Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
カスタマーサクセス
on 2019-08-15 150 views

カスタマーサクセスの責任者候補募集!急成長企業にマネジャーとしてJOIN!

リディッシュ株式会社

リディッシュ株式会社 members View more

  • コンサル→出版社→クリエイティブスタジオ→現在。
    マーケティング事業の責任者を務めています。
    「自分が携わった仕事で、人々が心から楽しむ瞬間を作る」というのをミッションに仕事をしています。
    マーケティングチームは私を含め、現在5名。それぞれがプロフェショナルとしての役割を果たしつつ、チームワークも非常に大事にしています。
    日々状況が変化する中で、とてもやりがいがあり、チャレンジングな環境です。
    ぜひ一度遊びに来てください。

  • Hayato Kakimi
    代表取締役

  • 「編集」とは文字通り「集」めて「編」むことですが、この言葉にこだわるのは、単に情報の塊を扱っているのではく、血の通ったそれに向き合う仕事でありたいからです。

    店や料理の情報を「集めること」
     飲食店の魅力を伝えるライターとして必要なのは、お店や料理の情報をより多く集めるのは当然のこととして、それを表面的にとらえるのではなく、その奥に隠されたメッセージを読み取ることで、シェフやスタッフたちと信頼関係を築くことにも注力しています

    それらを多くの人に伝わるように「編むこと」
     Web媒体と紙媒体で方法論は多少ことなりますが、構成する要素は、文字と写真、それらをまとめるデザイン/UIです。つ...

  • Yoshimasa Kishimoto
    Chief Development Officer

What we do

  • 「Make Story」のクラウドファンディング支援サービス

サービス業の付加価値向上のためマーケティングのプラットフォームを運用するredsihグループは今まさに事業を急拡大をしております。

マーケティングサービス「Make Story」、「redish」ではサービス業の事業者の開業支援と集客支援を行っています。
開業支援ではクラウドファンディングにて約3000万円の資金調達の支援を行う等、弊社ならではのアプローチで事業者のスタートダッシュを支えています。
また、コンシェルジュサービスの「redish」や、オウンドメディアにて飲食店に特化したサービスを手掛けています。
redishグループには2つのクリエイティブチームがあります。店舗マーケティング支援チームが有料記事を中心にコンテンツを制作し、ブランドデザイン・クリエイティブチームが自社メディアにてBtoC,BtoBそれぞれのニーズに応じたコンテンツを作成しています。

マーケティングサービスの2軸の切り口でサービス業の事業者を支援し、サービス業の事業者様が自社のコアとなるサービスに集中できるよう支援しているのがリディッシュグループです。

Why we do

当社の創業のきっかけは創業者の松隈が大好きで通っていたレストランが閉店した際に、悲しみとともに「なぜ潰れてしまったのか」と問を立てたことでした。

調べてみるとサービス業の現場には数多くの課題があることに気が付きました。
特に、中小の事業者を中心に多くの事業者で情報を十分に活用できていないこと、そしてマーケティングについてのノウハウの不足に悩んでいる事業者が多く、せっかく良いサービスが提供出来るのに商圏のユーザーに認知が十分に届いていないことが判りました。

そこで我々はサービス業の事業者の会計情報を可視化し、マーケティングを支援すること、更にはデータとマーケティングデータを結びつけることで事業者に価値を提供出来るものと考えました。

更には、このデータをリピーターマーケティングに活用することでリアルなサービスの現場で利用者との距離を縮め、サービス体験をより豊かに出来るものと考えました。
我々は利用者データを可視化して蓄積し、来店前から顧客の好みや過去の来店履歴、利用目的などを把握し、サービス事業者がより的確なサービスを提供し、お客様の体験をもっと豊かにすることを目指しています。

Description

会社・事業部の急成長、事業拡大により、
プロダクトのカスタマーサクセスの責任者候補を募集します!

<業務内容>
①カスタマーサクセスの運用フローの開発・改善強化
顧客に対し、契約後数ヶ月間にわたって利用促進と業務への定着を促すことで、ユーザーの課題解決を支援するプログラムの開発・強化を率先すること。
マニュアル作成を推進し、顧客からの問い合わせに迅速的確に対応できる運用フローを確立すること。
②チームマネジメント
メンバーをマネジメントし、契約顧客に対するコンサルティングを推進すること。各メンバー・顧客の抱える問題発見・解決、のマネジメントを行うこと。

現在5期目を迎えたredishグループは大きな転換期を迎えています。サービス内容、顧客層が急速に広がる中で、ユーザーニーズが多様化しており、redsihグループの各サービスを活用しきれていないユーザーが増えています。
サービス業の付加価値向上のため会計・マーケティングのプラットフォームを運用するredsihグループのツールは、複数店舗を運営する中堅規模の法人では日常業務で日々利用されており、まさにサービス業版Googleのような位置付けとならんとしています。しかし、この数年で広がった小規模事業者では作業環境やITリテラシーが不十分なケースが多く、「サービス体験を豊かに」というredishグループのミッションは、これから実現するフェーズにあります。

この問題を解決するために「ユーザーの事業や課題と真摯に向き合い、redishグループの各サービスを通じたユーザーの課題解決を支援すること」、「現在のサービスに囚われることなく、新しいプロダクトに創り変えていくこと」を目的として、2019年カスタマーサクセスチームを立ち上げました。

redishグループはまさに第二創業期の渦中にあり、自分たちの役割や業務も毎月のように変化しています。
そのような中で、ユーザーにとってredishグループのサービスが「Must Have」の存在となるよう、既存の枠組みに囚われず、カスタマーサクセスの理想を追求する、マネージャー候補を募集いたします。

REQUIREMENTS
【必須要件】
●カスタマーサクセスの経験
CS、コールセンター等での経験年数5年以上。
●人・組織のマネジメント力
ラインマネージャーとして5名以上のチームメンバーをマネジメントし、チーム目標の達成をリードした経験を有する方。
●トークスクリプト・マニュアル作成のご経験
組織で使用するトークスクリプト、マニュアルの作成の経験を有する方。

【歓迎要件】
●研修トレーナーとしてのご経験
●テクノロジー領域に対する知見
●仮説思考とエグゼキューション能力をもってPDCAを回すことができる方

【歓迎する人物像】
世界一のサービスを創るという気概のある方
前向きでオープンなコミュニケーションをとり、フラットな組織で柔軟な行動を取れる方
新たな文化を積極的にうみだし、組織をステップアップさせる力のある方

Highlighted posts

社員インタビュー第一弾は、株式会社Make StoryのCEO・坂口です
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
リディッシュ株式会社
  • Founded on 2015/07
  • 15 members
  • Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区西麻布1-12-5 SW六本木通ビル3階
  • カスタマーサクセスの責任者候補募集!急成長企業にマネジャーとしてJOIN!
    リディッシュ株式会社