Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Internship
UI/UX Designer
on 2019-08-22 216 views

UI /UX デザイナー:長期の大学生インターン募集!

TATEITO株式会社

TATEITO株式会社 members View more

  • 新卒で人材コンサルティングの会社に入社し、企業の採用選考プロセスや評価の仕組みづくりを経験したのち、急成長するインターネット広告業界に転職。最大120名のマネジメントや子会社の起案、設立を経て2012年にTATEITOを設立。人と組織についての興味が強く、現在は組織の学習の仕組みをつくるためのサービス開発やコンサルティングを行っている。
    趣味はトレーニングとバスケットボール。

  • Kengo Yamamoto

  • Haruyuki Izumi
    Marketer

What we do

  • TATEITOでは動画をオフィスで撮影をしています。
  • オフィスの2階には執務室。

TATEITOは「人と組織の学びをデザインする」というミッションのもと、企業向けの教育サービスを提供しています。

具体的には学習プラットフォーム「RUUUN(ラーン)」の開発及び提供と、教育に特化した動画制作を行なっています。

お客様は、1万人規模の大企業から、10人規模のベンチャー企業まで、規模はさまざま。いずれの企業においても、TATEITOはその企業内で「動画を活用した学習の仕組みづくり」のお手伝いをしています。

動画を使えば、いつでもどこでも学べる学習環境をつくることはできます。しかし、忙しい社会人がわざわざ時間をとって動画で学習することは簡単ではありません。

TATEITOでは単にシステムを提供したり、動画コンテンツを制作したりするだけはなく、その企業にとってどんな動画学習環境が有効なのか、データや事例も参考にしながら考え、改善を続けています。

今後は、さらに多くの企業において、学習の環境づくりのお役に立てるよう、営業活動に注力するのはもちろん、既存のお客様のよりよい学習環境づくりを進めていきます。

Why we do

  • 芝生スペース。ストレッチをしたり、お昼寝したり、社内全体のイベントをしたり…使い方は自由です。
  • ミーティングルーム。少人数でのミーティングの場でもあり、一人で集中して作業できる場でもあります。

現在のビジネスの世界は、激しく変化しています。日々新しいテクノロジーやサービスが生まれる中で価値を生み出し続けるためには、組織も個人も学び続けなければなりません。

一方で、企業においては、子育てや介護による時短勤務の増加や、「働き方改革」の推進などで、働き方が画一的ではなくなってきています。その結果、特定の時間、場所に集まって学ぶ機会づくりが難しくなっています。

また、転職が当たり前になり、人材流動性は高まり続けています。つまり、常に新人教育が必要な状況です。

学ぶべきこと、学ぶべき人が継続的に存在し、さらに働き方も変わる中で、どのように学び続けるための環境をつくるか。

その環境づくりに企業とともに向き合い、実現することで、組織、個人の成長に貢献する。そして、結果として、社会の発展に貢献したいと考えています。

How we do

  • 社内では「自分のパフォーマンスが最大限発揮できる場所」で働きます。なのでみんな働く場所はそれぞれです。
  • インターン主催のイベントが四半期ごとに行われます。インターン生のアイデアと実行力にいつも刺激を受けています。

TATEITOでは、システムも動画制作も、サービスすべてを自分たちでつくっています。

どうやったらよりよい仕組みをつくることができるのか。どうやったらより生産性を高めながら、サービスを提供できるのか。

時にお客様にもヒントをいただきながら、自分たちで考え、実践しながら、サービスをつくってきました。

その根幹には「なりたい自分に、なる」というバリューがあります。働く時間、場所を固定せず、メンバーそれぞれが「自分のパフォーマンスを上げるための環境づくり」を日々考え、行動することを大切にしています。

これからもメンバー一人ひとりはもちろん、組織が成長するにつれ、働き方ややり方は変わってくるでしょう。その変化を恐れることなく、成長し続けていきたいと考えています。

コーポレートサイト https://tateito.co.jp
サービスページ https://tateito.co.jp/service/ruuun/
Facebookページ   https://www.facebook.com/Tateito0704/

As a new team member

TATEITOは、「人と組織の学びをデザインする」を事業ミッションにしています。
このミッションを基づいた学習プラットフォーム RUUUN(ラーン) が事業の中核。

中核であるRUUUN の UI /UX 改善を一緒に考える長期インターンを募集します。
この春から入学した大学1年生から応募可能!もちろん2年生、3年生、4年生、大学院生も大歓迎!
UI /UX に興味があってやってみたい!という気持ちがあるなら<初心者・未経験者も応募可>です。

変化の激しい今の世界で学び続けることは重要なのですが、学び続けることは決して簡単ではありません。
学び続けるためには仕組みが重要。その仕組みを学習プラットフォーム RUUUN は多くの企業に提供しています。
だからこそ「初心者・未経験者」でも「学びたい」という気持ちをTATEITOは尊重しています。

実際にインターンとして関わってもらうことになると…
RUUUN の UI /UX をTATEITO 社員と一緒に「課題」を発見して「改善」してもらいます。

最初は「デザインとは何か?」「UI /UX って何?」という状態でも問題ありません。
初歩の初歩からコアメンバー(社員)が並走しながら学ぶことができます。
いつでも質問や疑問にはコアメンバー(社員)が寄り添うのがTATEITOの流儀。
常に学ぶことを意識している環境なので、自然と学ぶ習慣が身についきます。

さらに,チャレンジできる領域は学習プラットフォーム RUUUN に限っていません。

例えば、
・TATEITOメンバーのパフォーマンスを最大限に引き出せる「執務室」の環境を整えるデザイン
・TATEITO 組織のリデザイン
なども提案が通ればチャレンジ可能です。

経理やマーケティングに興味が出れば UI /UX と同時にチャレンジすることが出来ます!
あなたが「やりたい!」と思う領域ができたらチャレンジができます。
実際に「経理」をやってみたい!とチャレンジしているインターン生も大活躍中!

常に結果を求めますが、チャレンジしたいと思った気持ちを大切にしているTATEITO。
たとえ失敗したとしても何かを得ることができたならOK!という雰囲気が常にあります。
だから、何年もインターンを続けてくれた先輩がたくさん。
学び続けることを大切にしているTATEITOでなければ経験できないことがたくさんあります。

まだ「なりたい自分」や「やりたいこと」が見つからなくて当然。
そんなTATEITOで、インターン経験を通じて「なりたい自分」を見つけてみませんか?

少しでも興味があれば、ぜひ話を聞きにオフィスへ来てください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
TATEITO株式会社
  • Founded on 2012/07
  • 25 members
  • 東京都千代田区六番町3-4 六番町ハウス 1F
  • UI /UX デザイナー:長期の大学生インターン募集!
    TATEITO株式会社