様だけでなく身の回りの人たちに対しても、
このHeartを持っていれば、周りに人が集まってくる、
つまり、「モテる」わけです。

仕事で言う頭脳とは、R&Cのライフコンサルタント
という職種そのものを指しています。

つまりお客様の人生に降りかかるであろう、
事故や病気などのリスクに対し、
何が適切なソリューションなのか
を判断する必要があるわけです。

これをマスターするには知識やそもそもの思考法など、
それなりの量のインプットが必要です。

これが出来れば周りの人に対しても、
人生という長い道のりの中で、
どう生きていけばいいのか、
といったアドバイスが出来るようになります。

以上の三つのモテ要素が組み合わされば、
まさに超モテモテの一流ビジネスパーソンになるわけです!

「モテたい…」そうお思いの方も、
そうでなくても上記のスキルを身に着けたい方も、
大歓迎です!

一度ざっくばらんにお話ししましょう!
お会いできるのを楽しみにしています!

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
43 recommendations
Company info
R&C株式会社
  • Founded on 2006/05
  • 101 members
  • 東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル4F
  • コンサル×筋肉×Heart×頭脳=超モテモテ、ビジネスパーソン!
    R&C株式会社