Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
WEBデザイナー
on 2018-12-14 973 views

デザイナー募集!企業の成長、ブランディングへ繋がるクリエイティブの制作

a-works株式会社

a-works株式会社 members View more

  • ■背景
    1996年生まれ、2019年新卒でa-worksに入社。

    小中高は「男の子やしスポーツせなあかん」と思ってそこそこにスポーツをやっていましたが、大学に入って「インドアでええやん」と思い立って以来、インドア野郎です。

    インドアライフを送っていた大学時代のとある日、暇を持て余してなんとなくブログを立ち上げ、なんとなく続けてるうちに「まぁそこそこ楽しいししばらくはメディアをやっていくか」と決めました。

    もともと文章を書くのは別に好きではなかったですが、サイト運営自体を「SEO攻略&サイト育成ゲーム」だと思えて来てからは楽しく、最近は首くらいまで浸かっています。

    現在a-work...

  • 1984年大阪生まれ。
    奈良高専を経て松下電器産業株式会社(現・パナソニック株式会社)入社後、3年で独立。
    「一度きりの人生、本当に楽しいことに時間を注いで生きていきたい」と思い、2008年a-works株式会社創業。

    趣味はゴルフで、メンバーと月に一回はコースをまわります。
    アベレージゴルファー・・・に至るか至らないかはぜひ一緒に回って確かめてみてくださいw

What we do

  • オフィスは広々としており、個室ブースやフリーアドレスの座席、休憩スペースもある。
  • 最大の魅力は「自由な社風である」ということ、少数精鋭の一員としてのびのびと力を発揮できます。

a-works(エーワークス)は大阪にある
ちょっと変わったインターネット広告代理店です。

他の代理店と違うところは、少数精鋭ながら
大手通販企業と対等なパートナーシップを結び、
デジタルマーケティングと成果報酬型広告を駆使した
新規顧客獲得において、業界で今注目を集めていること。

もうひとつは、広告屋でありながら、
売上という”数字”だけを追い求めるのではなく、
どんな”価値”を生み出せるのか、たとえば

「関わる企業の長期的な事業成長のために
圧倒的な成果を出し続けること」

「a-worksでの経験を通して、一人ひとりのメンバーが
自分の生きたい人生を描けるように成長していくこと」

を大切にしていること。
それが会社のビジョンであり、私たちが一緒に働く目的でもあるからです。

相手にとって価値のある提案をするために
やるべき業務を徹底的に「選択・集中」。

本当にやるべき仕事に120%のリソースを投じることで、
それが結果的に売上に繋がり、経済効果を生み出す。

そんなサイクルをより高い次元で回していくことで
より大きな価値をより多くの人へ、
もっともっと届けていきたいと考えています。

「自分が本当にやりたい仕事をしながら、
 そこで出会った素敵な人たちに求められ続ける人になりたい。」

もし、私たちa-worksのビジョンに共感するところがあるなら、 是非一度a-worksに遊びにきてください!

Why we do

  • 半期に一度の社員総会!全員が同じ方向を向き続けるための大切な時間です。
  • 10期の社員旅行は、全員でオーストラリアに行きました!

■□■――――――――――――――――――――
 経営理念は「すげぇことしよう!」
 「関わる皆が豊かになる」ためのビジネスを実現。
 ―――――――――――――――――――――■□■
a-worksは、ITを通し場所や時間、今までの常識にとらわれず「すげぇこと」をする会社です。

面白い、すごいことをするのがa-worksであり、面白くない、すごくないことは専門外です。

いつも、このテーマのもと仕事に取り組み、みんなですげぇ自己実現を成し遂げていきます。

▽ぜひ、ご覧ください!▽
弊社代表の野山が語る「経営理念・ビジョン・社員インタビュー...etc.」
https://goo.gl/w4bjrx

How we do

  • プランナーやコピーライターと密に連携し、お客様の求める最良の結果を実現!

a-worksのクリエイティブのお仕事は、制作したクリエイティブを通して、クライアントの課題を解決に導いたり、a-worksに運用を依頼してくれている期待に全力でお応えすることです。

