Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

やりながら学ぶ意気込みあれば歓迎!Pythonエンジニア創業メンバー募集

Nishika株式会社

Nishika株式会社 members

View all (2)
  • 2019年5月に「テクノロジーですべての人が誇りを持てる社会を」というビジョンのもと、Nishikaを創業しました。起業するに当たり、自分たちのサービスでどのように世の中を少しでも良くしたいかということを、自分達なりに考え議論した結果、「世の中の人達が自分の生き方や仕事に誇りを持ちながら日々を過ごしているような社会を実現したい」と思いました。社名は少し変わっていると思いますが、そのような社会を表す言葉として自分「にしか」出来ない生き方/仕事だと、人々が感じられるような社会を実現したいという願いを込めました。

    まだ創業初期の会社なので、これから一緒にサービスや会社の文化を作っていけるよう...

  • ・2010年に野村総合研究所に入社。主に海外進出支援に従事。
    ・2016年に日本アイ・ビー・エムに入社。人工知能Watson・機械学習技術を活用するシステムの技術検証を主導。主導したテーマは、自然言語分類、最適化計算、画像分類・物体検出等
    ・2019年7月に同社を退職し、Nishikaを創業
    ・東京大学大学院、筑波大学大学院修士課程修了。工学修士/経営学修士。自然言語処理技術による語義曖昧性解消に取り組む

What we do

19年5月に設立したばかりの弊社Nishika株式会社は、「テクノロジーで全ての人が誇りを持てる社会を」をビジョンに掲げ、データサイエンスの総合コミュニケーションプラットフォームを提供します。

具体的には、データサイエンス・AIモデル開発のコンペティション・Q&A・人材採用プラットフォームの提供を通じて、AI・データサイエンスの力を使ってやりがいのある仕事に集中できる社会を創りあげたいと考えています。

Why we do

<テクノロジーですべての人が誇りを持てる社会を>

豊かな人生、幸せな生き方とは何でしょうか。
もちろん、その答えは人によって千差万別で、一義的な答えはありません。

私達Nishikaは、すべての人が自分自身の生き方や仕事に誇りを持って日々を過ごしていける社会を実現することが、
豊かで幸せな人生を生きる上での礎になると信じています。
そして、技術や知識は、それを実現するためにあるものだと思っています。

自分がやるべきだと思ったことができる、自分がやったことが評価される、
自分だからできると思ったことができることで、人は誇りを持てると考えます。
私達の社名"Nishika"は、私達のサービスを通じて世界中の人々が「自分”にしか”できないと感じることをして欲しい」、
私達自身も「Nishika”にしか”できない」仕事をしていきたい、という願いから名付けています。

Nishikaは、そのための道具として、AIやデータサイエンスといったテクノロジーの力をもっと引き出すべきと考えます。
そのために、データサイエンティストとデータサイエンスで課題を解決したい人や企業が出会い、
データサイエンスにより社会の課題を解決できる場を創造します。

How we do

私たちがチームとして大事にしたい考え方は、4つあります。
人が誇りを持って生きていくことができる社会をつくるなら、まず私たち自身がそうでなくてはならないと考え、このような指針をつくりました。

尊重 Respect
・お互いに相手の長所に目を向ける

建設的 Constructive
・現状をさらに良くしていくための議論は積極的に行う

提供価値 Value
・自分が提供できている価値を問い続ける
・自分だけでなく、組織としての価値を問い続ける
・テクノロジーが凄ければ、価値が高いわけではない。デザインなども含めて、提供できている価値を問い続ける

先見 Foresight
・我々のサービスは、社会のニーズの変化に伴って変化していくべきもの。従って目の前の顧客だけでなく、社会に提供できる価値も考える
・最先端テクノロジーを常に追い続け、自分たち自身も使いこなす

Description

<やりながら学ぶ意気込みのある方 大歓迎!>

・7月末リリース予定のデータサイエンスプラットフォームサービスの立ち上げメンバーとして、サービスの企画・開発から運用までを共に担っていただける方(フルスタックエンジニア)を募集しています。

・CEOがビジネス畑、CTOがデータサイエンス畑の人間ですので、サービス開発の実質的なトップとして、積極的な提案・リードをしていただきたいと思っています。

・応募要件は以下の通りですが、今全ての要件が充たせなくても、やりながら学んでいきたいという意気込みがある方であればどなたでも歓迎です。お気軽に応募ください!

必須条件:
・Webサービスの開発経験
・Python, JavaScriptによる開発経験
・データサイエンス・AIへの興味関心
歓迎条件
・Vue.jsの利用経験
・GitHub or Bitbucketなどバージョン管理システムを使用したチームでの開発経験
・RDBの設計・運用経験
・PosgreSQLの利用経験
・クラウドプラットフォーム(AWS, heroku)での開発経験

Highlighted posts

Basic info
Looking for フルスタックエンジニア
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome
Company info
Founder 山下達朗、松田裕之
Founded on May, 2019
Headcount 3 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都千代田区岩本町1-3-1 神田ビジネスセンター4F