1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア
on 2019-01-22 1,093 views

未来のチャットボットサービスを一緒に開発しませんか?

株式会社N2i

株式会社N2i members View more

  • 名古屋市出身。中学生の頃からPCが好きで、IT系の仕事を目指す。

    組込み系ソフトウェアの会社で、中小企業のWebアプリ・小規模システムの企画提案に6年携わった後、ITで遅れている名古屋をもっと盛り上げたい!と、名古屋では最先端のことをやっているN2iに参加。得意の「Node.js」を活用できる環境を模索している。

    得意分野はバックエンド、データベース。N2iでは、自社サービスのバックエンド開発を担当。また、AIチームのリーダーとして、チーム拡大に貢献している。

  • 野球しか知らなかった小僧が、フラフラ、ヨタヨタ、オロオロしながら、念願だった自分の会社を興すことができました。多くの失敗と挫折、そして少しの成功体験をN2iに活かし、一人でも多くの人の幸せに貢献できたらと思っています。
    自分の直感を信じ、目標のためなら疲れ知らずで突っ走ることができる反面、周囲は置いてけぼりに感じることもあるようですが、チームプレーの可能性を誰よりも知っています。個人の力が何倍にも活きてくる組織を目指しています。
    「とっつきにくい」「ソツがなさそう」という第一印象を持たれることもありますが、実は心配性でおっちょこちょいなところもあり、よく言えば人間味たっぷりな性格です。

  • ディレクターをしています。
    人工知能開発、チャットボット開発に興味があり、N2iに参加しました。

    副業で、Webサイトの構築や運営など、ハードでは無い事をやったりしています。

  • 香川県出身。広島大学 理学部 物理科を経て、名古屋大学 大学院 理学研究科に進学。

    得意なPythonでAI、機械学習によるWebアプリを手がけたいとN2iに参加。
    大学院で培った知識に加え、論文等で常に最新のAI情報を入手。新しい手法を積極的にサービス開発に応用している。

What we do

  • 自社プロダクト「ノリスケ日程調整」
  • カスタマーサポートツール「スクラムCS」

N2iのスタートは2017年5月。4期目に入ったばかりのまだまだ若い会社です。
4年目からは、これまでの3年で培った技術力を元に「誰もがチャレンジできる世界を創る」ためのWebアプリケーション開発に集中していきます。

チャットボットを軸にした受託開発に加えて、主にHRテックの分野で次のようなプロダクト実績があります。
・日程調整が得意なチャットボットATS「ノリスケ®採用管理」(自社開発)
・応募者と企業をもっと身近にする採用コミュニケーションツール「MOCHICA(モチカ)」(株式会社ネオキャリアとの共同開発)
・アルバイト求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できる「面接コボット」(ディップ株式会社との共同開発)

このほか、最近発表した3つの新しいプロダクト
・カスタマーサポートツール「スクラムCS (https://scrumcs.jp/)
・コロナ後のお店の「今」を伝える「Basic Store Info β版 (http://lp.basicstore.info/)
・日程調整の自動化に特化した「ノリスケ日程調整」
の開発を急ピッチで進めています。

テクノロジーによって「誰もがチャレンジできる世界を創る。」
我々N2iにしか提供できないプロダクトを多くの方に届けられるよう邁進していきます。

これまでの N2i や社内の様子について、こちらもであわせてご覧ください。
定点観測(2019)
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/195008

Why we do

  • コロナ後の飲食店の「今」を届ける「Basic Store Info β版」

日々、すさまじいスピードで新しい技術やサービスが生まれています。

N2iの社名の由来は「New knowledge x 2 = innovation、『新しい知識』を集めて、革新を起こす」ことにあり、名古屋をベースに世の中にインパクトのあるプロダクト・サービスを展開できる仲間を求めています。

我々の直近のミッションは、テクノロジーによって「誰もがチャレンジできる世界を創る」こと。N2iにしか提供できないプロダクトを多くの方に届けられるよう邁進していきます。

How we do

  • 2018年5月に移転した際は、広々とした空間が嬉しかったオフィスも段々と手狭になってきました

2017年5月に2人でスタートしたN2i。
4期目が始まる2020年5月を常勤・非常勤含め23名で迎えることができました。

2020年1月時点の平均年齢は30.7歳。
チームの85%が20〜30代で非常にフレッシュな顔ぶれです。
名古屋拠点ではありますが、千葉、埼玉、沖縄、と東海圏外からのメンバーもいます。

2020年4月、ディップ株式会社と資本業務提携を行いました。これにより、「スクラムCS」「Basic Store Info β版」と「ノリスケ日程調整」といった自社プロダクトにも注力できる環境が整いました。今期から来期にかけて、事業フェーズを1→10へと押し上げていきます。

スタートアップ故に力技で業務をこなすことも多いですが、人数が少ない分、少数精鋭で一人ひとりの意見が通りやすく、各々の持ち場で、ベストを尽くすための議論と意思決定が日々行われています。

直近は、満足いく給与でないこともあると思いますが、年に2回の賞与をできる限り実施していきます。

勉強のための参考書代などは全額支給されます。業務内容を事前にお知らせいただければ、副業OKです。

As a new team member

チャットボットも含めた、自社のAIサービス、RPAシステムなどの新規開発に携わっていただけるバックエンドエンジニアを探しています。

・システム開発をアーキテクチャ設計からできる方
・インフラ、データベースの知識を業務に活かせる方
・機械学習への興味関心、基礎知識のある方

私たちと一緒にチームで未来のサービスを作りませんか?

\自然言語処理の現場レベルの知識、学習意欲のある方も歓迎です!/

開発には、Ruby on Rails, Node.js, Python, MySQL, PostgreSQL, Redisなどを使用しています。

パートタイムご相談に乗ります。

【Wantedlyあるあるにご注意ください】
残念なことに、プロフィール欄が未記入のままご応募いただく(=「話を聞きに行きたい」ボタンを押す)ケースが頻発しています。

これは流石にお断りせざるを得ませんので、自分はこんなことができますよー、N2i にこんな風に貢献できますよー、とアピールいただくと返信が早いかもしれません。

エンジニア志望の方は、ご自身のポートフォリオ(作品)を添えていただけると嬉しいです。

・ポートフォリオはこれから
・ひとまず会社の話を聞いてみたい
という方はこちらもどうぞ。

N2iとゆる〜くつながりたいWeb/AIエンジニアさんを大募集!
https://www.wantedly.com/projects/235926

Highlighted stories

プルスウルトラ!N2i事務所ではPMヒーローを募集中です。
はじめての資本業務提携!
N2i 応募のトリセツ(令和元年版)
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社N2i
  • Founded on 2017/05
  • 26 members
  • 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 三博ビル7F
  • 未来のチャットボットサービスを一緒に開発しませんか?
    株式会社N2i