Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

学生歓迎!リリース3ヶ月のアプリを変革する実力派Swiftエンジニア募集

株式会社fitom

株式会社fitom members

View all (4)
  • 外資系コンサルティングファーム(主に事業戦略立案プロジェクト)、金融機関(企業買収ファイナンス)を経て、シグマクシスにて10年間、複数業界にてや新事業開発を中心としたコンサルティング業務に従事。

    企業や個人の多様性をアグリゲーションすることで、新たな価値を創りたいという思いでfitomを設立。

    ・ビジョン
    New Paradigm for Life.
    生活の中にある「できたらいいな」を形にし、新たな価値を生み出したい

    ・ワークスタイル
     - UX-Value Focus
     常識に捉われず、お客様の体験価値を最優先する
     - Multiple Leadership
     自分の仕事に...

  • 広告代理店を経てユナイテッドアローズに入社。広告宣伝職、UA LTD.ハウスカードのサービス開発、CRMシステム開発、新規事業開発、海外進出などのプロジェクトに従事しました。2016年から取り組んできたユナイテッドアローズの社内プロジェクトにおいて、ECでは試着したいのに試着できなくて買えない人がいるのに、店頭で日々行われている試着情報はほぼ捨て去られている実態に疑問を抱き、「試着をシェアする」をコンセプトに fitomを考案しました。
    fitomはデジタルとリアルの融合がないと成立しないサービスです。
    既成概念を越えて、変えていくことで新しいスタンダードを作り上げる仕事をしています。

  • fitomにてマーケティングコミュニケーションを担当しています。
    “試着シェアアプリ"という、今までになかったアプリケーションから生まれる、新しい体験・コミュニケーションの楽しさを、お客様に届けていければと思います。

    ■経歴・趣味
    佐賀県出身、社会人5年目の27歳です。関西大学を卒業後、博報堂DYインターソリューションズ(現DAC)に新卒入社し、主にソーシャルアカウントの運用(LINE)、WEBサイト制作・コンテンツ企画を中心に携わってきました。今年の5月より、fitomにジョインしています。
    趣味は、ミスチル鑑賞と、サイクリング、街ブラです。

  • ところ
    Engineer/programmer

What we do

私たちは、「試着をシェアする」と言う新しいお買い物体験を通して、オンラインストアや実店舗でのショッピングをもっと楽しく便利なものにするために生まれたサービス、「fitom」を開発・運営しています。
https://www.fitom.jp/

「試着してあげる × 試着してもらう」をテーマに、オンラインストアで誰もが一度は困ったことのある「着用感がわかりづらい」という問題を解決すると同時に、お店でショッピングを楽しむお客様にも、これまでのショッピングから一歩進んだ便利で楽しいお買い物体験を提供することを目指しています。

▼解決したい課題・ニーズ▼

・アパレルECでのサイズ選びに失敗したくない。
・洋服は、モデルの画像ではなく体型が近い人のシルエットを参考にしてから買いたい。
・お店に行くのは大好きでとことん試着する。
・お店に行ったら、その場でコーディネートやシルエットを確認したい。
・店員さんやおしゃれな人のコーディネートを参考にお買い物したい。
・お店に行きたいけど、なかなか時間がない。
・少しでもお得にお買い物したい。

▼fitomの特徴▼

○お店でアイテムのバーコードをスキャン!
ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユース、グリーンレーベルリラクシングなどのお店で商品タグのバーコードをfitomでスキャンすると、その場でコーディネートやシルエットが確認できます。

○試着フォトをシェアして、お店で使えるポイントをゲット!
お店で気になったアイテムをスキャンし、試着した写真をシェアすると、お得なポイントを獲得することができます。貯まったポイントは、クーポンとしてユナイテッドアローズのお店で使うことができます。

○気になるアイテムは、1タップで気軽に試着をリクエスト!
等身大の試着フォトでサイズ感やシルエットを確認できます。気に入ったアイテムは、カートに追加してユナイテッドアローズのオンラインストアでお買い物することができます。すでに試着フォトがあるアイテムはリクエストボタンが「試着を見る」になっているので、タップすればすぐに試着フォトを見ることができます。

○気になったアイテムは全てfitomの中に!
スキャンしたり、リクエストをしたり、あなたが気になったアイテムは全て「マイコレクション」に記録されるので、バーチャルクローゼットとして使うことができます。

○気になるショップスタッフやユーザーとつながろう!
スタイリングが参考になるショップスタッフや趣味が合うユーザーをフォローすることができ、フォローしたユーザーの試着フォトや注目アイテムはお知らせからチェックできます。

Why we do

私たちは、New Paradigm for Life. を理念としています。
大事にしているのは、テクノロジーを手段としながらも、生活を発想の起点とし、暮らしがより豊かになるようなサービスを提供することです。
試着シェアリングアプリ「fitom」も同じです。一番に提供するソリューションは「着用感がわからない」という課題への解ですが、目指す未来は、「ショッピング」という大事な生活の一部を、オンライン・オフライン双方でより豊かなものにしていくことです。

How we do

fitomは、ユナイテッドアローズと博報堂DYメディアパートナーズ、ビジネスコンサルティングのシグマクシスの3社が人材を送り出し設立した企業です。
それぞれファッション・マーケティング・課題解決の第一線のプレイヤーである3社から、さらに各々が多様なバックグラウンドと得意分野を持ったプロフェッショナルが、fitomのサービス理念の基に集い、尊重と共感・寛容をベースにコラボレーションしています。
それぞれのメンバーがこれまでのキャリアで培ってきた経験と知識、感性を活かすだけでなく、常に学ぶ姿勢を忘れず、個人も組織もアップデートし続けることで、相乗効果によってより高い価値を生み出している点が私たちの最大の強みです。

▼fitomのワークスタイル▼

UX-Value Focus
常識に捉われず、お客様の体験価値を最優先する

Multiple Leadership
自分の仕事に誇りを持ち、自ら考えて動き出し、リーダーシップを発揮する

Love Your Buddies
1人ひとりの意志を尊重し、共感と寛容を大切にする

Playful Mind
ワクワクする気持ちを大切にし、遊び心をもってチャレンジする

Description

# 概要
- fitom社内のフロントエンジニアとして、アプリのUX改善・新機能開発を行っていただきます。

# 具体的な仕事内容
-swiftを用いたiOSアプリの開発を行います。
-所与の機能や画面の開発をただ行うのではなく、技術者の観点から、サービスのあるべき姿や実装すべき機能、またその実現方法について積極的にディスカッションします。
-また、ミレニアル世代の一個人としての感性を活かし、fitom社の取り組み全般についてオープンにディスカッションします。

# 募集要件
[必須]
- swiftを用いたモバイルアプリ開発の経験がある方

[歓迎]
- ファッションテックに関心のある方
- 既存のショッピング体験への課題意識のある方
- 新しいサービスを作り上げることに意欲のある方

Basic info
Looking for iOSエンジニア
Job type Internship
Special features Students welcome
Company info
Founder 安藤 望
Founded on March, 2019
Headcount 9 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (6)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (6)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー12F ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷内