Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
動画・映像ディレクター
on 2019-07-31 234 views

受注から納品・運用まで。すべて自社完結させるディレクターになりませんか?

RABBIT CREATIVE Inc.

RABBIT CREATIVE Inc. members View more

  • 2010年、兵庫県立大学経営学部在学中に動画制作事業を創業。2011年からは家業である動物病院グループの経営にも携わり、組織変革に取り組んだ。ITシステム管理責任者としては、医療業務・事務のRobotic Process Automation(自動化)、採用責任者としては獣医師・動物看護師・事務員の採用戦略設計に取り組み、年間応募数を30→1500人にすることに成功。2014年に世界最大手の動物製薬会社 Zoetis Japan(前 Pfizer Animal Health)へ入社。250社の動物病院を担当し、ソリューションセールスを実行し、1年で薬剤別売上 関西エリアトップに。2015...

  • 兵庫県篠山市生まれ。神戸松陰女学院大学人間科学部心理学科卒。心理カウンセリングもできるブライダルビデオグラファー。VCA認定心理ファシリテーター、認定心理セラピスト。誕生日にサプライズ映像を制作したことを機に、デザインと映像に魅せられ、本格的に学び始める。在学中から企業PVや音楽PV制作を多数手がけた後、日本最大手ブライダル映像会社にて数々の高級ホテルでの結婚式の映像制作経験を経て、同社のカメラマンコンテストにおいて3部門の中で2冠を達成、優秀者として表彰される。
    一眼ムービーの美しさと可能性に魅了され、2012年よりブライダルシネマトグラファーとして独立。Merci Wedding c...

  • 2019年4月中途入社の梅田幹太です。
    主に採用領域の動画制作ディレクションを行なっています。
    高校までは硬式野球をしており、小学校からキャッチャーをしていました。
    大学では和太鼓団体に所属し、舞台を通して、感動を届ける企画演出、演奏をしておりました。

    大学卒業直前に出逢った、「ブランディング」という考え方に心惹かれ、新卒入社した会社では、映像を使った新規事業チームに所属。そして、自分でクリエイターの道を歩むべく、動画マーケティング、ブランディングを行う、RABBIT CREATIVEに転職しました。

    現在は、主に採用領域のマーケティング動画のディレクションや、自社の採用広報を担当し...

  • 高校を卒業後、漫画家を目指しアルバイトをしながら制作活動をしておりました。
    そして週刊誌にて賞を受賞し担当編集者の紹介により東京でアシスタントをしていたのですが年齢などを理由に夢を諦め平成25 年に就職を決意いたしました。
    その後、職業訓練のweb クリエイター養成科が開校されることを知り、販売員時代に人気のないイベントをツイッターで告知することで集客が上がった経験から、宣伝におけるweb の訴求力の高さや有益性を実感し、高い魅力を感じていたため創造者リカレントスクールに入校いたしました。
    4 ヶ月の受講により基礎知識が習得できた事と共に企業の問題解決にweb の有益性を生かしたサービス...

