1
/
5
事業企画
on 2019-09-09 1,678 views

社会人1・2年目募集! グランピング施設の自然の中で子供を笑顔に

株式会社BUB

株式会社BUB members View more

  • 株式会社BUBの代表をやっています。自然と伝統と遊びに包まれた、ならではのリアル体験を通して、世界を舞台に挑戦するぞ!仲間募集中です!#bubcampground

  • 株式会社BUB取締役COOの清原です。
    その土地ならではの体験で人の休日に革新を!
    求めるのは最高の仲間です!

  • 新卒で人材紹介会社に入社。ヘッドハンター兼コンサルタントとして従事。
    その後IndeedJapanに転職。PPC広告の営業職として数百社以上の採用活動支援を行う。
    傍ら個人で人材紹介を行い、ヘッドハンティングとコンサルタントを兼任。
    ヘッドハンティングを受けSEKAISHAにジョイン。現在は新規事業立ち上げと採用支援事業責任者や採用マネージャーとして従事。
    その他、株式会社andpictures・株式会社BUBなどの採用マネージャーも兼務。

    ヒトまわりのなんでも屋さんです。

What we do

---------------
■事業内容
---------------
【 BUB CAMP GROUND】

千葉県で新オープンの学校跡を利活用したグランピング施設です。
BUBでは、従来の泊まることを目的としたグランピングではなく、季節ごとに変わる豊富なアクティビティで最高の体験を提供し、新たな非日常を経験していただくことを目的としています。

[VISION]
〜BUBとしてどういう世界をつくっていきたいか〜

It all started with BUB

私たちは、きっかけがみらいを作ると考える。宿泊施設という枠組みにとらわれず、新しい体験を提供する。

[MISSION]
〜VISIONを実現するために責任を持って果たしていく使命〜

TEAM: Same goal in different ways
同じ方向を向いた仲間がそれぞれのスタイルで前に進める環境を作る。

SERVIS: Much more experience
人と人とが一体となり、自然と伝統に触れる圧倒的な体験を提供する。

EARTH: Think about earth
未来の地球を思った選択をする。

---------------
■安定市場で大挑戦
---------------
日本では現在第二次キャンプブームが訪れていると言われています。
その、今まさに盛り上がっているマーケットであるグランピング施設の運営に乗り出した私たちは、初施設の運営開始からわずか2カ月で黒字化を果たしました。

グランピング市場はこれからも安定した成長が見込まれていますが、BUBはその大きな波に乗りつつ、猛スピードで成長していきます!
「今後3年間で16か所」という目標を掲げ、日本全国、そして東南アジアリゾート地などの世界進出も視野に入れた事業拡大を行っていきます!

Why we do

---------------
■自らの人生の振り返り
---------------

「人はそれぞれレア経験があり、それが自己肯定感を高めてくれると考えていた」

株式会社BUBの代表を務める一戸、取締役の清原は現在の自分を振り返ったとき、そう感じていました。

レアな経験といっても「海外で異世界を経験する」「超高級ホテルに宿泊する」など無限に経験はあります。

しかし、すべての人がレアな経験を頻繁にできるわけではありません。
むしろハードルは非常に高いと思います。

BUBではこのレアな経験をより身近に感じて欲しく、様々な体験を提供し、感じていただくことで、「みんながもっと自分自身のことを好き」と思えるような手がかりとなるよう励んでいきます。

---------------
■ただ施設をつくるだけじゃない
---------------
レア経験は様々です。私たちがつくるグランピング施設は『“泊まる”を“遊ぶ” 』を一貫したテーマとしていますが、施設の場所や環境によって、得られる経験・体験は変わってくると思います。

例えばBUB第一号のグランピング施設は千葉県・長生村にありますが、ここは学校後を使った施設です。かつては地元の子どもたちの思い出となった場所が、これからはそこを訪れるいろんな人々の思い出をつくる・・・そんなコンセプト、いいと思いませんか?

