Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
コンサルタント
on 2019-07-17 1,429 views

コンサルタント志望のあなた、WeWorkへお茶やビールを飲みに来ませんか?

Marketing-Robotics株式会社

Marketing-Robotics株式会社 members View more

  • 妊娠により大学中退後、出産。
    子供の幼稚園入園を機に、実家の協力を得てフルタイムパートで働き始める。
    勤務先の店舗閉店のため退職となった後、自分のやりたいことを見つめなおし職業訓練校でwebデザインを学ぶ。
    その後SEO対策・メディア運営を行うWEBマーケティング会社にて3年間勤務。
    田中亮大社長の掲げるビジョンのひとつ「大切なものを大切にできる働き方を」に感銘をうけ、タクセル株式会社(現:Marketing-Robotics株式会社)へ入社。
    子育てのため、在宅にて勤務している。

    【名前の由来】
    繭子(まゆこ)
    なんと、名前に特に意味付けはないらしいです。
    父が女の子の名前は漢字1文...

  • 高校を卒業後、米国の4年制大学に入学。卒業後フリーターを経験し、東京のIT企業に就職。その後、株式会社インテリジェンス(現パーソル)に転職しデジタルマーケティング領域を担当。結婚後に夫が福岡の企業に転職し、福岡へ移住し出産。夫の仕事の関係上、また将来プランとして海外への移住も考えリモートワーク職を検討し始める。リモート職でもホワイトカラー職としてキャリアを積めるタクセルと出会う。産休後に復帰し、現在に至る。

    1985年 北海道札幌市出身。
    2009年 渡米しアラバマ州立大学を卒業。IT企業に入社し新規開拓営業と企画を担当。
    2011年 株式会社インテリジェンス(現パーソル)に入社、
     ...

  • 福岡のベンチャー企業で代表の田中の部下、営業メンバーとして活躍。
    その後、業種特化型の人材派遣・紹介会社にて福岡支店、北九州支店の立ち上げを行う。
    そのまま人材会社で九州の責任者として働く道もあったが、代表の田中の考え、ビジョンに共感し同時に自分の働き方に疑問を感じタクセルに入社。

    1987年 福岡県嘉麻市出身。
    2012年 福岡のベンチャー企業にて営業メンバーとして活躍。
    2015年 人材派遣・紹介会社にて当時入社から最速、最年少で支店立ち上げを行う。
    2017年 北九州支店立ち上げ。
    2018年 結婚し子供を授かり、自分の働き方を変える為、またスキルアップの為、
    ...

  • 2018年2月に人材会社のインテリジェンスを卒業し、
    同月、地元群馬県富岡市にて一般社団法TheStartingPointを設立し、サテライトオフィスを開設しました。
    MAに紐つく事務領域のBPO(ビジネスアウトソーシング)を中心に運営しております。

    その後、BPO領域でパートナーであったタクセル株式会社へ2018年8月に執行役員として入社。
    各企業のMAコンサルタントと、弊社のパートナー企業様の責任者を兼務しております。
    具体的にはMA(マーケティングオートメーション)のコンサル、インサイドセールスの構築を含めた営業組織/体制作りを提供しております。

    また、個人的に...

What we do

  • 自社開発MAツール「マーケロボ」
  • 自社開発RAツール「リクロボ」

☆俳優の要潤さんがマーケロボのアンバサダーに就任!
要さんからマーケロボ求人に興味がある方へのメッセージ
https://youtu.be/ALU8Yjlndqs

我々は「人とテクノロジーの融合で魅力と可能性が溢れる社会を創る」というビジョン実現のために、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する事業を行っています。

IT、デジタル、AIの発達により、多くの仕事がロボットに置き換えられます。
本来、人がやらなくても良い仕事は、ロボットに本来、人にしかできない仕事は、ロボットではなく、我々、人がやるこの区分けが、ますます明確になってきます。

企業のDXは必須ですが、全ての業務がロボットによって自動化できるはずもなく、最後は、人らしさ、情熱や想いが企業の差別化要因として大事になってきます。

100%アナログ、100%デジタルという相反する考え方ではなく、ビジョンの通りで、人とテクノロジーの融合が明るい未来への鍵だと考えています。
テクノロジーの進化により、本来、人がやらなくても良い業務を自動化し、本来、人にしかできない仕事、人の可能性を引き出す仕事を生み出すロボティクスカンパニー、それがMarketing-Roboticsです。

そのための事業として、MA(マーケティングオートメーション)ツールであるクラウド営業ロボット「マーケロボ」とRA(リクルーティングオートメーション)ツールであるクラウド採用ロボット「リクロボ」というSaaSツールを自社開発しています。

Why we do

創業者である社長の田中亮大は、大学卒業後、外資系製薬企業に入社するも、翌年にはコンサルタントとして独立。
独自の顧客開拓方法で、業界で日本一の実績を上げます。次に経営参画したIT会社では、取締役として直轄営業部隊と代理店を合わせると200名以上を率いて、全国展開を指揮し、たった2年で5,000社以上の新規顧客開拓を行いました。