What we do

私たちのクライアントが口を揃えて言ってくださるのは
「自分たちよりも、自分たちのことを考えてくれた」
という信頼です。

こちらがその実際のクライアントの言葉(動画)です。

株式会社フェリシモ様
https://youtu.be/fUXQG3kz4UE

株式会社買取王国様
https://youtu.be/LIgepggQseQ

株式会社名鉄レストラン様
https://youtu.be/T4BViBzCQzQ

なぜこのような声をいただけるのか?
その理由は、創業者が語るラビットクリエイティブのビジョンにあります。

(動画)創業者が語るラビットクリエイティブのビジョン
https://youtu.be/LH2CCXnKX9k

============
 LOVE & INNOVATION
============

RABBIT CREATIVEとは
「愛される人生」を生きたい人ためのコミュニティだと考えています。

SNSによって「個」の力が強くなった結果、
スマホ一台でも、たった一人でも、
十分にビジネスで稼ぐことができる世の中になりました。

そもそも「会社」という制度が意味をなさなくなりつつある現代で、
それでも同じ組織として雇われて働く意味とは何でしょうか。

雇用とはひとつの契約形態に過ぎません。
そのことを理解できていない経営者はこの先淘汰されると考えています。

わたしたちは、同じ価値観を共有した仲間とともに、
自分のやりたいことに向かって、共に学び、共に成長し、貢献できる喜びを分かち合いたい。

そうして、周りから愛されて、家族から応援される、誇らしい人生を生きたい。

私たちは、そんな「人としてのあり方=LOVE」を大切にする仲間とともに

「世の中をより良く革新する」ことで、高い付加価値と収益性を実現させていくチームです。

Why we do

  • 創業者のバイブル①「戦わない経営」 著:浜口隆則
  • 創業者のバイブル②「成功者の告白」 著:神田昌典

戦後70年が過ぎ、世代は入れ替わり
多くの業界・産業が、新たなあり方・やり方・考え方を取り入れざるを得ないはず。

にも関わらず、
未だに権益を捨てきれないことによって
次世代にとって最適化された社会にはなりきれていない日本。

ラビットクリエイティブは、
「愛」などといった「キレイゴト」を語る者たちこそが
マーケティングという技術を手にすることが必要だと考えます。

いま世界は、稼ぎ方を知っているだけの者が
資本を手にして、社会的に影響力を得ているのです。

新しいテクノロジーによって、既得権益が壊れ、革新されていく
このテクノロジーの波を利用してチャンスを掴み、
力を手にすることで、よりよい社会へと進歩させる

大切なことは、応援される「人としてのあり方」
そして、その無謀とも思われるビジョンを実現していくための現実的な「やり方・戦略」

この2つを「LOVE & INNOVATION」として
会社の大切な価値行動基準に置きました。

How we do

  • 映像制作の現場
  • 社員研修合宿の様子

★これら本をすべて知っていて、大好きという方はすぐにお会いしましょう。
★あるいはこれらの本を読まれて感銘を受けた方、お会いしましょう。

<経営方針>
・戦わない経営 浜口隆則
・成功者の告白 神田昌典

<事業運営方針>
・星野リゾートの事業戦略はなぜ社員に支持されるのか~意思決定のプロセスを共有すれば人は自ら動き出す~

<ブランディング方針>
・永遠に愛されるブランド ラブマーク ケビンロバーツ

<教育方針>
・成功する心理モデル 栗原英昭

<制作方針>
・佐藤可士和の思考整理術 佐藤可士和

Description

YoutuberやTicktockerをはじめ、「動画クリエイター」と名乗る人がたくさん現れ始めました。
今、ニーズの多様化や、デバイスの多様化により、従来には無かったような、さまざまな種類の「動画」が世の中に出回るようになっています。

動画業界に起こる最も大きなイノベーションは
「ウェブマーケティングと動画の融合による成果の数値化」です。

なぜ今、動画×ウェブマーケティングが注目されているか?
その理由は大きく2つ。

・20代以下の(80%)が、文章よりも動画から情報を収集していること。
・5G回線によって現在の体感速度の100倍のスピードでウェブコンテンツを見れる時代に入ること。

そういった意味で、これから間違いなく映像業界に
変革が既に起こり始めております。
これからは、過去の常識を覆すような動画制作や
ディクレションが必要だと日々現場で痛感しています。

私たちが求めている「常識を覆す動画ディレクター」とは
「テレビCMや映画をつくるための職人的な映像ディレクター」ではありません。

職人的な映像ディレクターは、大手広告代理店のプランナーの下で、お客様と直接やりとりせず、難しい専門的な言葉と機材を振りかざしていればそれで仕事が成立しました。

しかし映像というものが民主化された今、そういった傲慢な態度、大雑把なおおざっぱな予算の中で、「こういうのが50代の女性に喜ばれる」といった考えで動画をつくる態度はもう通用しません。すべてリアルタイムに数値化されるからです。

インターネットが生活の中心であり、ビジネスの中心になっている私たちが「動画」に求めているものって、いわゆるテレビCMやドラマなどの「芸術作品」でしょうか?決してそれだけではありませんよね。もっと多用な動画制作があっていいはずです。

綿密なデジタルマーケティング戦略に基づいて、
従来の映像業界のやり方や常識にこだわることなく、
自分の常識を超えた領域に幾度となく立ち向かい、
成果が数値化されるというシビアな世界で戦って行かねばなりません。

ただ、動画を作るのではなく、マーケティングやセールスといった観点を持ちながら、世の中にある多用な価値を深く追求し、企画するような仕事をしていただきます。

<こんな人を待ってます>
・デザイン経験者で動画を仕事にしたい人
・デジタルマーケティングと数字が好きで動画を仕事にしたい人
・プライドを捨てて、良いものはどんどんパクる精神のある人
・無駄な事はせず、合理的な働き方で、人生と仕事の幸せを両立したい人
・変化の激しいスタートアップで、変化を楽しめる人

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
RABBIT CREATIVE Inc.
  • Founded on 2015/12
  • 6 members
  • 大阪府大阪市西区阿波座1-7-12 東新ビル503
  • 受注から納品・運用まで。すべて自社完結させるディレクターになりませんか?
    RABBIT CREATIVE Inc.