Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
映像クリエイター

自分の映像制作スタイルで世界を目指すなら、Shibuya Movieへ!

Shibuya Movie 

Shibuya Movie  members View more

  • 佐藤慶一

  • ゆうたろう 本物 かわもりた
    Director/manager

What we do

【目指せアジアNo.1クリエィティブ会社!東京・大阪・名古屋で募集】
Shibuya Movieはその名の通り渋谷にある映像制作会社なのですが、それは今現在の姿・・・。これまで映像制作を中心に事業を続けてきた私たちは、次の目標を「アジアNo.1のクリエィティブ会社」と定めています。再来年あたりには、海外へも拠点を出す予定です。

それは、映像制作を常にブランディングと紐づけ、ワンストップの体制で成果物を生みだしてきたShibuya Movieだから言うことができる大きな目標です。これからお話しする私たちのスタイルに共感できる人ならばどんな職務経験の人でも、どんなに若い人でもいい・・・一緒にアジアのテッペンを目指しましょう!

Shibuya Movieのメンバーはみんな、撮影から編集までを自分で全て行います。だって、自分の作品って自分の手だけで仕上げたいじゃないですか?そんなわけで今回募集する映像クリエイターの方にも、映像制作にかかわる全ての工程をこなしていただきます。東京・大阪・名古屋、Shibuya Movieの拠点があるところならどちらでも構いません!一緒に世界を目指せるクリエイターの方とお会いできれば嬉しいです。

Why we do

【Shibuya Movieのメンバーが映像を一人でつくるワケ】
Shibuya Movieは「アジアNo.1」を掲げて、クリエィティブのワンストップ企業を実践していきます。そのために、今の主な事業となっている映像制作のクオリティについても「シネマティック」で高品質な成果物を生みだし続けています。

「シネマティック」とは、のっぺりしたテレビ放送みたいな映像でなく、劇的でドラマティックな映像のこと。これを実現するには、クライアントが何のために映像をつくり、どんな姿を訴求したいかを根本まで突き詰める必要があります。いわゆる課題解決のチカラですね。

クライアントのヒアリングが課題を浮き彫りにし、それが制作のキーとなり編集の肝となる・・・。このプロセスって、大勢のチームでやると「ブレちゃう」んです。今一人で映像制作をやっている方なら想像しやすいと思うのですが、自分がヒアリングした内容をもとに映像をつくるのと、他人がヒアリングした内容をもとにつくるのとでは全然違いますよね。

だからShibuya Movieのメンバーは全員、映像制作の全てを自分で行うことができます。自分でみつけたクライアントの課題を、自分のクリエィティブで解決する。これがShibuya Movieのスタイルです。

How we do

【自分スタイルなシゴト×世界スケールのシゴト】
Shibuya Movieのメンバーが映像制作を一人でやるワケは、今現在何かしらの映像をつくっている方にはすぐ納得がいくと思います。やっぱりクリエィティブって自分の子どもみたいに大事なものだから、イチから全部つくりあげたときは最高ですよね!

実際、Shibuya Movieにはそのように作品を愛することができるメンバーばっかりです。これまでどんな企業で働いてきたとか、どんな学歴があるとか、そんなことは一切関係ありません。年齢も一切関係ありません。ただ、いいものをつくれるかどうか、それだけです。

そんなクリエイター集団としてアジアNo.1を目指していく・・・。個人個人が仕事をしつつ、世界のステージで作品をつくれるというのは良いものです。自分の満足いく仕事をできるやりやすさとスケールの大きさが両立できる場所「Shibuya Movie」。こんな絶好のステージは、他にあんまりないんじゃないかと思います。

Description

【日本で一番クリエィティブな街渋谷から、世界を変えてみないか】
「映像制作ならイチから全部できます!」という方なら、経験や職歴は問いません。「大学行ってないっす!だって映像制作に夢中だったもん!」そんな方もOKです(笑)

Shibuya Movieのメンバーに求められるのは、自分の作品を自分のチカラでつくりあげること、そしてクライアントの課題を解決する方法を映像で表現できること。今はまだ仕事として映像制作を行っていないという方も、自作の映像があれば是非私たちにも見せてください。一緒に世界を目指しましょう!

Shibuya Movie代表の佐藤は23歳。映像クリエイターとして活躍しつつ、これから一緒に世界を目指せる仲間を待っています。東京、大阪、名古屋、どこでも構いません。「話を聞きに行きたい」ボタンからアクションしていただければ、お話しする場所をご相談できます!

最後に、Shibuya Movieの名前でもある「渋谷」について・・・。今、日本で一番変化が激しい街が渋谷だと思います。ストリームが建ち景観ががらりと変わり、人の動きも大きく変化しました。今、渋谷は日本で一番クリエィティブで刺激的な街です。この進化する街の中心にあるShibuya Movieから、世界を変えてみないか・・・?これが、私たちからあなたへの提案です。

・・・なんだか仕事をしまくってるような感じでお話ししちゃいましたが、実は土日祝日はばっちり休んでいます。毎日毎日仕事だと、趣味の映像がつくれないですからね・・・。そして、いい企画やいいアイディアのためにはいい遊びも大事です!

さぁ、Shibuya Movieと一緒に世界を変えてみよう!あなたとお会いできることを、楽しみにしています。

Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
Shibuya Movie 
  • Founded on 2017/08
  • 東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1 渋谷マークシティ ウエスト14F
  • 自分の映像制作スタイルで世界を目指すなら、Shibuya Movieへ!
    Shibuya Movie