1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
SNSマーケティング
on 2019-07-27 1,883 views

大手企業のSNSマーケティングを担当し、実績を作りませんか?

株式会社popteam

株式会社popteam members View more

  • 株式会社popteam 代表
    【略歴】
    2013年 早稲田大学教育学部 入学
    2016年7月: 早稲田アプリケーションコンテスト準優勝
    2017年3月: 国内最大級のチャットボットコンテストLINEBOTAWARDSにて、倍率30倍を越す中決勝に出場して企業賞受賞
    「新たな音楽との出会いを」をコンセプトに、FBとLINEで利用可能な音楽チャットボットのAPOLOをリリース。
    フリーランスエンジニアとして、今までエンジニアの転職仲介会社のオウンドメディア、ARドローイングアプリ、早稲田大学の公式サイトなどの開発を経験。
    参考URL
    https://goo.gl/BV9zBL
    https:/...

What we do

【クリエティブの力で、世の中をちょっと幸せにしていく】

私たちは誰かが生み出したものが世の中を少しずつ幸せしていると信じています。
誰かが作ってくれたLINEスタンプで、友達に連絡してみたり、誰かが作ってくれた音楽に身を任せて踊ってみたり、誰かが作ってくれた映画で心を震わせたり、誰かが写した写真でドキッとしたり、世の中はクリエイティブで溢れています。

そしてそのクリエイティブは誰のちょっとだけ幸せでにできるものだと信じています。

求める誰かに届くには、クリエティブ自体がいろんな人と関わり、広がって行くことでより多くの方のちょっとした幸せに貢献できるものだと考えます。

SNSのおかげで私たちはたくさんのモノやコトを生み出すことができるようになりました。
Twitterでは、考え方や日常のをテキストで、
Instagramでは、日常の景色や珍しい体験を画像で、
Facebookでは、思い出や出会いを投稿で、
youtubeでは、ある人は短編映画を、ある人はバライティーを、ある人は歌を
Tik Tokでは、青春の一ページや他愛もない時間を音に乗せて

自分が作ったものが誰かをちょこっと幸せにできるって素敵じゃないですか?

あなたが作ったモノやコトを広めて行くことをお手伝いさせてください。
もちろん私たちもクリエイターとして様々なワクワクできるモノゴトを生み出して行きます。

Why we do

【作ったものを誰しもが発信できる社会を目指して。】

作り手と伝え手と製販分離の考え方が主流では在りましたが、SNSの出現によって誰しもが自分が作ったものを発信しやすい社会になりました。
絵画、写真、マンガ、思想、動画、音楽、世の中はあらゆるクリエイティブに溢れてます。
生み出された以上誰かを幸せにできる瞬間が来ると信じて、創作物は出会いを求めています。

私たちは「創造」と「発信」でちょこっとだけ誰かが幸せを実感できる社会の実現を目指します。

How we do

popteamでは「創造」と「発信」をテーマに事業創造に取り組んで参ります。
①SNSマーケティング事業
②メディア事業
③SNS事業
上記3つの事業を展開し、世の中の誰かが少しだけ幸せを実感できる時間の創出に尽力します。

①SNSマーケティング事業【DIGITALPANDA】
DIGITALPANDAは、主要SNS(Instagram/Twitter/Facebook/youtube)に対応したマーケティング支援サービスです。フォロワーの推移やハッシュタグ、位置情報を取得し反応率を割り出すことが可能です。
また、SNSオートメーションにより、ターゲットとなるからの新規ファン(フォロワー)を獲得します。各SNSの最新のトレンドや技術的な情報をいち早く獲得し、構造的な部分から理解し、流行を獲得することで、お客様の総合的なSNSサポートも行なっております。
プロダクトのご活用以外にも企画戦略、運用代行、インスタグラマー起用などの施策を打ちます。

大手小売点、飲食店、美容室、地方自治体、インフルエンサーのみなさま、ブライダルと幅広く弊社のサービスを導入させていただいております。

②メディア事業【PANDA MEDIA LAB】
PANDA MEDIA LABでは各種SNSの最新情報を集約して発信しております。
SNS、インフルエンサー、マーケティングなどの情報も取得し、各地域での効果的なマーケティング手法などピックアップして皆様へお届けして参ります。

③SNS事業【Coming Soon】
お楽しみに!お茶でも飲みながらお話しましょう。

As a new team member

SNSアカウント運用メンバーとして、営業部、社内ディレクターとチームを組み、大手クライアントのInstagram、Facebook、Twitterといったソーシャルメディアの運用計画と企画の進行管理を行っていただきます。担当するクライアントは、ソーシャルメディアに積極的な大手レコード会社、百貨店、有名インフルエンサー、美容室など様々です。

【具体的な仕事内容】 
・クライアント、社内営業部、他運用メンバーとのコミュニケーション 
・投稿内容や投稿素材の撮影企画・提案 
・撮影 ※プロカメラマンを別途アサインする場合が多いです。 
・テキスト、コピーライティング 
・企画内容の分析レポーティング、社外打ち合わせ 
・その他、SNSキャンペーンの運用実施など

【求める人物像】

■明るくポジティブな方

■チームワークを大切にできる、コミュニケーション能力の高い方

■何事にも主体的にチャレンジしてきた経験をお持ちの方 

■長期的な視点を持って、仕事に取り組める方 

■責任感のある方

■InstagramなどSNS全般に慣れ親しんでいる方

■日頃からトレンドを追いかけている方

【歓迎条件や経験】 
自らSNSで発信することが好きな方であれば、歓迎です! 
過去にマーケティング会社や広告代理店などで運用をした経験や、Excelを使ってのグラフ作成などの知識があるとより良いですが、まずは弊社の運用チームのマネージャーや、メンバーと一緒に学んでいただければと思います。

その他、以下の経験やスキルがあればぜひ、面談でお聞かせください! 

・企業SNSアカウントの運用経験 
・Photoshop、illustratorで加工・制作ができる方 
・PowerPointでの資料作成や、Excelを使ってのグラフ作成できる方 
・マーケティング会社や広告代理店で働いていた方 
・WEBページや企業SNSアカウントにおける撮影ディレクション経験者 
・カメラマン、アシスタント経験者

Highlighted stories

大学4年の今だからこそ伝えたい「学生生活10のこと」
カスタマーサクセス=顧客の成功、この「成功」とは何か?
【インタビュー】「毎日新しいことがしたい、ワクワクしたい」就活をやめ、突き詰めた
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社popteam
  • Founded on 2019/02
  • 東京都新宿区早稲田鶴巻町518 早稲田 玉井ビル3F
  • 大手企業のSNSマーケティングを担当し、実績を作りませんか?
    株式会社popteam