Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

科学教室プロデューサー/一緒に海老名で子どもとまちの未来をツクリませんか?

UDS株式会社

UDS株式会社 members

View all (4)
  • サービスオフィス・サービスアパートメントの運営を7年務め、2012年UDSへ転職。コワーキングスペースLEAGUE開業当初より3案件の立ち上げとマネジメントに携わる。
    イベントの企画・運営・発信から、ローカルラジオのレギュラーパーソナリティー、日々の会員同士のコーディネイトまで、運営全般を経験。
    語学をいかしオランダをはじめ各国企業ともグローバルに交流。宅地建物取引士。
    新たなキャリアを求めて2018年よりコミュニケーションデザインチーム・広報に異動し、UDSの人やプロジェクトを魅力的に伝えるべく、社内外のコミュニケーションを積極的に仕掛けています。

  • テーマパークで接客や教育の楽しさを知り、カフェ、ホテル、ファストフードチェーンなどを経験してきました。
    現在勤務をするUDS株式会社ではホテルのフロント業務、カフェの立ち上げを行い、レストランの立ち上げを店長として経験した後に退職。
    2年後の2018年、採用担当として復職しました。
    UDSの魅力は企画・設計・運営のメンバーが一緒になってさまざまなプロジェクトを担当すること。例えば飲食業だけでは会えなかった方と出会えたり、これまでにない自分を発見できたりすることができます。

    UDSは既存の拠点の他、2019年は多くのホテルも立ち上げます。
    興味をもっていただけた方とぜひいろい...

  • 2016年UDS株式会社に入社。Food&Bevarage事業部を経て、翌年2月に経営企画部へ異動。「人と人とを繋ぐ場をつくる」ことを軸に、現在は社内イベント中心に企画立案から運営、最近では新卒採用のメイン担当として奮闘中です!

  • 株式会社ポーラ新規事業開発部を経て、コンサルティング会社に転職。その後、新潟県上越市に家族で移住し当時日本最大規模のショッピングセンターを開発、まちづくりにリアルに関わりました。1999年より現UDS株式会社、2006年にはキッザニア東京の筆頭株主、担当役員として企画・スポンサーを開発。週末はNPO法人LiKE! WORK代表理事として、高校生のキャリア創造を支援。自分たちのまちを自分たちで考えながら主体的に創っていくこどもたちを増やすことを通してまちづくりに少しでも貢献できれば嬉しいなと思いながら日々奔走しています。

What we do

  • 8b7d0095 18e7 41c3 8364 2a2d06b3a120?1563777602 コサイエのエントランス。広い空間に集中スペースや遊びのスペース、科学教室等様々な用途の場所が組み込まれています。
  • Cb2a6740 acc0 4788 8b80 da359e69b2f2?1563777599 科学教室の様子。本格的な機材を使っての授業もあります。未来のツクリテを育てるべく日々奮闘しています。

◇コサイエについて
2015年夏海老名にオープンしたRICOH Future Houseは、「まちづくりの情報発信基地」を目指す複合施設。3Fのコサイエはこどもたちの知的好奇心を刺激し、潜在知能を引き出すアフタースクールと、小学生向けサイエンスラボである「コサイエ」。

「コサイエ」は「みらいのツクリテを育てる」をコンセプトに、将来の科学者・技術者を育てるためのこども向けの科学技術を体験学習できるスペースです。アフタースクールの「コサイエラウンジ」、日常生活の不思議から最先端の科学まで“好き”を探求できる「コサイエラボ」の2つのサービスを提供しています。

◆UDSについて
私たちUDSの始まりは「デザイン」と、事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目指して1992年に設立した「都市デザインシステム(Urban Design System)」です。

UDSでは「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。私たちUDSの言う「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。

「デザイン性」が高ければ、話題にもなり、人々を魅きつけるスポットとして地域に新たな価値を生むことにもつながります。しかしそれが一時の流行りではなく継続的に存在し続けるためには、どれだけの収益を生み出すのか、つまり「事業性」が重要です。かっこよさの追求も、社会への貢献も、お金がかかります。「事業性」あっての「デザイン性」であり「社会性」で、その3つがうまくバランスしていることが重要だと考えています。

いろいろな荒波を皆様のご支援でなんとかくぐり抜け、おかげさまで創業から四半世紀近くが経ち、事業の領域は、まちづくりにつながる住宅のコーポラティブハウスから、ホテル、商業施設、公共施設へと拡がってきました。ただし、地域やクライアントのニーズをしっかりと把握し、期待を超え、称賛されることを目標において仕事に取り組んでいることは創業以来変わりません。私たちUDSが「企画」「設計」「運営」の3つを併せ持った提案をするのはそのためです。

