Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Internship
法人営業
on 2019-02-26 248 views

注目度上昇中!外国人人材業界での法人営業インターンを募集!!

株式会社 エルティービー

株式会社 エルティービー members View more

  • エルティービーの創業者。元々は会計屋です。長く中小企業の経営者と話してきた中で、日本の少子高齢化による「閉塞感」を感じてきました。

    もっと日本を元気にしたい!活性化に寄与したい!そう熱く想い日々日々動き回っています。

    これからは外国人、日本人、みんながお互いを理解し合いながら、日本社会が包含し、お互い共生して、日本社会を真の意味で活性化することに寄与していきます。

    最終目標は我々に関わってくれる日本人自身が、自分に誇りと自信を持つこと。

  • 24歳 双子
    趣味:読書、散歩、瞑想、猫

    空気は読めるけど自分を曲げてまで読むことはしない

  • 幼少期に海外在住を経験してから現在に至るまで、漠然と日本と海外の関わりに興味を持ってきました。
    現在では、日本国内における外国人の就業や雇用に関心を持っており、少しでも実情をよく知りたいと思っています。

What we do

  • ブータン人の方々とのオフィスでの面接

弊社は創業5年目、在籍数7名(2019年3月現在)の会社です。
現在、日本在住の外国人たちに向けて職業を紹介する、
人材斡旋業がメインになっております。

主にSNS経由で外国人に仕事を紹介しており、そのサービスは
"Tokyo Job"という名前で広く知られています。

しかしながら、今後はそれのみに留まらず、
様々な取り組みをしていきたいと思っています。

例えば、「特定技能」ビザに関わるビジネスを展開していきたいと考えております。
2019年の4月には入管法が改正され、新しい在留資格として「特定技能」が新設されます。
現状では、「特定技能」はまだまだ新しい制度で、手探りの状態ではありますが、これまで『2,000名以上』の求職者を企業に対して紹介した弊社の実績とノウハウを生かし、当該分野に積極的に携わっていきたいと思っています。

また、その他にも
・技能実習生の環境改善
・日本語学校へのアプライ
・海外の日本語専攻学科の子たちへのサービス
・来日したての子たちへの支援
などに今後取り組んでいく予定です。

日頃の業務では、企業理念として掲げている
「クライアント・ユーザーに必要とされるだけでなく、
同じく働くスタッフを大切にすること」を念頭にビジネスを遂行しています。

Why we do

  • 11/09(金)新オフィスにて、引っ越し作業

企業は年々、産業の発展に伴いひどい人材不足に悩まされています。都心のコンビニや大手ファストフードチェーン店でも、外国人の労働者のほうが割合として多くなってきているのも稀ではありません。現に日本人の力のみで会社を回すことができなくなっているという現象が各地で起こっています。

日々の業務を行っていく中で、
採用が決まった子たちや、クライアント様からの「ありがとう」の言葉をいただけた時の達成感は何にも代えがたく、気持ちが晴れやかになります。
また仕事を通してお金を稼げるだけではなく、日本語能力も格段に伸びたということで非常に感謝されることが多いです。

まだまだ手探りしながら人材紹介を行なっている側面も多いですが、世の中の人材不足を解決するべく、メンバー一体となって日々ワクワクしながら業務を遂行しています。

How we do

  • 日本語学校の方達を招いての説明会
  • インターンの齋藤くん

オフィスでは、人材コーディネーターが外国人人材と企業を結びつけるべく奮闘しています。
「お仕事ください!」「コンビニで働きたい~!」
などと問い合わせのある外国人の方たちに対して提携させていただいているクライアント様のニーズに合う人材をマッチングしていきます!
かなりグローバルな仕事です!

また時にはSNSを利用した多角的なマーケティングや、クライアント様の求める人材の特徴をヒアリング、外国人の子たちへの職業説明会開催に携わる運営などといったマルチに渡る業務を行っていただきます。
(メンバーが少ない故に、初期段階から様々なことに挑戦できる環境が整っております)

一方で、営業では人材不足で悩んでいる企業様に対し、弊社がいかなるサービスを提供し、悩みを解決できるかを提案しています。大変なこともありますが、仕事を求める外国人人材に仕事を紹介しつつ、人材不足という難しい課題を解決することには、何事にも代え難い達成感があります。
また、そのことを通じて、弊社のビジョンにもある「日本の活性化への寄与」を目指しています!

社内の雰囲気としては
かなりアットホームかと思います!
ただ、馴れ合いの関係ではなく、スピード感溢れる現場で自分の行動には責任を持ってもらいメンバー全員が快適な距離感で働ける環境です。

また社長と近い距離での仕事が主となるため、学生や今までの経験に関わらず、誰もが発案者として提案でき、のびのびと仕事に打ち込むことできます!(ぜひ1度遊びにきてくださいね!)

As a new team member

最近、外国人の雇用が注目を浴びています。
昨年、2018年には、日本に在留する外国人の数は過去最高を更新しました。
しかし、2019年の4月には入管法が改正されることから、今後さらに日本国内の外国人人口が増えることが予想されます。
以上より、外国人の雇用に関わるフィールドは今もっとも熱いと言っても過言ではない状態にあります。

そんな中、弊社では今注目の外国人の雇用の分野に携わってもらうインターンを大募集します(もちろん、大学生方々も大歓迎です!)。
仕事を通して、今大注目の外国人雇用について深く、楽しく知れるチャンスです!!

(1)ポジションについて
今回募集するのは、外国籍の方々の採用に興味を持った企業様を相手にする【法人対面営業】です。
このポジションでは、直接何か商品を売るというわけではなく、また提携企業様には契約段階でお金をお支払いする必要性はございません。あくまで、弊社サービスを通して外国籍の方を採用していただいた場合のみ、企業様からお金を頂戴しております。
そういった意味では、法人営業の中では敷居が低く取り組みやすさがあるかと存じます。この点がポジションの特徴であると考えております。
また、最初は社長と一緒にクライアントを回るため、
・未経験の方
・社長直下の仕事に興味がある方 にもオススメです!

(2)「法人セールス」の簡単な仕事の流れについて
①アポが確定したところを訪問してお客さんの悩みを聞く。
②うちだったら「悩みをこういう風に解決できます!」を
提案する。
③条件面をすり合わせ、契約。

※なお、弊社では、『約4年間で2,000名以上』の求職者を企業に対して紹介した実績があります。企業様に対しては、その実績を生かした提案を行なうことができます!

(3)その他条件など
① 求めている人物像
以下のうち、どれか1つでも当てはまる人を歓迎します。
・外国人の雇用 や 外国人人材 に興味を抱いている方
・ご自身の強みを生かして法人営業に挑戦してみたい方
・営業現場のリアルを知りたい方
・とにかくビジネススキルを培いたい方

② 勤務条件
平日の日中、週3日以上を目安に働ける方を募集します。

③募集対象者
今回は、長期インターンとして働いてくださる方を募集します。未経験 / 経験ありや、学生かどうかは不問です。

Highlighted posts

LTBが「外国人」の「人材紹介」イメージを変えていく ①
LTBの創業ストーリー
「何が変わる?新しい在留資格”特定技能”〜飲食業」について触れます!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社 エルティービー
  • Founded on 2013/12
  • 6 members
  • Expanding business abroad /
  • 新宿区西新宿7-18-18 新宿税理士ビル別館313
  • 注目度上昇中!外国人人材業界での法人営業インターンを募集!!
    株式会社 エルティービー