1
/
5
Mid-career
美容師
on 2019-05-22 662 views

一度は諦めた夢。でもやっぱり...美容師にしかできないPRやりませんか?

Areti株式会社

Areti株式会社 members View more

  • アレティの採用室長です!

What we do

アレティは、
ヘアアイロンやドライヤーなどの美容家電とコスメティック製品の企画・製造・マーケティングまで一気通貫して行っています。

美容家電は人の感情に大きな影響を与える、「幸せをつくる」製品だとアレティは考えます。
そのため、使う人に徹底的に寄り添った製品を企画することを大切にしています。
売ることだけを考えたデザインで作った製品ではなく、本当に使いやすく機能性を重視した、長く使われ続ける・長く愛され続ける製品をつくっています。

◎楽天ランキング第1位を数々の製品で受賞しています!
・マイナスイオンストレートヘアアイロン
https://areti.jp/hairiron/straight/i679
・オールインワン ヘアアイロン
https://areti.jp/hairiron/curl/i38
・電動洗顔ブラシ ウォッシュ
https://areti.jp/skincare/w04
などなど

Why we do

  • インフルエンザ対策でみんなでマスク
  • 商品の企画会議

アレティは
『社員一人ひとりが幸せを感じ、お互いに感謝し合える』
そんな場をつくるために存在しています。

働いている人であれば、人生の大半は、家族以上に会社で過ごします。
であればこそ、「人の人生は会社の仲間が決める」と我々は考えています。
良い同僚、良い上司がいれば、人生は変わる。
極端な表現をするならば、
『社員にとって一番大切なのは、お客様ではなく仲間』
だと我々は考えます。

最高の仲間と一緒に、やりがいを感じながら、幸せを感じながら仕事をすることができれば、
社員の家族も幸せになっていく。
より良いモノを作れるようになるので、お客様にも幸せになってもらうことができる。

全ての起点は、会社が社員にとって幸せを感じられる場であるかどうかだと思うのです。

そして、幸せな社員だからこそ、人を幸せにできる製品をつくることができるとアレティは信じます。

How we do

  • 2018年にリリース開始のコスメ
  • Rakuten Shop of the Years 2018 授賞式

アレティは、3つのことを大切に日々仕事をしています。

①製品の差別化
経営の王道だと思いますが、アレティでは”差別化”を大切にしています。みんなと同じことをやらないこと。今世の中にあるモノの問題を明確にして、それを解決した製品をつくること、そしてそれを素早く実行すること。そうすることで、お客様に選んでいただける、長く愛され続ける製品を作ることができると考えます。

②スーパーゼネラリストを目指す
自社内ですべて完結する環境だからこそ、さまざまな仕事が社内にあります。
その環境を活かして、弊社では1つ自分の専門分野を強みとしてもったうえで、専門分野以外の仕事も経験していくことを大切にしています。
例えば、Webマーケターの人も商品企画や製造、カスタマーサポートまで、さまざまな仕事を経験していきます。
そうすることで
・他部署の人の仕事、気持ちが理解できるので、感謝し合える、協力し合える関係を生むことができる
・個人の様々な可能性を見い出すことができる
・学習を生むことができる
と考えます。

③努力は美しい
「努力する人は美しい」
アレティの大切な価値観です。
努力するからこそ、やりがいが生まれる。努力するからこそ、自信が生まれる。
そしてそんなやりがいと自信がその人の内面の美しさをつくっていく。

しかし、努力は”自分”しかできないのです。外からその人に努力させることができないのです。外から言われた途端に、努力ではなく、やらされになってしまうのです。

As a new team member

「美容師・スタイリストを辞めて一般企業で働いているけど、やはり自分は美容関係の仕事がやりたい」

「美容師・スタイリストを体調など思わぬ理由で辞めざるを得なく、それでも美容に興味がある」

そんな悩みをお持ちの皆さん!
アレティはそういった美容師をはじめ、免許がなくても同等のしごとができる方を募集しています!美容師にしか分からない視点を活かし、アレティ製品を色んな形でプロモーションして頂きたい!

【仕事内容】
美容師、理容師のご経験を活かし、主にPR、広告に係わる仕事です。3カ月くらいの間隔で開催するポップアップサロンや広告イベントの場で接客も行っていただきます。

1.アレティのヘアーアイロン、ドライヤー等の美容機器、コスメ商品等や美容に関する画像・動画の企画、制作

2.Twitter、Instagram等のSNS等でアレティブランド、商品、また美容等に関する情報を発信

3.ポップアップショップ、広告イベント、ヘアーサロンや、美容院で商品紹介のデモンストレーション

4.ヘアーサロン、美容室等の方へ商品の紹介やサービスに関して説明

【このような方を募集!】
・手荒れ、肩こり・腰痛などの理由でヘアサロンで働けないが、サロンで働いた経験を生かせる仕事がしたい方。

・ヘアーサロンで美容師、理容師、スタイリストもしくはヘアーメイクなどの実務経験をお持ちの方、もしくは同程度のサービスが提供できる方。
・美容師免許、理容師免許、ヘアサロンの店長経験をお持ちの方。

美容関係の仕事にまだ未練のある方、アレティでもう一度夢を叶えてみませんか?分からない部分は社員全員でサポートして参ります。是非会社に足を運んでみて下さい!

Highlighted stories

必見!4年目の責任者と1年目のスタッフ対談!アレティのこと全部教えちゃいます!
アレティの「卓越」した商品開発。その裏に隠された「努力」とは?Part1
やる気があれば仕事は任せます。「若手でも裁量を持てる」アレティの社風
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
Areti株式会社
  • Founded on 2011/01
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-5-7 YOUビル6階
  • 一度は諦めた夢。でもやっぱり...美容師にしかできないPRやりませんか?
    Areti株式会社