Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2021卒学生向け|ゼネコン仕事がリアルに体験でできる長期インターンシップ

三和建設株式会社

三和建設株式会社 members

View all (3)
  • 2018年4月、三和建設に新卒で入社。就活を始めた頃、たまたま三和建設という会社に出会い「成長型選考」を経験して現在はここの一員として日々奮闘中です。
    一緒に働きたいと思える人たちと、本気で仕事ができてとても充実しています。

    自分の話になりますが、私は「建築」の知識がゼロだったので、
    入社から半年間は実際に作業所で勤務していました。
    いわゆる現場監督さんです。
    この仕事に携わってから建築の魅力に気づき、建築の偉大さを知りました。

    当たり前ですが、すべてはひとがつくっています。
    どんなに大きな工場も、どんなに高いビルも。
    これを目の当たりにした時から建築に対する気持ちが変わりました。
    ...

  • 三和建設にて新卒採用の企画・運営と社内大学”SANWAアカデミー”の企画・運営を兼任しています。
    社会人6年目を迎え、採用される側から採用する側になり、育つ側に居ながら育てる仕組みを考えています。

    前職は地域工務店にて住宅営業を行いながら新卒採用を兼任していました。
    まったく違う仕事のように思われるかもしませんが、土台にある”人と関わる楽しさ"は共通するものがあります。

    営業職という前線での働き方、そして会社を支えるアシストという働き方、どちらの楽しさもお伝えできる社会人を目指しています。

  • 父は三和建設株式会社経営。4兄弟の3男として京都市生まれ。
    中学・高校と各カテゴリーで全国大会出場を経験。
    高校2年生時は全国高等学校サッカー選手権大会 準優勝。
    大学進学後も体育会サッカーに所属しサッカーに没頭し大学卒業後、Jリーガーを目指すも夢叶わず…
    社会人サッカーリーグで現役を続けながらキッチンメーカー製造管理業務を5年間経験し、現在の三和建設株式会社へ入社。
    入社後、基幹システムリプレイス責任者を経て管理部門、経営企画室を歴任ののち、採用責任者として三和建設株式会社の採用・人財育成など運営をディレクションしています。

    変化するものと時を経ても変わらないもの、一人で完結する仕事...

What we do

  • 6c2084f0 ea3e 46d6 bc9c 412113fe6b4c?1563775240

『選ばれる会社』になるために―

『そもそも、三和建設にはやらないことのほうが多い!?』
 やらない を やる でファンを作り出す、それが三和建設

私たちの仕事は、建物そのものを提供するだけに留まらず
建物を通じてお客様が手に入れたい「価値」を提供することです。
私たちの建物には形、作り、すべてに理由があります。
建物のすべてがお客様の価値に直結していなければなりません。

三和建設の主な事業は3つ。
◆食品工場建設
◆スケルトン・インフィルとルネス工法を合わせたマンション建設
◆機能が絞られた専用倉庫の建設

これらをブランド化し、選ばれるための工夫をしています。
食品工場の課題を解決するのが「FACTAS」
土地と住宅の価値を長期的に高める「エスアイ200」
ジャストスペックの倉庫を提供する「RiSOKO」

Why we do

  • 3345503e 0308 4e76 9d27 232612e609f4?1563775240

経営理念は
『つくるひとをつくる®』

建物、お客様、仲間、技術、信頼、価値、社会、歴史。
すべてはひとがつくります。だからつくるひとをつくります。

ミッション
『お客様にとって”使える建物”を提供する』

『社会にとって”有用な建物”を提供する』

『かかわる人々にとって、”かけがえのない存在”であり続ける』

建物は作品ではない。これが私たちの考え方です。
お客様が建物を通じて手に入れたい価値を提供することが、私たちの役目です。

Description

私たちはこのインターンシップで、「三和建設で働きたい」って思ってもらえる学生さんと出会いたい。

だからこそ皆さんには、実務を通じて多くの社員と関わり、
“仕事”の面白さ、やりがいを体感してほしい。
社員が働く姿を、その目で見てほしい。
会社の“価値観”を理解してほしい。

「三和建設」という組織を外から覗いてるままじゃ
見たいものも見れないし、知りたいことも知れない。

この期間が、三和建設のリアルを知る最大のチャンス。

※インターンシップに選考はありませんが、会社説明会の参加が必須です。
 【東京】8月26日(月)13:00~15:00、17:00~19:00
 【大阪】8月30日(金)13:00~15:00、17:00~19:00
  後日、メッセージで参加ご希望日程をお聞きします。

__________________________________________
【インターンシップ期間について】 9月9日(月)~10月31日(木)
 まずは、インターンシップ初日に皆さんの出勤日を決めます。(社員がフォローします)
 あえて特定の日にちは指定しないので、学校などの予定に合わせて各自スケジュールを立てていきます。
 平日なら、いつ出勤いただいても構いません。時給制です。

【エントリー締め切り】9月6日(金) 

【体験できる職種】
・施工管理 / 作業所にて工事管理業務の一部を担っていただきます
・設計 / 模型作成や簡単な図面作成の補助
・営業  / 提案資料の作成補助
・見積、調達  / 見積り書作成の補助
・経理、総務、人事  / 採用ブログの入稿、SANWAアカデミーの準備など

ひとりひとり担当社員がついて、業務のプランニングから行いますのでご安心ください。
まずは、いつ出勤して業務を進めていくか計画します!
毎日出勤ではありません。それぞれのスケジュールに合わせて出勤してください。
そしてインターン期間のゴールを設定し、業務に取り組んでいきましょう!

例えば・・・
インターン期間2か月の間、出勤するのは約2週間。(具体的な日にちは設定しましょう)
施工管理の仕事を経験したい!となれば、作業所で勤務となります。
稼働中の現場に行って、施工管理の業務をしていただきます。

担当社員が皆さんの業務をフォローしながら、完了までサポートします。

【こんな方待ってます】
・ゼネコンの仕事が知りたい
・三和建設の魅力が知りたい
・社員と話したい
・建築がすきだ
・文系だけど挑戦したい
・「働く」といいうことを体験したい

       

Highlighted posts

Basic info
Looking for 建設業界の仕事に興味のある学生
Job type New grad/entry level / Internship
Special features Students welcome
Company info
Founder 森本 多三郎
Founded on May, 1947
Headcount 139 members
Industries Construction / Real Estate / Home

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

大阪市淀川区木川西2-2-5

Page top icon