RESP members View more
-
田中 雄志
Engineer/programmer -
富井 直輝
Engineer/programmer
What we do
言いっぱなしで終わる議論から、深堀りがどんどん続く議論へと、ネット上の議論を変革することをミッションとして、Twitterなどに代わる新しいメッセージサービスを提供します。
Why we do
RESPは、対話で議論を深掘っていくことが当たり前になされる世界、対話の積み重なりが社会の大きな問題に有効にアプローチしていく世界を目指します。
Twitter、Web記事、コメント欄、はたまたTVのワイドショーから政治に至るまで、現代社会の情報は言いっぱなしで終わることが本当に多い。断片的に重要な発言があっても、それが建設的に続いていかない。この状況を変えていくことをミッションとしていきます。
How we do
議論を楽しく行えるメッセージサービスを、スマホアプリで提供します。
RESPではゼロベースの思考と対話を大切にしています。専門的な知識は後から勉強して身につければいい。それよりも重要なのは、自分の頭でゼロから考えることです。そして仲間と対話することです。対話は気楽に楽しく、構えずに行います。ひとりでは思い付かない、やり遂げられないことが、対話の中で生まれてきます。
As a new team member
メインのテーマは、既に稼働しているAndroidアプリと同様のものを、iOSでも作ることです。アプリ開発を最初から最後まで通しで経験することが出来ます。
iOSでのアプリ開発経験者の方を歓迎しますが、これから学んでみたいという方でも構いません。
情報化社会のなかでも遅れている、議論のあり方を変革したいという熱意を持っている方を探しています。
参画していただいたら、まずはメンバーと一緒に開発を進めていきましょう。興味に応じて、サービスの改善についての議論や、その他経営全般への関与なども相談しましょう。