Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
人事、経理、広報
on 2019-07-17 209 views

みんなのパワースポットをつくる!新規事業も視野に入れた事業開発担当募集!

株式会社木々家

株式会社木々家 members View more

  • 詳細なし

  • 亀田正和
    Other

  • 林田 幸子
    Other

What we do

私たち株式会社木々家(はやしや)は、『当たり前を疑う力、当たり前を磨く力を持ったチームで、いつでも「楽しい場」を設計し、日本や世界の人々に活力を与えるパワースポットとなる』をミッションとして掲げ、「やきとん木々家」という居酒屋を都内に7店舗展開している会社です。

現在、ドミナント戦略として池袋に5店舗を集中的に展開し、池袋の街そのものがパワースポットになることを目指す一方で、より多くの方々に「楽しい場」を提供したいという想いから、国内外への店舗展開をはじめ新業種や新事業の展開を計画しております!

Why we do

私たちは、すべての人が「他者を尊重できる社会」を理想としています。そのためにまずは「自分自身を尊重できること」を目指します。

ミッションはそこに向かうための一つのカタチとして存在します。

改めて

【ミッション】
当たり前を疑う力、当たり前を磨く力を持ったチームで、
いつでも「楽しい場」を設計し、日本や世界の人々に活力を
与えるパワースポットとなる

パワースポットというと、特定の場所をイメージされるかもしれませんが、私たちは一人ひとりが自分の人生に関わる人に対して勇気付けができる存在、まさにパワースポットになれると信じています。そのために「個を尊重する」という“あり方”を大切に組織改革に取り組んでいます。

例えば「〜すべきだよ」とか「〜しなきゃダメだよ」
こうゆう言語をつかうのはそろそろヤメよう。その代わりに
「どうしたい?」という言葉が飛び交う組織になりたい。そんな発想です。

正直にお話をすると、まだまだできていないことばかりだと思いますし、もしかしたらとても難易度が高い方に進んでいるのかもしれません。
しかし、そこに向かうプロセスを共に楽しむことが、私たちの存在価値の発揮につながると考えています。

How we do

私たちは、ミッションに向かうための行動指針を設けています。
【Style.1(目的起点)】
【Style.2(原因追求)】
【Style.3(徹底実行)】
【Style.4(学習進化)】
【Style.5(顧客目線)】

現在はこれら5つのStyleを追求していますが、同時にこれらは時代とともに変化するものであるとも思っています。この国の文化やお客様が求めるものの変化、ここで働く私たち自身の変化。これらの変化から逃げることなく向き合い続けます。

そんな中でも、これからブレずに大切にし続けたいと思っている言葉があります。

「主体性を育む」

これは私たちの存在意義やミッション、行動指針を大切にするために必要な“あり方”だと確信しています。この言葉の意味を本質的に理解しながら、私たち木々家は一歩一歩前に進んで行きたいと思っています。

As a new team member

■募集職種■
事業開発を募集します。
まずは本部サイドをメインに、人事周りのお仕事をお任せしたいと考えています。例えば全社員に向けた理念浸透を行う場合、どういう制度にするかを考え具体的な制度に落とし込むことで、スタッフのエンゲージメントを高めていきます。
”楽しい場”はスタッフ・お客様双方に提供されるものですから、店舗のお客様が望んでいることも念頭に入れて実行していってください。

なお、これから力を入れていくのが「採用戦略」です。飲食店として多く採用するのは「学生アルバイト」です。リファーラル採用を積極的に取り入れるなど、優秀な子を”口説いて”仲間に加えていきたいと考えています。

■仕事の魅力■
店舗に立ったときには、お客様から直接喜びの言葉をいただくことができます。”幸福度が上がりやすい事業”に属している充実感が感じられます。もちろん、この幸福度は本部サイドにも伝わりますよ!数字面から評価が分かります。
また、本部サイドをメインに考えると、人の成長を如実に感じ取れる仕事だと思います。というのも、弊社のアルバイト達が、飲食の仕事を通じて、社会人としての前提となる視点や俯瞰・予測・洞察力を養うことができるからです。

このように、”楽しい場”をつくる木々家の仕事は、お客様・スタッフ双方の喜び・感謝を生み出すものなのです。

■今後のキャリア■
事業開発として経験・実績を積んでいただいた後、ゆくゆくは新規事業立上げ、もしくは役員昇進という、横方向・上方向へのキャリアアップを予定しています。
新規事業については、本人の手腕によってはそのまま社内起業していただくことも可能です。今後フランチャイズ展開を進める予定もあるので、組織改革やM&A等の場面での活躍も期待しています。

■求める人物像■
・木々家の理念に共感できる方
・目的を捉え、理解し、自分の行動を組み立てられる方
・人の良いところを発見でいる方
・何のために働くかに重きを置ける方

木々家では、これからも人にエネルギーや元気を与える場所をつくっていきたいと考えています。
自分が表現した場所で、人が元気になる。喜びを感じる。
そういう場を一緒に広めていきませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社木々家
  • Founded on 2008/12
  • 30 members
  • 東京都豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル1F
  • みんなのパワースポットをつくる!新規事業も視野に入れた事業開発担当募集!
    株式会社木々家