Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

伝える力を追及したい動画ディレクターWanted!

RABBIT CREATIVE Inc.

RABBIT CREATIVE Inc. members

View all (6)
  • 大学在学中に動画制作事業を立ち上げたものの挫折。卒業後は家業の企業経営に3年携わり、人事・経理・広報・システムなどの経営業務を幅広く行った。27歳のとき、外資系製薬会社に転職、セールス職として働き、その間に副業で求人広告制作会社にて広告ディレクションを経験した。2016年にRABBIT CREATIVEを立ち上げました。 人事経験のある動画ディレクターとして、採用コミュニケーション設計から動画企画をひとつなぎに組み立ててきました。2018年からは、デジタルマーケティング事業にも積極投資し、リアルとデジタルを融合させたプランニングやブランディング案件を手がけています。

  • 映像カメラマン 兼 クリエイティブディレクターのカンナです!
    「ICHIGO Wedding Films」というブランドを立ち上げ、ブライダルムービー事業部長として、関西トップのクリエイターたちと共に、結婚式の映像を作り続けています!

  • 2019年新卒入社のリナです。大学で映像メディアを学びながらインターンでブライダルムービーの編集を8ヶ月経験したのち、ICHIGO Wedding Filmsのサブマネージャー・映像デザイナーとして、正社員入社しました。撮影もできるクリエイターを目指して日々勉強中です!

  • 2019年入社のかんたです。実はまったくの未経験で入りました!大切な友人たちの夢の実現に力になりたくて、クリエイティブな世界に飛び込みました。マーケティングやブランディングといった理論体系から、撮影編集・映像ディレクション、映像デザイン、マーケティングまで、幅広く学んでいます。

