1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Web Engineer
on 2019-04-08 1,785 views

アウトドア体験を豊かにするサービスリードエンジニアを募集!

vivit株式会社

vivit株式会社 members View more

  • こんにちは、vivitの水谷です。
    GREE、CyberAgent、リクルートスタッフィングで営業しておりました。ビジネスプランコンテスト「Incubate Camp 6th」にて入賞・資金調達をし、起業しております。『hinata』というブランドの元に、アウトドア全般のサービスを提供しています。

    サービスが存在しなかった時代が、想像できないようなサービスを創っていきたいと思っております。ご興味がございましたら、お気軽に連絡ください。

  • あまりやる気がなかったマネジメントをやってみたら楽しかったので、ピープルマネジメントを生涯の仕事にしたいなと思う今日この頃。

    ベースはバックエンドエンジニアで、複雑なロジックを切り分けて人間にも理解しやすいようにまとめるのが好きでした。

  • 高校進学時にゲーム制作に携わりたいと情報技術の分野に絞り、3年間C言語でプログラミングや電子工作を学習。
    3年次の課題研究ではアプリケーション開発のライブラリを作成し埼玉県工業高等学校プログラミングコンテストで最優秀賞を受賞。

    高校卒業後は日本電子専門学校 ゲーム制作研究科に進学し、プログラミングを始めデザインやSE作成等ゲーム制作全般のスキルを学習。東京ゲームショウでは制作した3D横スクロールシューティングゲームを出展、多数の方に遊んでいただきました。

    卒業後の進路としてプログラマとしてのスキルアップを目指し、Web等まで視野を広げ今に至ります。

  • Koutarou Nakamura
    エンジニア

What we do

  • アウトドアのWebサービス「hinata」。アウトドア情報を毎日お届けしています。テントなどのキャンプ用品レンタルサービスもあります!
  • ウィンタースポーツのWebサービス「Grab」。ブランドやゲレンデ、テクニックなどのお役立ち情報からインタビューまでいろいろな情報をお届けしています。

「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとに、アウトドアの領域で事業展開を行なっています。

◆アウトドアのWebサービス「hinata(ヒナタ)」
「きっとそとが好きになる」がコンセプトの、キャンプをメインとしたアウトドアサービスです。
月間360万人が利用するhinata mediaでは、アウトドアイベントやグッズの紹介、料理レシピやファッションについてなど、初心者の方でもアウトドアを身近に感じられる情報を発信しています。また、テントセットのレンタルやプライベートブランドの商品開発・販売など、実際にキャンプをするときに役立つサービスも提供しています。

・hinata media https://hinata.me
・hinata spot https://hinata-spot.me
・hinata item https://hinata-item.me
・hinata レンタル https://hinata-rental.me
・hinata TV https://www.youtube.com/c/hinataTV/featured
・hinata store https://hinatapb.thebase.in/

◆ウィンタースポーツWebマガジン「Grab(グラブ)」
スキー・スノーボードの情報を発信するwebメディアです。
ウィンタースポーツといえば「Grab」と言われるメディアを目指して、ブランドの最新情報やスキル・テクニック、インタビューなどの情報をお届けしています。

・Grab https://grab-media.jp/

◆今後の展開
【vivitのサービスが存在しなかった時代を想像できないような存在に】
食べログやぐるなびが存在しなかった時代に、大切な友だちや家族との食事、取引先との会食時のお店選びなど、どのように探していたか想像できますか?
私たちは「hinataがない時代、どうやってキャンプに行っていたっけ?」となるような、ユーザーが抱えるアウトドアに関するあらゆる問題を解決できる、アウトドアのプラットフォームを作ることを目指しています。

Why we do

  • 代表:水谷寿美
  • MISSION

◆MISSION:心動かす体験を通じて、世界をより豊かに
代表の水谷は、学生時代に訪れたヨーロッパや海外、創業する以前に勤めていた会社で、全ての人が「仕事でココロオドル」わけではないことを知りました。そして、人生を豊かにする価値観や方法は人それぞれであり、余暇に人生における楽しみを持つことの重要性を強く感じました。

また、これからの時代は便利さが加速していくことが予想されます。「金銭的豊かさ」「時間的豊かさ」が生まれる一方で、「心の豊かさ」が失われる可能性があるのです。実際、日本はGDP7位に対して幸福度62位と、とても心が豊かだとは言えません。

