1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
幹部インターン
on 2019-02-22 30,143 views

まだ本気出してないだけ…はもう通用しない!本気のインターン始めませんか?

株式会社終活ねっと

株式会社終活ねっと members View more

  • 秋田県横手市出身。田んぼと野菜とりんご畑に囲まれて育ちました。自転車で砂利道を走れます。

    大学受験に失敗し、短大から四年制大学への編入を決意。「編入の試験には必ず英語がある」と聞き英語学を専攻するも、試験に英語は出ず。

    千葉大学に編入し、日本語学と日本語教育学を専攻。中学生の頃から、日本語教師になることが夢でしたが、自分は教師には向いていないと気付きました。お笑いサークルがあったので入りました。

    大学卒業間近の1月に内定をもらい、広告代理店に新卒で入社。営業、営業アシスタント、バックオフィスと、幅広い業務を経験しました。従業員と関わるのが好きなので、帰宅後に誘われても終電で飲みにい...

What we do

▼メディア事業で課題を解決
私たち終活ねっとは、終活に関する様々な情報を届けるサイトを運営しています。ご自分やご家族のためにも知っておいた方がいい情報をたくさん掲載しています。

▼月間1000万PV達成
終活に関する総合情報サイトを運営し、月間1000万PV(※1)を達成。ライフエンディング領域において、アクセス数No.1(※2)です。
※1 2019年9月自社調べ
※2 2019年7月Nielsen Mobile NetView調べ

▼DMM.comにグループイン
2018年10月31日、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を行いました。
2020年4月には合同会社DMM.comの100%子会社となり、さらに成長を加速させています。

▼テレビCMを全国放映
テレビCMを、全国放映いたしました。

▼書籍『マンガでわかる終活』を出版
セブン&アイ出版社から、書籍『マンガでわかる終活』を出版しました。ネットに馴染みのない方にも終活の情報をお届けできるようになりました。

▼ZIPや日経新聞に掲載
ZIPや日経新聞で弊社を取り上げていただきました。

Why we do

▼サービスにかける想い
旅行・食・美容・結婚などあらゆる分野において情報化・IT化が進む一方、「死」は人間全員が経験するものにも関わらず、「終活」は未だにどこか閉鎖的な印象があるのが現状です。

そんな現状を変えるため、私たちは『一人ひとりの終活に寄り添う』という事業ミッションを持ち、多くの方に後悔のない終末期を過ごしていただくための情報を提供するサービスを開始しました。

立ち上げから約2年で「月間1000万PV」という業界最大規模のサイトに成長させ、これからもライフエンディングのNo.1ブランドを目指し、成長を加速させていきます。

How we do

■お客様からの信頼を得ることが、事業の拡大に繋がります。
コールセンターは24時間365日対応。お客様からのお電話を受け、葬儀やお墓探しなどのご相談にお応えしています。デリケートな心に寄り添ってご案内することはもちろん、ご相談内容から潜在ニーズを把握し、有益なサービスをご提案することで、受注に繋げることも重要です。
※今回は平日日中の勤務が可能な方を募集しています。

■研修があるから、未経験でも構いません。
最初は受電や終活についての知識がなくても大丈夫です。研修期間を設けているので、そこでしっかりと学ぶことができます。また一緒に働くのは経験も知識も豊富な社員です。不明点や疑問点はいつでも遠慮なく質問できます。

■個性の豊かさが、活気ある職場を創造します。
従業員の平均年齢は20代。コールセンターがあるCS部では年齢が近い女性社員が多く、社員間のコミュニケーションが活発です。でも年齢や性別に制限があるわけではありません。むしろ個性が豊かな方が、活気ある職場になると考えています。

As a new team member

会社の幹部として働くインターン生を募集しています!

大学生活、何か本気で打ち込める物はありましたか?
「まだ本気出してないだけだから…」と言っていたらいつの間に就活の時期になっているかもしれません。
打ち込めるものが欲しい方は是非弊社で一緒に働いてみませんか?

採用条件は週5日コミットすること。
経営陣によるフィードバックで圧倒的成長を約束し、絶対にやって良かったと思える刺激のある毎日を保証します。
実際に経営幹部を務めているインターン生は多数在籍しています。

業務内容は編集長として自分でチームを率いてwebマーケティングを行います。
また、営業部や人事部のポジションも募集しており、部署への配置は適性を判断した上で決定いたします。

実際のインターン生の声がこちら↓
https://www.wantedly.com/companies/extonic/post_articles/120030

▼仕事内容▼
編集長ポジションを募集しており、編集長に抜擢された方には全記事の管理を任せます。

コンテンツ作成・ライティングを通して読者のニーズを発見する方法、一からコンテンツを作成する能力やマーケティングを学べます。

また、SEOライティングのノウハウも共有しております。
自分が編集した記事が、100発100中で検索エンジンの検索結果に表示されます。

ちなみに、現在のメンバー全員がライティングやマーケティング初心者です。
頑張りたい!というやる気さえあれば大丈夫です!!!

▼経験・資格▼
―求める人物像―
・週5でコミットしてくれる方
・何かに本気で打ち込みたい方
・長期間コミットしてくれる方
・真面目に業務に取り組んでくれる方
・明るく、前向きに業務に取り組める方
・積極的にコミュニケーション取れる方
・柔軟に対応できる方

―想い―
・多くを学んで自己成長していきたい
・やるなら時間があっという間に過ぎる楽しい職場がいい
・様々なことに挑戦できる環境を作りたい

▼勤務時間▼
24時間 365日いつでも勤務可能!
シフトは好きな時間に好きなだけ入ることができます。
また、シフトの提出義務がなく、前日までシフトの変更が可能なため、サークルや部活、他のバイトなどと両立して行うことができます!

▼勤務地・面接先▼
渋谷駅 徒歩5分
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館734号室

▼勤務期間▼
希望としては長期間滞在していただきたいです。
有給の長期インターンです。

▼おすすめポイント▼
・メンバーのほとんどが大学生で楽しみながら仕事ができる!
・髪型、髪色、服装、ネイル、ピアスなど何でもOK!
・シフトが自由すぎて、好きな時間に好きなだけ働ける!
・文章を書くのが好きな方、または人と関わるのが好きな方にはまさに天職。
・社長直々にビジネスについて教えてもらえる!
・ランチやディナーは先輩によく奢ってもらえます(笑)

▼エントリー方法について▼
ご興味ある方は、「話を聞きに行きたい」を押すorメッセージを頂ければ幸いです。
※詳細はメッセージにて、お伝えさせていただきます!

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。
一緒に働けることを、社員一同楽しみにしています。

Highlighted stories

おうちじかんは霊園制作。“芸術”と出会った彼女が「終活」コールセンターを選んだワケ。
【The Kingdom of Thailand】僕は映画監督になりたかった。留学したかった。ベンチャーに入りたかった。
【コミュ力抜群】総務にインタビュー!入社後1週間で感じた「終活ねっと」とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社終活ねっと
  • Founded on 2016/09
  • 30 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷一丁目12番11号  浜本ビルⅱ 3階
  • まだ本気出してないだけ…はもう通用しない!本気のインターン始めませんか?
    株式会社終活ねっと