What we do

私たちのクライアントが口を揃えて言ってくださるのは
「自分たちよりも、自分たちのことを考えてくれた」
という信頼です。

こちらがその実際のクライアントの言葉(動画)です。

株式会社フェリシモ様
https://youtu.be/fUXQG3kz4UE

株式会社買取王国様
https://youtu.be/LIgepggQseQ

株式会社名鉄レストラン様
https://youtu.be/T4BViBzCQzQ

なぜこのような声をいただけるのか?
その理由は、創業者が語るラビットクリエイティブのビジョンにあります。

(動画)創業者が語るラビットクリエイティブのビジョン
https://youtu.be/LH2CCXnKX9k

============
 LOVE & INNOVATION
============

RABBIT CREATIVEとは
「愛される人生」を生きたい人ためのコミュニティだと考えています。

SNSによって「個」の力が強くなった結果、
スマホ一台でも、たった一人でも、
十分にビジネスで稼ぐことができる世の中になりました。

そもそも「会社」という制度が意味をなさなくなりつつある現代で、
それでも同じ組織として雇われて働く意味とは何でしょうか。

雇用とはひとつの契約形態に過ぎません。
そのことを理解できていない経営者はこの先淘汰されると考えています。

わたしたちは、同じ価値観を共有した仲間とともに、
自分のやりたいことに向かって、共に学び、共に成長し、貢献できる喜びを分かち合いたい。

そうして、周りから愛されて、家族から応援される、誇らしい人生を生きたい。

私たちは、そんな「人としてのあり方=LOVE」を大切にする仲間とともに

「世の中をより良く革新する」ことで、高い付加価値と収益性を実現させていくチームです。

Why we do

  • 創業者のバイブル①「戦わない経営」 著:浜口隆則
  • 創業者のバイブル②「成功者の告白」 著:神田昌典

戦後70年が過ぎ、世代は入れ替わり
多くの業界・産業が、新たなあり方・やり方・考え方を取り入れざるを得ないはず。

にも関わらず、
未だに権益を捨てきれないことによって
次世代にとって最適化された社会にはなりきれていない日本。

ラビットクリエイティブは、
「愛」などといった「キレイゴト」を語る者たちこそが
マーケティングという技術を手にすることが必要だと考えます。

いま世界は、稼ぎ方を知っているだけの者が
資本を手にして、社会的に影響力を得ているのです。

新しいテクノロジーによって、既得権益が壊れ、革新されていく
このテクノロジーの波を利用してチャンスを掴み、
力を手にすることで、よりよい社会へと進歩させる

大切なことは、応援される「人としてのあり方」
そして、その無謀とも思われるビジョンを実現していくための現実的な「やり方・戦略」

この2つを「LOVE & INNOVATION」として
会社の大切な価値行動基準に置きました。

How we do

  • 映像制作の現場
  • 社員研修合宿の様子

★これら本をすべて知っていて、大好きという方はすぐにお会いしましょう。
★あるいはこれらの本を読まれて感銘を受けた方、お会いしましょう。

<経営方針>
・戦わない経営 浜口隆則
・成功者の告白 神田昌典

<事業運営方針>
・星野リゾートの事業戦略はなぜ社員に支持されるのか~意思決定のプロセスを共有すれば人は自ら動き出す~

<ブランディング方針>
・永遠に愛されるブランド ラブマーク ケビンロバーツ

<教育方針>
・成功する心理モデル 栗原英昭

<制作方針>
・佐藤可士和の思考整理術 佐藤可士和

Description

YoutuberやTicktockerをはじめ、「動画クリエイター」と名乗る人がたくさん現れ始めました。
今、ニーズの多様化や、デバイスの多様化により、従来には無かったような、さまざまな種類の「動画」が世の中に出回るようになっています。

動画業界に起こる最も大きなイノベーションは
「ウェブマーケティングと動画の融合による成果の数値化」です。

なぜ今、動画×ウェブマーケティングが注目されているか?
その理由は大きく2つ。

・20代以下の(80%)が、文章よりも動画から情報を収集していること。
・5G回線によって現在の体感速度の100倍のスピードでウェブコンテンツを見れる時代に入ること。

そういった意味で、これから間違いなく映像業界に
変革が既に起こり始めております。
これからは、過去の常識を覆すような動画制作や
ディクレションが必要だと日々現場で痛感しています。

私たちが求めている「常識を覆す動画ディレクター」とは
「テレビCMや映画をつくるための職人的な映像ディレクター」ではありません。

職人的な映像ディレクターは、大手広告代理店のプランナーの下で、お客様と直接やりとりせず、難しい専門的な言葉と機材を振りかざしていればそれで仕事が成立しました。

しかし映像というものが民主化された今、そういった傲慢な態度、大雑把なおおざっぱな予算の中で、「こういうのが50代の女性に喜ばれる」といった考えで動画をつくる態度はもう通用しません。すべてリアルタイムに数値化されるからです。

インターネットが生活の中心であり、ビジネスの中心になっている私たちが「動画」に求めているものって、いわゆるテレビCMやドラマなどの「芸術作品」でしょうか?決してそれだけではありませんよね。もっと多用な動画制作があっていいはずです。

綿密なデジタルマーケティング戦略に基づいて、
従来の映像業界のやり方や常識にこだわることなく、
自分の常識を超えた領域に幾度となく立ち向かい、
成果が数値化されるというシビアな世界で戦って行かねばなりません。

ただ、動画を作るのではなく、マーケティングやセールスといった観点を持ちながら、世の中にある多用な価値を深く追求し、企画するような仕事をしていただきます。

<こんな人を待ってます>
・デザイン経験者で動画を仕事にしたい人
・デジタルマーケティングと数字が好きで動画を仕事にしたい人
・プライドを捨てて、良いものはどんどんパクる精神のある人
・無駄な事はせず、合理的な働き方で、人生と仕事の幸せを両立したい人
・変化の激しいスタートアップで、変化を楽しめる人

Highlighted posts

Basic info
Looking for 動画・映像ディレクター
Job type Mid-career
Company info
Founder 長谷和俊
Founded on December, 2015
Headcount 6 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

大阪府大阪市西区阿波座1-7-12 東新ビル503