Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Sales / Business Development
on 2019-08-02 376 views

SNSで話題・人気沸騰のナチュラル&オーガニック商品の新規開拓営業を募集!

株式会社ピー・エス・インターナショナル

株式会社ピー・エス・インターナショナル members View more

  • 前職では、大手外資系企業にて3年間リアルエステート&ファシリティ部に所属し、国内本支社におけるファシリティ業務を担当。その後、2011年1月に株式会社ワイヤレスゲートへ入社し、人事部門を立ち上げる。2013年7月に東証マザース、2016年3月に東証一部上場に寄与、管理本部人事マネージャーとして会社の経営企画に参画。現在は株式会社ピー・エス・インターナショナル人事総務部長として全社の人事総務領域を統括し、株式上場業務にも従事。

What we do

私たち株式会社ピー・エス・インターナショナルは、約30年の実績を誇る美容企業です。
2016年4月に創業者が事業譲渡して3年、第2創業期としてさらなる飛躍を目指しています。

【主な事業内容】
■化粧品の輸入、製造、卸および販売
主な取り扱いブランド
・ポール・シェリー
・トリロジー
・エラバシェ 
他多数
中でもトリロジーの人気は高く、このブランドが好きで、ピー・エス・インターナショナルの社名は後から知ったと入社したメンバーもいるほどです。

■店舗・スクール経営
・エステティックサロン(美腸エステ®「ジニー®」)経営
・技術者(エステティシャン)および販売員の教育指導ならびに講座運営
・ネイルサロン(クラスタイル)、マニキュアバー「マヴァラ」経営
・ネイル通信教育・スクール経営

■オンラインショップ favo style(ファボ スタイル)の運営

【ユニークな特徴】
私たちは美容・健康だけでなく今後は「自然環境」をキーワードに、自然にも人にも優しい事業を展開していきます。

例えば2019年2月にローンチした固形シャンプーとコンディショナーの『エティーク』。ニュージーランド発のブランドで、当社は日本での独占販売権を取得。シャンプーの原料は自然由来であることはもとより、梱包もプラスチック不使用の100%生分解性成分で環境に優しいのが特徴です。

【今後の展望やビジョン】
美容・健康・教育の分野において「100年健康に生きられる時代」に向けて社会に貢献していきます。2020年度からはSDGs(持続可能な開発目標)を最重要視し、さらに質の高い製品の取り扱いや職場環境の構築を実行。持続可能な商品を求めて、海や森の自然の豊かさを守ります。また、年齢や性別、民族、障害など関係なく雇用できる環境を重視します。

Why we do

1988年創業し、ポール・シェリーのアロマブランドをスイスから輸入し日本で独占販売を始めたことが当社の始まりです。社名はこの頭文字(P.S)から取っています。

30年前には「リンパマッサージ」をいち早くエステ業界に普及して認知度を上げ、オーガニック市場では「オイル美容」というトレンドを浸透させたリーディングカンパニーとしても新しい商品とサービスを提案し続けてきました。

また、海外ブランドの独占販売権を取得し、自社ブランドを開発販売することでも、事業を拡大させてきました。

これまで創業者が長きに渡り経営してきましたが、高齢を理由に引退。2016年、現経営陣に事業譲渡しました。

現経営陣が経営を引き受けた最大の理由は、原材料にこだわった本当にいいものを扱っている点でした。品質は確かなために絶対に需要があると確信。また、競走が激しく縮小傾向にある国内市場であっても、石油由来成分を使わず自然に優しい化粧品などにこだわったスタイルは、マーケティング手法を差別化する上でも十分な武器になります。

現在は第2創業から3年が経ちました。2017年にはネイルスクールなど3社をM&A。単に「いい商品を卸すスタイル」だけでは事業が拡大しないとの創業者の想いを引き継ぎ、さらなる発展を目指してまいります。

