1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
セールス・マーケティング
on 2019-07-04 1,306 views

22・23卒向け 経験0から始めるインターン!セールスを通じて起業が学べる

Future'I'Mark株式会社

Future'I'Mark株式会社 members View more

  • 京都生まれ、京都育ち。
    2012年から株式会社光通信傘下企業に入社。
    入社後半年でセールスではNo.1の実績を残す。
    セールスを経た後に、公衆フリーWi-Fiスポットの新規事業開発に携わる。
    セールス、マネジメント、新卒採用、インターン、資金調達等、様々なプロジェクトを最短で経験。2014年に退社し、Future’I’Mark株式会社を独立起業。

    Future'I'Mark株式会社では、主に大手企業からマーケティングを受託する事業(インサイドセールスのBPO事業)を主体とし、売り上げを捻出しつつ、新規事業開発を行なっている。

    主な実績として、「Tooth Tooth」「Plain」「...

What we do

  • BtoB向けマーケティング支援サービス「Scheme Ring」
  • 美容メーカー向けマーケティングプラットフォーム「Beauty×Terminal」※現在開発中

BtoBマーケティング支援事業「Scheme Ring」を中心として事業を展開。
歯科向け動画配信サービス「Tooth Tooth」、店舗向けマーケティングサービス「Plain」、SNSマーケティング支援サービス「Follomee」など、新規事業を続々と展開しています。

本年度2020年には「Tooth Tooth」をバイアウトし、現在では美容メーカー向けマーケティングプラットフォーム「Beauty×Terminal」を立ち上げ中です。

Future’I’Markの特徴
・社長含む、従業員は全員平成生まれの若い会社です。
・注目の西日本ベンチャー100に5年連続掲載中。
・大阪府運営、上場を目指すベンチャー企業を支援する「Booming 4.0」の支援対象に採択されています。
・経済産業省が発表した関西を代表するベンチャー企業に採択されています。
・京都で唯一のGoogle社「GSuite」のパートナー企業として認定を受けています。

世の中が抱えるありとあらゆる課題を、最先端のテクノロジーを用いて解消しています。
京都だけでなく、大阪や東京にも拠点があり、今後全国に事業を展開していく予定です!

Why we do

  • 2018.12の集合写真(大阪オフィス)
  • FIMのビジョン・ミッション

Future’I’Markのビジョンは、『未来の革新をマークする』
私達には、次なる革新的な製品・サービスの提供を通じて、社会の課題を解決するというビジョンがあります。

未来に革新を起こす3つの事業
・新規プロダクト開発事業(革新的な製品・サービスを生み出す)
・マーケティング支援事業(革新的な製品・サービスを世に広める)
・採用マーケティング支援事業(革新を起こす仲間を集める)

How we do

  • 2018.06(京都本社)
  • FIMのコア・バリュー

Future’I’Markのバリュー『幸せの4Hを創る!』
私達は、事業と通じて、自分の幸せ、家族や友達の幸せ、会社の幸せ、取引先やお客様の幸せを実現することを価値観として行動しています。

As a new team member

私たちは、京都本社を中心に急成長中のベンチャー企業です。

中小企業の多くは、事業の運営における様々な課題を抱えており、営業手法や管理方法など、アナログな企業が大半で、ITをうまく活用できていないという現状があります。

弊社はそういった企業に対して、『インサイドセールス』という仕組みを活用し、最先端の製品・サービスを届けています。

『インサイドセールス』とは、言葉の通り、自社オフィスや在宅でお客様にプレゼンテーションを行う仕組みです。

つまり、お客様先には一切訪問せず、インターネット上でプレゼンテーションを行って、お客様へサービスのメリットを伝えます。

そうすることで余計な移動時間やコストもかからず、出勤自体も不要に。

日本全国に留まらず、世界中の企業様と商談を行うことができるので、昨今では脚光を浴びており、今後必ず普及していく将来性のある仕事です。

【成長に不可欠なスキル】
プレゼンテーションのスキルは、あなたがどの職種につこうとしても活きてくるスキルです。

なぜかというと、プレゼンテーションは一方的に伝えるだけではなく「聞く力」「理解する力」そして「伝える力」が問われるからです。

これらの力は、あなたがデザイナーになろうがエンジニアになろうが、「ヒト」としての市場価値を高めるためにも必須の条件です。

実際にあなたの周りで、尊敬している人、仕事ができる先輩、成功している人などを見た時、すごく話し上手だなと感じたことはありませんか?

説明がわかりやすいと感じたことはありませんか?

それは上記の「聞く力」「理解する力」「伝える力」が備わっているからです。

これらは経験によって備わっていくものですが、インサイドセールスを経験することで、成長スピードは圧倒的に早くなります。

【伝える魅力とは?】
人がビジネスをしていく上で必ず必要になるもの、それはプレゼンテーション能力であると私たちは感じています。

どれだけ優れた技術や情報があっても、その魅力を人に伝えたり、見た人聞いた人の本音を聞きだすことができなければ、意味がありません。

その力の基礎を身に着けておけば、あなたはこの先どのような仕事を請け負ったとしても、こなしていくことができるスキルを身につけることができるでしょう。

極論を言えば、もしもあなたに優れたプレゼンテーション能力があれば、プロダクトさえあれば、起業して世の中にその魅力を発信していく力、つまり自分で仕事をとって稼ぐ力を身につけることができるということです。

【ベンチャー企業で得られるものとは?】

大企業は、業務マニュアルがあり、その通りに仕事をやっておけば、安定した所得と成果が得られます。

また知名度(ネームバリュー)の力で、割と苦労することなく仕事を取ってくることができます。
ですが、ベンチャー企業は、誰も知らない、知られていない会社です。

果たして、そんな会社と取引をしてくれるのでしょうか?

その壁を突破することが成長への鍵になるのです。

弊社では、業務マニュアルもありますが、大企業ほど完璧なものではなく、まだまだ課題があります。

つまり、マニュアルを頼りにするのではなく、自分でどうすればいいのかを考え、自分で行動しないといけません。

そして、日々環境は変化していきます。

昨日まで当たり前だったことが急に無くなって、急に新しいことが始まったりします。

既成概念に囚われない働き方をするのが、私たちのモットーだからです。

そこで成果を出すことができれば、部活でいうと、全国大会で優勝したかのような、特別な達成感と成長が訪れます。

【お仕事の流れを説明します!】

・専用のシステムで、弊社のお客様に向けて、自社サービスのプレゼンを行います。

・ニーズがある場合は、日程を決めて、導入の意思決定を託します。

※最初は先輩のやりかたを見学することからスタート。感覚がつかめてきたら、実際に商談の取得からプレゼンまでの流れを、能力に応じて体験していただきます。

【募集詳細はお問い合わせください!】
阪急烏丸駅 地下鉄四条駅 徒歩5分 

注意:本募集は、週3日以上で、長期で参加できる学生さんのみ受け付けております!

 

Highlighted stories

学生インタビューvol.007【コロナ禍でも採用を勝ち取るために】
社内インタビューvol.006【スカウトを受けた企業で全力を尽くす】
社内インタビューvol.005【変化したいならインターンしかない!】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Future'I'Mark株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 73 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 京都府京都市中京区小結棚町426-1 新町錦ビル4F
  • 22・23卒向け 経験0から始めるインターン!セールスを通じて起業が学べる
    Future'I'Mark株式会社