エンドユーザーの立場で、地域のニーズと課題を把握し事業性を満たす「企画」を立てる。「企画」に付加価値を与えるデザインを考え「設計」で具体的なカタチにする、そして「設計」した建物を実際に「運営」していくことで、利用されたお客さまや働く仲間たちからの様々なフィードバックを得て「企画」に活かす。この「エンドユーザー視点」を還元できるサイクルが重要であり、UDSならではの強みと考えています。

「仕事を楽しむ」ことを第一に、企画・設計・運営のサイクルを通して、地域とそこに住まう人たちと、世界中でワクワクするまちづくりをすることが私たちUDSの目指すところです。

Why we do

  • A92ac57a 4d03 4b6c a03d 17d7ec92e505?1563777598 HAMACHO HOTEL(東京・日本橋浜町) 2019年2月オープン
  • Eb1114fe 9a2e 4674 bc93 7c12e78563e0?1563777598 the resape(沖縄・宮古島)2019年5月オープン

「仕事を楽しむ」ことを第一に、企画・設計・運営のサイクルを通して、地域とそこに住まう人たちと、世界中でワクワクするまちづくりをすることが私たちUDSの目指すところです。

「デザイン性」が高ければ、話題にもなり、人々を魅きつけるスポットとして地域に新たな価値を生むことにもつながります。しかしそれが一時の流行りではなく継続的に存在し続けるためには、どれだけの収益を生み出すのか、つまり「事業性」が重要です。かっこよさの追求も、社会への貢献も、お金がかかります。「事業性」あっての「デザイン性」であり「社会性」で、その3つがうまくバランスしていることが重要だと考えています。

事業の領域は、まちづくりにつながる住宅のコーポラティブハウスから、ホテル、商業施設、公共施設へと拡がってきました。ただし、地域やクライアントのニーズをしっかりと把握し、期待を超え、称賛されることを目標において仕事に取り組んでいることは創業以来変わりません。私たちUDSが「企画」「設計」「運営」の3つを併せ持った提案をするのはそのためです。

How we do

  • 944e9cc5 2cad 4970 a084 c87eed431b1d?1563777599 INBOUND LEAGUE(東京・新宿五丁目)インバウンド事業者や訪日外国人が集まるコワーキングスペース
  • 81b418bf 3852 4505 a83b 226c95e4d666?1563777600 NODE GROWTH 湘南台(神奈川・湘南台)学生寮とまちに開いた食堂の運営までを行なっています。

UDSでは「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。

私たちの考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。

エンドユーザーの立場で、地域のニーズと課題を把握し事業性を満たす「企画」を立てる。「企画」に付加価値を与えるデザインを考え「設計」で具体的なカタチにする、そして「設計」した建物を実際に「運営」していくことで、利用されたお客さまや働く仲間たちからの様々なフィードバックを得て「企画」に活かす。
この「エンドユーザー視点」を還元できるサイクルが重要であり、UDSならではの強みです。

Description

日常生活の不思議から最先端の科学まで“好き”を探求できる「コサイエラボ」。マルチプルインテ
リジェンスに基づいたテーマで、ロボット・プログラミング・先端科学など子どもたちにものづくりや科学の楽しさを伝えます。

コサイエ科学教室コーディネイターに目指してほしいこと。それは…
・丁寧なだけでなくあたならしくて親しみのあるコミュニケーションがとれること。
・自ら行動を起こせる“アクター”であること。
・最後まで自分で考え抜くことを楽しめること。
・そして一生懸命に頑張れることです。

プログラミングや化学、ロボットの知識を活かして、
週末に海老名の子ども達に向けた
授業の企画・運営をしていただきます。

RICOH FUTURE HOUSE内はもちろんのこと
建物の外に出かけて生の授業をすることもあります!

「ともに未来のツクリテをつくる」というビジョンに共感いただける方
のご参画をお待ちしています。

◆働き方
・土日のみの勤務になります
・週1日~ok(土曜日または日曜日)
・9:00~19:00(休憩1時間)の間でご都合
 に合わせ勤務時間相談します。(一日6時間~)
・週末ワーク、副業をお探しの方大歓迎
・学校で理系専攻の学生さんも歓迎です。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 科学教室コーディネイター
Job type Internship / Contract work
Special features Weekend commitment only / Students welcome
Company info
Founder 梶原文生
Founded on February, 2009
Headcount 914 members
Industries Consulting / Survey / Restaurants / Food Services / Construction / Real Estate / Home

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

神奈川県海老名市扇町5-7 RICOH FUTURE HOUSE コサイエ 3F

Page top icon