Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

第二新卒歓迎!社長直下でEC業界に新しい価値を創造するメンバーを募集

株式会社E-Grant

株式会社E-Grant members

View all (4)
  • 1978年 大分県生まれ。
    大手通信会社にてネットワークの設計から営業ま
    でを行いWEBの基礎を習得。
    2004年に独立。代表取締役就任。
    WEB・EC運用代行の経験から、
    CRMの可能性を見出し、通販CRMを専門領域とし、
    多くの大手EC通販企業のCRMに携わる。

    2008年 EC・通販専用として業界初の
    CRM・MAシステム「うちでのこづち」を展開。

    正しいリレーションシップの追求とおもてなしCRMの確立が、
    EC通販市場の活性化に繋がると考え、
    「一般社団法人日本通販CRM協会」代表理事として活動。

  • 同志社大学卒業後、東証1部上場の人材サービス会社に入社。
    立ち上げ2年目の支店に初めての新卒として配属され
    営業として新卒歴代の最高売上額を更新し、
    東京本社にて社内初のCRM担当に。
    CRMの重要性を痛感し、2017年12月に一般社団法人日本通販CRM協会に入社。
    協会のブランディング、イベント管理や運営
    バックオフィスを担当!

  • EC業界にCRMを広めるべく、100社以上の法人企業様と活動しております!

  • 1996年生まれ。奈良県出身。
    学生時代は刑法を専攻しており
    中止未遂についての研究を行っていました。
    また、軟式野球部のマネージャーをしており
    日々の練習や試合、合宿などのサポートを行っていました。

    2019年4月に新卒で一般社団法人日本通販CRM協会に入社し、
    日々の業務に取り組んでいます。

What we do

  • 8eafb0fa dcb0 42d8 914a 0a1a3ffb07c6?1539848762 日本のECに「和の心」浸透させ、世界へと届けていくことが私たちのミッションです!
  • 0c39b5dc e3bc 4303 91e5 123b3d77c75e?1539848763 「うちでのこづち」はEC通販事業者様向けの分析型CRMツールです!

『うちでのこづち』事業
CRMマーケティング支援事業
CRM協会事業
の3つの事業を展開しております。

①『うちでのこづち』事業
『うちでのこづち』とは顧客分析・施策・効果検証を通して、LTV(顧客生涯価値)とリピート率向上を支援するシステムです。
EC通販事業者様がお客様と関係性を築くために、まずお客様の心の動き・考え方・趣味嗜好を理解し、一人ひとりに合ったサービスを提供することがCRMの本質です。
実店舗でスタッフが行う暖かみある接客サービス(いわゆる日本のおもてなしのユーザー体験)を、オンライン上に再現する。それが『うちでのこづち』です。

※うちでのこづち 紹介サイト
https://www.uchideno-kozuchi.com/

②CRMマーケティング支援事業
CRMマーケティング支援事業では、EC通販事業者様のCRM構築をお手伝いしてきた10年間のノウハウを活かし、弊社ならではの知見からお客様の事業のお手伝いをしています。

※CRMとは、Customer Relationship Managementの略称で、
「顧客ひとりひとりに合った関係構築を行い、ファンになってもらうという概念」

③CRM協会事業
一般社団法人日本通販CRM協会の事務局を運営しております。

Why we do

  • Eeca0abc 0f90 4a46 a7ff c2eaae66917d?1539848762 弊社の企業理念です!
  • 8703d3d5 9dfb 4841 8077 515ed475b92a?1539848763 年に2回会社の方向性を共有する全社員総会を行っています!

「CRMと言えば日本のE-Grant」と言われるような状態を目指す。」
国内通販市場は毎年110~120%の伸び率を達成している国内屈指の成長市場です。
しかし、今から7,8年ほど前まで、日本のEC通販市場には顧客管理という概念がほとんどなく、顧客の気持ちを無視して大量に送り届けられるメールマガジンや、単発販売のみを目的とした有象無象の商品で溢れていました。

EC通販がすべてのお客様にとってもっと心地いいものになるように、EC通販がすべての人の生活をもっと豊かにできるように、私たちがたどり着いた答えは「おもてなし」を始めとした「和の心」でした。日本人が店舗などで実現しているおもてなしをEC通販業界で実現し、想いやりあふれるおもてなし通販をスタンダートにすることで、世界中で「CRMと言えば日本のE-Grant」と言われるような状態を目指しています。

How we do

  • Ba0b37f1 87c5 4535 8c22 7a7c18dad004?1539848763 役員との距離も近く、フラットな環境です!
  • 61d6228a 9cae 4083 9307 316473f0b4de?1539851609 部署の垣根を越えた社員同士の交流が盛んです!

社外のお客様だけでなく社内の仲間のことを常に想いやり、
チームの力を大切にすることで高いパフォーマンスを発揮しています。
「チームワーク」といっても、「長いものには巻かれろ」的な多数決で物事を進めていくのではなく、どんな立場同士でも平等に意見を交換する文化が根付いています。
1人1人がプロフェッショナルとして自分の力を高めつつ、それぞれの個性が混ざり合うことで200%の結果を出すことを日々目指しています。

Description

EC・通販業界のCRMを牽引していく存在を目指して、仲間を募集しています!
日本通販CRM協会は「JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にする。」という理念のもと、株式会社E-Grant代表の向が立ち上げました。
2015年の設立からわずか3年で120社以上の法人様がご入会、年間50以上のセミナー等のイベントを開催する等、急速に拡大中です。

◆メインミッション
・会員数増加のための施策立案・企画・実行

◆日々の業務
・会員数増加施策の企画
・非会員様へのアプローチ
・お問い合わせ対応やアポ取り
・企業訪問(協会の説明、入会促進 など)

◆その他の業務
・協会のイベント運営
 ┗定例会、委員会、ツアー等の運営
・新コンテンツの運営
 ┗新会員制度やイベント開催の運営

◆求める人物像
・協会の理念に共感し、業界を変えることに意欲的な方
・明るく社交的な方
・自ら考え行動できる方
・様々な業務に幅広く携わりたい方

◆得られるもの
・正解がないなかでゼロからイチをつくる企画力
・企業の代表や経営層との人脈と巻き込み力

*雇用形態としては株式会社E-Grantからの出向です*

Values

View more
Customer first

お客様に喜ばれること、お客様の役に立つことを第一に考えています

Flat organization

年次や役職に関係なく、社員一人一人が自分の考えを持ち積極的に発言する文化が根付いています

Cross-departmental collaboration

全員が自分の業務に責任を持ちながら、他部署のメンバーと活発にコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいます

Highlighted posts

Basic info
Looking for 企画営業職
Job type Mid-career
Company info
Founder 向 徹
Founded on June, 2007
Headcount 40 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (8)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (8)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階

Page top icon