Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

みんなのパワースポットをつくる!新規事業も視野に入れた事業開発担当募集!

株式会社木々家

株式会社木々家 members

View all (3)
  • 詳細なし

  • 亀田正和
    Other

  • 林田 幸子
    Other

What we do

  • A8ddc0d0 b150 430f a486 2a68827de74f?1562936994
  • D135e3d7 974c 4f15 8102 b1c6d63b2fde?1562936994

私たち株式会社木々家(はやしや)は、『当たり前を疑う力、当たり前を磨く力を持ったチームで、いつでも「楽しい場」を設計し、日本や世界の人々に活力を与えるパワースポットとなる』をミッションとして掲げ、「やきとん木々家」という居酒屋を都内に7店舗展開している会社です。

創業10年のまだまだ若い会社ですが、飲食業界の常識にとらわれず、“居酒屋と何か?” “何を求めて人は居酒屋に行くのか?”という部分を掘り下げ、お客様やスタッフにとっての「楽しい場」を設計することにこだわり続け、年間約10億円の売上高まで成長致しました。

現在、ドミナント戦略として池袋に5店舗を集中的に展開し、池袋の街そのものがパワースポットになることを目指している一方で、より多くの方々に「楽しい場」を提供したいという想いから、海外展開をはじめ新業種や新事業の展開を計画しております!

Why we do

  • D426aba9 519c 4118 a6a3 2c4a2423e138?1562935114
  • Cc64afb4 bedd 48b0 8160 3208f88ca42e?1562935114

我々飲食業は、正直まだまだ人気のある職業ではありません。しかし、飲食店の需要はいつの時代もあり、今後もあり続けると考えます。
“人は何故、何を求めて飲食店にいくのか?”
様々な理由がある中で「人は集まれる居場所を求めている」と我々は考え、その「場」を創る為に木々家は存在するとミッションを掲げました。

【ミッション】
『当たり前を疑う力、当たり前を磨く力を持ったチームで、
いつでも「楽しい場」を設計し、日本や世界の人々に活力を
与えるパワースポットとなる』

人が集まりたくなる場所には、人を惹きつけるエネルギーが溢れている。その為には、そこで働く個人とチームが魅力とエネルギーに溢れいなくてはならない。そして、そんな魅力あるスタッフが集まり、お客様から「ありがとう!」や「おいしかったよ!」という感謝の言葉が溢れれば、飲食業界の地位を高め、飲食業に誇りを持つ人が溢れる時代がきっと来る。

我々は、「飲食業界に革命を起こせる」そう強く信じています。

How we do

  • Fd85f04d 82e0 4f75 bec9 8244c1655268?1562935114
  • Ec4ba8a9 2c77 49f2 9fe3 0ff5ee117ebf?1562936994

我々の目指す『楽しい場』の設計のために「個人」「チーム」「コミュニュケーション」を柱として捉えております。

「個人」では、『何の為に働くか』を各々が見つけ、その個性を生かし活躍する為に、研修を通じビジネスキルの向上に勤めています。

「チーム」では、チームビルディングプログラムを体型的に学ぶ研修やMTGを取り入れ、共通目標の重要さと、言いたいことを言い合える心理的安全性を大事にしております。

「コミュニュケーション」では、仲間同士で掛け合う言語について、ストロークとディスカウントの観点で考えることなど、自己肯定感を高めることに努めています。

上記3つの観点を大事にしたメンバーで、お客様の期待を超えていくサービスを常に提供し、お客様や働くメンバーにとっての『楽しい場』を設計しています!

Description

■募集職種■
事業開発を募集します。
まずは本部サイドをメインに、人事周りのお仕事をお任せしたいと考えています。例えば全社員に向けた理念浸透を行う場合、どういう制度にするかを考え具体的な制度に落とし込むことで、スタッフのエンゲージメントを高めていきます。
”楽しい場”はスタッフ・お客様双方に提供されるものですから、店舗のお客様が望んでいることも念頭に入れて実行していってください。

なお、これから力を入れていくのが「採用戦略」です。飲食店として多く採用するのは「学生アルバイト」です。リファーラル採用を積極的に取り入れるなど、優秀な子を”口説いて”仲間に加えていきたいと考えています。

■仕事の魅力■
店舗に立ったときには、お客様から直接喜びの言葉をいただくことができます。”幸福度が上がりやすい事業”に属している充実感が感じられます。もちろん、この幸福度は本部サイドにも伝わりますよ!数字面から評価が分かります。
また、本部サイドをメインに考えると、人の成長を如実に感じ取れる仕事だと思います。というのも、弊社のアルバイト達が、飲食の仕事を通じて、社会人としての前提となる視点や俯瞰・予測・洞察力を養うことができるからです。

このように、”楽しい場”をつくる木々家の仕事は、お客様・スタッフ双方の喜び・感謝を生み出すものなのです。

■今後のキャリア■
事業開発として経験・実績を積んでいただいた後、ゆくゆくは新規事業立上げ、もしくは役員昇進という、横方向・上方向へのキャリアアップを予定しています。
新規事業については、本人の手腕によってはそのまま社内起業していただくことも可能です。今後フランチャイズ展開を進める予定もあるので、組織改革やM&A等の場面での活躍も期待しています。

■求める人物像■
・木々家の理念に共感できる方
・目的を捉え、理解し、自分の行動を組み立てられる方
・人の良いところを発見でいる方
・何のために働くかに重きを置ける方

木々家では、これからも人にエネルギーや元気を与える場所をつくっていきたいと考えています。
自分が表現した場所で、人が元気になる。喜びを感じる。
そういう場を一緒に広めていきませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Basic info
Looking for 人事、経理、広報
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype / Come visit with friends
Company info
Founder 林田 博之
Founded on December, 2008
Headcount 30 members
Industries Restaurants / Food Services

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル1F

Page top icon