その後、設立したSaaSスタートアップ企業では販売会社の社長を務め、日本に、インサイドセールスという新しい営業のスタイルを広めました。

インサイドセールスやMA(マーケティングオートメーション)という営業・マーケティングのDX(デジタルトランスフォーメーション)を自ら行い培った、売るノウハウ自体を事業化するために、この会社、マーケロボを設立しました。

億単位での開発資金を投じて作った、マーケロボというSaaSですが、このツール自体は、思い切って、無料で提供しています。
世の中の大半の会社は、未だにアナログ業務から抜け出せず、DX(デジタル変革)に着手することが、初めてです。
社内に、経験者は、まずいません。そんな状況下で、デジタルツールだけ提供しても、使いこなせないまま終わってしまう。

これでは、非常にもったいない。そこで、当社は、ツールは無料で、導入と運用を丸ごと請負う形にしました。
SaaS×有料のカスタマーサクセスという業界でも類を見ないビジネスモデルを構築しています。

導入企業は、新卒社員を雇うよりも安い金額で、全部、代行してもらえます。固定費でなく、採用コストも、教育コストかからずに、
社内のデジタル変革をスタートすることができる、それがマーケロボの強みであり、他社には真似できない差別化要因です。

How we do

Marketing-Robotics株式会社は設立4年目で6億円以上の資金調達も行っていて、成長率300%を超える成長スタートアップ企業です。

メンバーは40名を超えて、上場準備に入ったフェーズです。平均年齢は、27歳で若さと勢い活気と熱意に溢れる自己成長が多いに促進される環境です。
テック系企業にも関わらず、どれだけ最先端の機能を搭載させた、どんなプロダクトよりも、「人」を最大の資産として位置づけています。
「人」への投資が将来の成長を決めると信じていて、プロダクトでもサービスでもなく、人を付加価値とする事業方針を掲げています。
事業を開始して1年半で、メンバーは、2名から40名になりました。
今後、3年内に300名、6年後には1,000名を超える、国内最大のカスタマーサクセス(SaaSコンサルティング)会社となるため着実に進んでいます。
将来は、起業したい、実家が家業をしていて継ぐ必要がある、自ら稼ぐ力を身に着けたい、という方には最高の環境と、最高の経験が待っています。
まずは、コンサルタント(カスタマーサクセス)として実力と実績を積み、ゆくゆくはマネージャーや役員に、いずれは自らも起業する、そのキャリアステップをMarketing-Robotics社で駆け上がってください。

As a new team member

☆俳優の要潤さんがマーケロボのアンバサダーに就任!
要さんからマーケロボ求人に興味がある方へのメッセージ→(https://youtu.be/klJCChd21jI?t=630

## 想定する業務内容
自社開発ツールであるクラウド営業ロボット「マーケロボ」を活用し、導入企業の営業・マーケティングのデジタル変革支援をします。

ただツールだけ提供するのではなく、クライアント企業のCMOとして戦略立案、運用実働サポート、MA(マーケティングオートメーション)やインサイドセールスの研修トレーニングも実施。

10社程度を担当し、各社の業績向上を徹底して支援します。

◆コンサルタントチームメンバー
人とテクノロジーの融合でクライアント企業の魅力を広める
コンサルタントでもあると同時に、クライアントのCMO(マーケティング)でもあり、CSO(セールストップ)としての価値を発揮する

具体的な業務
◆自社MA(マーケティングオートメーション)ツールであるクラウド営業ロボット「マーケロボ」の運用
◆クライアント企業へのコンサルティング / 実行支援
└ブランディング構築
└マーケティング戦略立案
└インサイドセールス構築支援
◆クライアント企業獲得のための業務
└インサイドセールス
└セミナー(ウェビナー)
└商談

## 必須条件
ビジョン、ミッション、行動指針への強い共感

## 歓迎条件
法人営業経験
明るく素直
地頭(論理的思考の速度)
コミュニケーション力(自然な表情や相槌)
タフさ
時間軸の長さ
独立精神(将来的に起業や経営者になりたい!)という想い

## 想定するキャリアパス
(社内キャリア)
・アソシエイト
・初級コンサルタント
・中級コンサルタント
・上級コンサルタント
・マネージャー
・執行役員
・取締役
・グループ会社取締役 / 社長
・本体の社長

プレーヤーで居続けたい場合は、エクゼクティブコンサルタントもしくはパートナーとして独立

その他希望に応じて部署異動もあり。

我々と一緒に日本のマーケティングを最適化していきましょう!まずはお気軽にメッセージをどうぞ!

まずはお気軽に「話を聞きたい」ボタンでエントリーしてください。

Highlighted posts

俳優・要潤さんがマーケロボ公式アンバサダーに就任~「アナログ営業からの卒業」をPRする新CMを公開~
我々はどのような優先順位で働くべきか。会社の成長を支えてくれるのは何か?
坪単価1/10以下のオフィスに移転するので業績悪化してるんじゃないか?というご心配を払拭するための弁明記事
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Marketing-Robotics株式会社
  • Founded on 2016/09
  • 35 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階 WeWork
  • コンサルタント志望のあなた、WeWorkへお茶やビールを飲みに来ませんか?
    Marketing-Robotics株式会社