たとえば、ランディングページ(以下LP)と言われるサイト制作。

売れるだけが目的のLPの時代は終わりがきています。

公式サイトよりもブランドの想いを言語化・デザインに落とし込む。
単純にものが売れるだけではなく、長い期間商品を利用していただけるような、ブランドのファンが増える、そんなLPが求められるようになってきました。

私たちは、デザインのカッコ良さや流行だけではなく、何よりも"成果"にこだわります。

特にLPは、見た目が先進的であることが必ずしも成果に結びつくわけではありません。

消費者の嗜好を探り、ピンポイントにアプローチが仕掛けられていること。
共感を呼ぶコピーに、心を揺さぶるストーリー。

そういったクリエイティブテストを日々繰り返し、 精度を高めて成果に繋げていくことが役目です。

細かな調整で売上などの数字を変化させていくことが、 クリエイターとしての面白みにつながると私たちは考えます。

Description

あなたには、マーケティングに基づき、「売れ続ける」そして、「ブランドのファンとなる」デザインを追求していただきます。

数あるWEBデザインの中でもLPは表現やデザインのバリエーションが少ないため、背景に大胆な動きをつけたり、消費者の動きに対応したギミックを仕掛けたりするなど、今後もっとデザインの色々な可能性を広げていけるのが魅力です。

実際、a-worksではスクロールすると驚くような仕掛けや動きをもったLP、イラストを多用し、より親近感をもたせたデザイン、ファッション雑誌のようにスタイリッシュな写真クリエイティブなど、取り扱う案件によって様々な可能性を引き出した制作物をパートナー企業である制作会社と連携しながら作っています。

コピーライターがすぐ隣にいる環境で、コピーとデザインをその場で掛けあわせ、意見を出し合いながら、売れ続け、ブランドのファンが増えていくクリエイティブを作って頂きます。

今までの経験や、最新の成功事例を発展させて、コピーライターと協力しながら、クライアントの期待値を超えられるかがあなたの腕の見せどころ。

さらに、同じフロアで毎日数値を追いながら広告運用を行うアカウントプランナーとも相談し、数字に直結するデザインのフィードバックをもらいながらキレイなだけではない、本質をついた「クリエイティブ」を追い続けることが、a-worksのデザイナーに求められていることです。

あなたには、デザインの違いで売上が億単位で違ってくるようなLPの新規作成から改善までを幅広くご担当いただきます。

デザインを通して売上アップに貢献しながら、社会に大きな影響を与えられるお仕事です。

ご自分のクリエイティブ力に対する反応が数字というリアルに見える形に反映され、
時には何億ものお金を動かす。

あなたのデザインした広告で、関わる皆が豊かになっていく。その影響力を実感してみませんか?

【こんな方にお会いしたいです】

・Photoshop、Illustrator、Dreamweaverを使った
 WEBデザインの実務経験をお持ちの⽅
・LP制作の経験がある方
・HTMLやCSSの知識・コーディングスキルをお持ちの⽅
・マーケティングの経験・知見のある方

【a-worksのクリエイティブチームで働く魅力】

・デザインスキルを磨くためなら、
 会社のお金で勉強会やセミナーに参加できます。

・残業時間は月平均約20時間ほどと、他社と比較しても少ないので
 “仕事に追われる毎日”にはなりません。

もしご興味をお持ちいただけたら、今すぐ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してくださいね。

あなたと熱いお話ができる時間を、とっても楽しみにしています!!

Highlighted posts

「自分の人生、どう生きたいか?」を考えたらつらい仕事が最高の経験の場に変わった
楽な仕事から楽しいと思える仕事に転職して気づいた「幸せに働くために絶対に知っておきたいこと」
一度きりの人生、オモロイかどうかを決めるのは自分自身だ。【a-worksハロウィン2019】

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
a-works株式会社
  • Founded on 2008/10
  • 45 members
  • 大阪府大阪市西区靱本町1-12-6 マツモト産業ビル7階
  • デザイナー募集!企業の成長、ブランディングへ繋がるクリエイティブの制作
    a-works株式会社