Discover companies you will love
Keita Matsumoto
■得意な領域 ・マーケティング業界の全体感の説明(規模感、メーカー・代理店の違い、キャリアの歩み方など) ・就活の悩み相談(キャリアアドバイス) ■経歴 2013年にトレンダーズ株式会社に入社。 PRプランナー、メディアプロモーターを担当。年間120件程の案件を対応する。 入社4年目で人事に異動。社として初の新卒採用専任になる。 年間1000人以上の学生との面談や、採用計画、運営、予算管理、イベント立案等を行う。 5年目で人事マネージャーに就任し、現在に至る。
「踏み台でも構わない!」熱い思いを持つ採用担当に話を聞いてみた
Kiseki King Kasatani
■入社前までのストーリー トレンダーズに26歳で新卒入社。 それ以前の経歴は、4年生大学在学中にカリフォルニア州立大学ロングビーチ校への1年間の交換留学。留学中に日系のコンサル企業からの内定を辞退し、旅客機のパイロットになりたいと決断しました。 パイロットを目指す期限の3年が過ぎる頃、別の道を見つけるため、25歳の夏に就活をリスタートしました。 就活はトントン拍子でなく、経歴のブランクや年齢が不安材料でした。 ただ不安に振り回されていても、いい結果はついてこないと思い、企業選びの軸に立ち返りました。 企業選びで大切にしていたのは、「自分が納得した会社に就職する」ことです。 「この会社で本気で腹をくくって働けるか」という点です。 また学生時代、「起業したい・革新的なサービスを生み出したい」とずっと心の中では思っていました。 自分のやりたいことが叶えられる環境で、 さまざまな考えや方法を吸収したほうが早いのではないかと考えました。 そんな中、出会えたのがトレンダーズです。 ■トレンダーズを選んだ理由 ・新卒から役職を勝ち取れるチャンスがある環境(ポジションが空いている) ・自分の好きを仕事にしている人が多い (ちなみに、自分の好きなことで勝負している人が2018年上半期MVPを受賞しています) ・時間軸で成長を考えている人が多い 【こんなことに悩んでいる就活生】 ・今の内定先に不安を感じている(フツフツとした野心がある学生) ・具体的にやりたいことがあるが、どの会社もさせてくれそうにない ・新たな道を切り開いて突き進みたい学生 ■最後に 選んだ理由の要素を書きましたが、最後に企業を選ぶ大切なことは、自分の直感を信じることだと思います。
ALL ユナイテッドタレントの会社へ!愛とアイディアで未来を創るHRチームをご紹介!
Company info