Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

AIで社会に愛を、自社の社員にも愛を、アイのメディア運営職を募集!

株式会社アイスマイリー

株式会社アイスマイリー members

View all (3)
  • 取締役事業責任者

  • 社会人3年目でアイスマイリーに飛び込みました!
    友人を見ていると、ここでの経験は前職(大手です)で過ごす何倍もの価値があるなぁ・・・と思います。今は4名で仕事をしていますが皆さん面白くて、困っていると助けてくれるのも嬉しいです。

  • 社会人としての第一歩をアイスマイリーで始められてとてもよかったと思っております。
    熱意が高い皆さんのおかげで、私ももっと頑張らなきゃといつも思いますが、まだまだですね。(笑)
    フレンドリーな雰囲気で楽しく働きたい方、ぜひお気軽にどうぞ!

What we do

  • 私たちアイスマイリーはAI製品の販売企業と導入企業の架け橋です。
  • AI製品を紹介してマッチングするプラットフォームメディアを運営しています。

すべての企業にAI(人工知能)の価値を広めるために、AIに関するメディア運営とAI製品のマーケティング支援事業を行っています。

そもそもAIとは何か?
AIの導入で社会はどう変わるのか?
自社にはどんなAI活用が向いているのか?

アイスマイリーは、AIを通して、各企業が抱える様々な課題を解決する最適なソリューションを提案していきます。
AI製品を開発して売りたい企業とAIを導入したい企業、両社をつないで笑顔にするのが私たちの仕事です。

グーグルなどの検索サイトで「AI 製品」と検索して下さい。当社はAIにおける第一人者を目指しています。

<運営しているメディア>
https://ai-products.net/

Why we do

  • 2018年に、AIと人との豊かな共存共栄社会を目指してアイスマイリーは創業しました。

AIは既に我々の生活の一部となりつつあります。AIの進歩は新しい産業の創出につながり、AIとの共存は私たちの生活をより楽しく充実したものにしてくれるでしょう。

一方で、私たちは来たるべきAI時代の到来に向けて、今こそ従来のライフスタイルや仕事観を大きく変革する時期に来ているのではないでしょうか。

新たなテクノロジーの進化に心躍らせ、長時間労働から解放され、より人間が人間らしく生きる社会の実現を目指す。子供たちの未来が今よりもっと明るいものであってほしいから、私たちはAIとの共存社会を実現するためにアイスマイリーを創業しました。

How we do

  • AIをもっと身近なものするために、わかりやすく伝えるのが私たちの役割です。

AIの可能性を伝えるのは「人」にしかできない仕事です。
アイスマイリーという社名は、AIとSmileyを組み合わせており、当社のビジョンが「AI(人工知能)の発展と普及に貢献し、人と企業を笑顔にする」ということに由来しています。

私たちはAIの技術集団ではなく、これから訪れるAI時代の可能性を多くの人に伝えていくことがミッションです。

若いメンバーが中心となり、コミュニケーションが闊達で共に成長できる想像と創造に富んだ空間を創っていきたいと考えています。

Description

◆◆募集要項(まとめ)◆◆
・若くても、未経験でも、会社の立ち上げ期を身近に体験できる非常に希少な職場環境です
・立ち上げから約1年で黒字化達成、さらに波にのるべく人員増加したいと考えています
・社員数は4名、志は高いが嫌味がなく、若くて気持ちの良いメンバーと本気で起業や仕事と向き合えます
・経験やスキルも必要ですが、前向きに取り組める人柄の方を大切にします
・Cafe風の新オフィスへ移転(恵比寿駅徒歩4分)、事業を本格化しています

◆仕事内容詳細
 <職種共通内容=アイスマイリーの社員共通事項>
・経営、事業計画に対する意見交換など、立ち上げ期に関連する業務全般
・運営するメディア構成、UIについての意見交換
・商材設計、収益構造検討についての意見交換
※年齢や役職関係なく全社員でアイスマイリーを考えています

 <メディア運営職>
(1)AI製品をメディアに掲載して頂きます。素材や商品の魅力をお客様にヒヤリング(ノウハウがあります)し、メディアに掲載します。ライター経験者でなくても、その製品の魅力を客観的に引き出せるマーケターとしての素養が身につきます。
(2)掲載している製品に対してお問い合わせを頂いた場合、例えばチャットボット製品について3社程資料請求された場合には、資料請求したお客様に連絡をとりどのような製品を希望しているかなどを電話を中心にヒヤリングを行います。そのヒヤリング結果をまとめて、掲載企業へ情報提供を行います。
(3)AI製品市場調査、業界分析などを行います。情報を必要としているクライアントには、より詳細に、そのクライアントに適した内容で調査結果を納品します。
(4)スキルや経験は問いません、マーケティングやライターに興味があります!そういう方はぜひ応募下さい

◆事業責任者板羽からメッセージ
私たちはAIの技術者集団ではありません。AIをより身近に、わかりやすく伝えることをミッションとしていますので、入社時に必要なのはAIに関する専門知識ではありません。それよりも、これから訪れるであろうAI時代にワクワクし、未来をもっとよくしたいと思える気持ちです。新規立ち上げなのでメディア自体の企画会議にも全員参加してていただきます。あなたの夢とアイデアを私たちと一緒に形にしましょう!

Highlighted posts

Basic info
Looking for メディア運営・調査・執筆
Job type New grad/entry level / Mid-career
Company info
Founder 板羽晃司
Founded on March, 2018
Headcount 4 members
Industries Consulting / Survey / Media / Publishing / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (109)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (109)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都 渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F