そのため、より多くの方に一度しかない人生をより豊かにしてもらえれば、という想いを込めて、「心動かす体験」のをもたらす手段の一つである「最高のアウトドア体験」を後押しするサービスを提供したいと思っています。

How we do

  • スタッフMTGの様子です。少人数だからこそ、意見がきちんと届く風通りの良い社風です。
  • 毎月月末に納会を行っています。時にはデイキャンプに出かけることも♪

◆あなたにとってピッタリな働き方を◎
社員は33名。平均年齢は28.6歳です。インターン生やアルバイト、外部のパートナーを合わせると、約60名程度で仕事をしています。
職場には、インターン経験からそのまま社員として活躍しているスタッフや、過去の経験を活かして即戦力としてジョインしたスタッフなど、個性豊かなメンバーが揃っています!自身の頑張りが事業拡大に大きく貢献でき、それを体感できるフェーズなのでなので当事者意識や手触り感が味わえる環境です!

◆目黒の新オフィス!
2019年2月にオフィスを移転しました。アウトドアらしく薪をモチーフにした受付や社員がリラックスできるリフレッシュルーム、立ちながら仕事ができるスタンディングデスク…。働きやすく、なおかつアウトドアを普段から身近に感じられるvivitらしさにあふれるオフィスです!

◆「vivitっぽい人」が集まっています!
vivitには、大切にしている3つのVALUEがあります。
・Professional:当たり前基準が高く細部にこだわり、オーナーシップを持って成果や実績にコミットしていく。
・Give and Give:先義後利の精神を大切にし、与えることは義務ではなく、相手に求めず、自ら与える。
・Fairness:責任と権限はセットと考え、成果や実績にコミットしつつ、自身を取り巻く関係者に対して、妥協なき納得感のあるwin-winの関係を実現する。

これらを根本に持っており、お互いが本気だからこそ意見の衝突をし、より質の高いアウトプットをし続けられるvivit社員が多いです。何でも発言ができるリラックスした場と意見の衝突が生まれる様な緊迫した場のバランスができている職場です!

As a new team member

vivit株式会社は「心を動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションを掲げ、「10年後も存在するレジャーサービスをつくること」を当面の目標に据え、キャンプやスノースポーツを中心としたアウトドアレジャーに関するwebサービスを企画、開発している会社です。

アウトドアレジャーの魅力をもっと多くの方へ届けられるように、vivitが展開するサービス・プロジェクトを推進いただけるエンジニアを募集します。

新規・既存を問わず、自社で企画を行なっていますので、ビジネスチームと一緒に歩みを合わせながら、プロジェクト全体を俯瞰しつつ主体的に開発を進めていただける方を求めています。

[主な職務内容]
・新規サービス・既存サービスの要件定義、設計、開発、運用
・プロジェクトの進捗管理
・プロジェクトタスクへのメンバーアサイン

[求めるスキル・経験]
・開発プロジェクトにおけるプロジェクトリード、あるいは、プロジェクトマネジメント経験
・Go、Ruby on Rails、PHPなどによるwebアプリケーション開発経験
・webサービスの開発・運用経験

システム運用も自社で行いますので、リリース後もサービスを改善しながらより良いものへと成長させていくことが求められます。アプリケーションだけでなく、コンテナ運用などインフラ領域への経験や意欲がある方は特に歓迎しています。

[主な開発環境]
・Ruby on Rails, Vue.js
・Go, React, TypeScript
・Docker, Kubernetes
・AWS, GCP

[vivitの開発チームが大事にしていること]
日々の開発や運用を行うときは、これらを意識するように心懸けています。

・夜安心して眠れるサービス運用を心懸けよう
・睡眠不足は事故の元。良いコンディションで仕事しよう
・費用対効果を考えて、使うべき時にお金を使おう
・プロダクトにとって良い効果がうまれることは積極的にためしていこう

継続的な開発、運用を行うことが求められるため「できるだけシンプルにしたい」と考えるメンバーが多いです。

Highlighted stories

鍛えるべきは「人間力」。代表が語るスタートアップの魅力とは
【社員インタビュー】入社半年での抜擢人事!会社だけでなく「人の成長」にも向き合う人事責任者が大切にしていること。
【グロースチーム座談会】原動力は「愛と責任」!数値だけでなくユーザー体験も追う、少数精鋭型グロースチームをご紹介します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
vivit株式会社
  • Founded on 2014/01
  • 37 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都目黒区下目黒1-1-11 目黒東洋ビル4階
  • アウトドア体験を豊かにするサービスリードエンジニアを募集!
    vivit株式会社