How we do

【私たちの特徴やカルチャー】
・総勢87名。7割が女性
・代表の交代により旧メンバーの入れ替えもあり、最近入った社員も多いです。管理職でも長くて社歴は2年ほど。ぜひ一緒にカルチャーを創っていきましょう
・社員のやりたいことは基本的に実現させる方針で、失敗を恐れずにチャレンジしていただけます。会社の方向性とベクトルが相当違わない限り反対しません。裁量の幅広い会社です
・役員と社員間にコミュニケーションがあり、社長や会長も同じフロアで距離は近いです
・各部門で少数精鋭体制を敷いています

【私たちのキャラクター】
M&Aしているためそれぞれの会社で特徴があります。また、他社では扱っていない独占販売製品に携われるため、ブランド愛の強い人が多いのが特徴です。

【キャリアパスや研修制度など】
■頑張りは正当に評価する新制度を導入
2019年4月より新しい人事評価制度を導入。日々の努力や成果は年齢・性別・社歴に関わらず給与や待遇面に還元します。

As a new team member

今回は、当社が独占輸入・販売しているオーガニックコスメの、百貨店やサロンへの提案営業の募集です。

【主な業務内容、入社後の流れ】
入社直後は既存取引先へのルート営業を、ゆくゆくは新規開拓もご担当いただきます。
・サロン店舗のスタッフへ、当社のナチュナル&オーガニック化粧品の使い方をご案内
・新規商品のプロモーション企画や立案、運用など

当社は「ポール・シェリー」を始め、多くのナチュナル&オーガニックの有名ブランドと独占販売契約を締結しています。

実は当社には営業部が2つあります。
・リテール営業部……一般消費者向けの百貨店や専門店などの小売店向け営業
・サロン営業部……基本はサロン店向け営業 ※代理店が間に挟まることもあります
→ご担当は、これまでの経験や希望により分かれます。大きな違いは、リテール営業部は腕の良さ1つで営業できるのに対し、サロン営業は美容の品質など専門知識が必要な点です。またサロン営業はオーナーと飲みに行くなど人間力を試される場面もあり、全くの未経験だと厳しい側面があります。

■リテール系
トリロジー、エティーク、ハーブファーマシー
■サロン系
ポール・シェリー、エラバシェ、アイズおよびアポコス(いずれも自社製品)

いずれも確かな品質とブランド力があるため、自信を持ってお客様にご提案できます! 「本当にいい製品だから使ってほしい」という気持ちにさせてくれる製品に溢れています。

【必須要件】
人間性を重視した選考を行ないます。
・当社の事業活動、経営理念に共感していただける方
・美容業界において新規開拓の営業経験が3年以上ある方

【経営理念】
自己実現と人間性の向上をめざし、
仕事・事業を通じて社内外に感動と歓喜を創る

【こんな方を求めています!】
・受け身ではなく積極的に動ける方
・やりたいアイデアを提案できる方

【やりがいや醍醐味】
第2創業の体制づくりを進めており、カルチャーや細かい制度はこれから整えていきます。
そのため、組織運営にも参画し、未整備な部分を一緒に主体者として創っていける立場です。こうした醍醐味はあまり経験できません。しかも30年の歴史に培われたブランド力がすでにあります。一般社員や役員などの役職に関係なく、ブランド力を活かした成長を楽しんで欲しいと思いますし、化粧品・美容業界でやりたいことがあればそれを実現できる環境を整えています。

また、現在は上場準備期間と位置づけており、その意味でも会社は大きく変貌を遂げている時期です。評価が公正公明で、よりクリーンな会社にしていく強い意識があります。

少しでも興味を持たれた方、一度お話してみませんか?
お待ちしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ピー・エス・インターナショナル
  • Founded on 1988/11
  • 87 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区芝浦3-14-6
  • SNSで話題・人気沸騰のナチュラル&オーガニック商品の新規開拓営業を募集!
    株式会社ピー・エス・インターナショナル