Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Sales
on 2019-08-06 1,216 views

BtoBイベントのセールスをグロースする企画営業メンバーを募集!

イベントレジスト株式会社

イベントレジスト株式会社 members View more

  • 1998年より株式会社インテックで海外製品の日本向けローカライズ、官公庁向け電子署名システム導入を担当後、2000年にYahoo!Japanに入社。主にYahoo!ショッピング関連のシステム開発、プロジェクトマネジメントを担当し、Yahoo!ブックスショッピング、商品検索といったtoCサービスから、出店者向けの店舗管理システムまで、コマースシステム開発全般に携わりました。2006年セカンドトップ株式会社の設立に参画、2008年にコルブランド株式会社を設立。ECサービスやソーシャルゲーム開発プロジェクトにおいて、システム開発・コンサルティングに従事し、2011年イベレジ創業に参画しました。

  • 米国でベンチャー企業を立ち上げ、副代表を務めた後帰国し2000年にY!JAPANに入社。Y!ショッピングのプロデューサとして、Y!ブックスのサービスなどの立ち上げを行いました。2001年よりマイクロソフトでリッチメディア広告部門の立上げ、2007年からはGoogleでニューメディア ストラテジー/オペレーションチームマネージャーとしてYouTubeの広告部門の立ち上げを担当。その後2009年にTBS関連会社goomo株式会社の設立に参画し、WEBプロデューサ、およびTV番組プロデューサとしてもメディアの枠を超えた新しい領域を活用したプロモーションを手掛け、2011年イベレジ創業に参画しました。

  • 新卒で株式会社リクルートに入社し、7年半ASPシステムやブライダル情報誌の法人営業をしていました。その後2006年からグーグル株式会社でGoogle AdWordsやYouTubeの国内におけるセールスマーケティング業務を担当し、国内大手企業や代理店に対する広告プロダクト拡販スキームの立ち上げに携わりました。2009年退社後、企業のセールスマーケティング、ソーシャル戦略のコンサル/企画・運営を経て、株式会社ナインスラッシュワンを設立し、2011年イベレジ創業に参画しました。

What we do

  • EventRegist トップページ。5カ国語対応で、国内/海外での様々なイベントでご利用いただいています。中には10万人を超えるイベントも!
  • 2018年に顔認証による受付システム「KAOPASS」もリリース。

イベントレジストは、リアルイベントの告知、事前集金、参加者管理が簡単にできるオンラインのイベントプラットフォーム「EventRegist(http://eventregist.com) 」を運営している会社です。テクノロジーの進化と、おもてなしの素晴らしさを融合し、もっと便利で、快適で、あたたかいイベントを増やしていくことができるよう、「すべてのイベントをもっと快適に。」をテーマに、イベント主催者の方や参加者の方々からのフィードバックを積極的に取り入れ、どんどんサービスを進化させています。

設立は2011年3月、サービスを開始してからもうすぐ3年経ちますが、CEATECのような大規模な展示会やカンファレンス、法人主催のプライベートイベント、ライブや個展、個人が主催する勉強会など、様々なシーンでご利用いただいています。

2019年7月に、日本経済新聞社の子会社となり、新サービスのリリース・拡販やマーケティング活動をより強化していきます。また、オフィスを増床し千駄ヶ谷駅のすぐ近くに移転しました。

EventRegistは、現時点で日本語、英語、インドネシア語、タイ語、中国語(繁体)の5か国語に対応しており、2013年8月にインドネシアで行われた「大相撲ジャカルタ巡業」ではインドネシア在住の方にチケットを販売したり、2014年9月におこなわれた「TOKYO GAME SHOW」では海外向けチケットやビジネスデイのチケットを独占販売したりなど、グローバルで利用されることも増えてきています。

Why we do

  • オフィスは2020年大会で盛り上がる千駄ヶ谷駅からすぐ!
  • 毎年夏には自社カンファレンス「BACKSTAGE」も実施。イベント業界に新たなテクノロジー導入を推進するための活動もおこなっています。

100のイベントがあれば、100通りのゴールや運営方法があります。とにかく集客を増やしたいというニーズもあれば、来場者のデータをイベント後どのように有効活用するかお悩みの方もいらっしゃるでしょう。そして、最も大切なのはイベントのコンテンツ自体です。イベントを企画・運営したことがある方ならおわかりになると思いますが、いざ自分たちでイベントを開催しようとなると、細かい作業が数多く発生します。告知ページを作ったり、集客に頭を悩ませたり、集金管理をしたり、お問い合わせに対応したり、予想以上にやることが多く、本質的なイベントのコンテンツ自体を練る時間が取れないという話もよく聞きます。

こうした面倒な作業やイベント前後の関連業務を簡単にできるようなサービスを提供し、イベント主催者の方がイベントのコンテンツに集中する時間と予算を創ることが、結果的に参加者の満足度につながり、イベントが最高のおもてなしの場になると思っています。

人のあたたかさが必要な部分をもっと深く、たくさん考えることができるために、テクノロジーの力で解決できるところを、EventRegistはどんどん解決していきたいと思っています。

How we do

  • 打ち合わせの様子
  • 開発チームの様子

私たちの会社は、安心・安全なプラットフォームを提供することを第一に心掛けており、チームはエンジニアがその割合の多くを占めています。年齢層は30代が中心で、役員メンバーはそれぞれ、 Yahoo! / Microsoft / Google で就業していました。

EventRegist を実際に使ってくださるイベント主催者の方々、参加者の方々からの生の声を積極的に聞きたいと思っているエンジニアチームは、時にイベントの現場を見に行ったりもします。そして、本当に使いやすくて、課題を解決することができる方法は何なのか、チーム全体で考え、すぐに実行に移します。こうして日々細かいアップデートを繰り返し、様々な企業イベントや展示会でもご利用いただけるようなサービスに成長しました。

As a new team member

当社の主力事業である、オンライン イベント プラットフォーム「EventRegist」を企業向けに販売していただきます。お客様はプライベートカンファレンスやセミナー、展示会などの主催者の方々です。主催者の方が持つイベント運営の課題を抽出し、EvenRegistを使った効率化の方法を提案していただきます。

当社のセールスチームはまだまだ小さな組織ですが、一人ひとりの責任感が強く、オーナーシップを持って取り組んでいます。また、サービスは日々進化をしており、今後新たな機能のリリースも予定しています。そうした新たな機能について、販売戦略の立案から実行までを、経営陣と共に推進していただくリーダーシップ マインドを備えた方、是非一度お話をしてみませんか?

Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
イベントレジスト株式会社
  • Founded on 2011/03
  • Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-6 千駄ヶ谷ファースト 2階
  • BtoBイベントのセールスをグロースする企画営業メンバーを募集!
    イベントレジスト株式会社