こうしたコンセプトは、日本のなかでももちろん、世界のあちこちで出店すると本当に様々です。その土地の気候や、四季折々の姿で遊びも変わり、得られる体験・経験も変わってきます。

あくまでBUBのスタイルでありながら、その土地その土地の思い出を。そんなグランピング施設をどんどん生み出していきたいと思います。

How we do

---------------
■成長のために、戦略もしっかり
---------------
夢ばかり語っていても、一向に事業は大きくなりません。BUBは成長の基盤となる資金調達に関しても、勢いある展開を目指しています。例えば株式会社LITALICO創業者の佐藤崇弘氏から投資をしていただくなど、世界にBUBのグランピング施設を広めるための準備は着々と進んでいます。

---------------
■5年で上場を目指します
---------------
BUBはこのように思い出を大切にする会社ですが、ビジネスとしてのスピード感も大切にしていきます。目標は「5年で上場」!2018年10月に設立されたBUBは、これからもどんどん成長を続けます!

---------------
■「あそびアイデア」をBUBでカタチに
---------------

BUBは元リクルートの一戸と元楽天の清原で立ち上がりました。

【BUBで泊れば、あそびのアイデア止まらない】
観光地のホテルに宿泊した場合「明日なにしよう・・・」と悩む人も多いですよね。
結局は幹事の人が一人で考えさせられて、なんだか忙しくて大変な思いばかりしたり・・・。BUBのグランピングならそんなことはありません。
たとえば千葉県・長生村の施設では、春はイチゴ狩り、夏は地引網、秋には稲刈り体験、冬は凧あげ、といったように、年中様々なアクティビティを楽しんでいただけます。

【あなたの「あそびアイデア」をBUBの施設でカタチにしよう!】
自然豊かな場所で宿泊するグランピングだからこその虫取り体験や、星空の下で映画をみる「星空シアター」。そんな体験もご用意しております。
もちろん施設ごとにどんなあそびのアイデアがあるのかは違うので、これからの施設ではあなたの「あそびアイデア」をカタチにしてください!

---------------
■圧倒的裁量権
---------------
現在、代表の一戸と共同創業者の清原の2名でBUBを引っ張っています。
「引っ張っています」と言ってはみましたが、今は少ない人数でそれぞれの得意なことを活かしながら、一緒に事業をドライブしていこうというフェーズです
。新しい出店先の開拓や現地スタッフさんとの連携などのため、全国をバシバシ飛び回ることができる日々・・・。
「テレワーク」とか「フリーアドレス」とか、そんな概念は必要ないくらいにフリーで当事者意識を持って事業を考えることができます!

私たちがドライブしていくには、より多くの力が必要です。 ビジョンに共感した仲間を大募集します!

As a new team member

現在千葉県長生村にBUBの1拠点目として、BUB CAMP GROUNDをオープンした当社。
今後3年間で海外を含めた15拠点の増設を考えています。

2021年春までに2拠点目のオープンを考えており、この事業を一緒にドライブしていただける仲間を募集します。

具体的には・・
・拠点の下見、決定
・テントなど備品の調達
・現地住人の方たちとのアライアンス
・スタッフマネジメント
・ 宿泊予約サイトへの掲載ディレクション業務
・宿泊予約サイト掲載コンテンツの標準化及びその改善業務
など

【求める人物像】
・BUBのビジョンに共感できる方
・新しく仕組みをつくることが好きな方
・責任感の強い方
・自然が大好きな方
・きめ細やかの気配りができる方
・チームプレーができる方
・自らの業務に責任を持って最後まで実行できる方

3年での増設目標を達成し、5年で上場を目指しています!
少しでもご興味お持ちいただけましたら、まずはカジュアルにお話させてください!
ご応募お待ちしております。

Highlighted stories

【23卒採用開始】誰かの人生を変える。きっかけを共につくるクルー募集!

26歳で起業。リクルートをやめてBUBを始めた理由。

【空き家活用で驚きの福利厚生!?】社員専用シェアハウスで7戸で地方創生!ベンチャーだからできる働きやすい環境作り。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社BUB
株式会社BUB
  • Founded on 2018/10
  • 50 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9階 トンネル東京
  • About 株式会社BUB
    株式会社BUB wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us