Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

夜間学生来たれ!修行ができるサービス開発!!

株式会社アーティ

株式会社アーティ members

View all (2)
  • 株式会社アーティ 代表取締役
    株式会社コンピュータ技研 取締役

    心に太陽!をモットーに生きてます。
    そうすると、超・晴れ男になりました。w

    降水確率70%くらいなら勝てます!

    会社やキャリアも同じだと思っています。
    必ず、晴れさせます!!

  • 2018年から株式会社アーティにて新サービスのアプリ開発担当、iOSアプリのクライアント開発に携わっています。
    エンジニアとして技術を学ぶのは初めてなので、楽しみながら勉強しています!

    趣味はおでかけと折り紙です。

What we do

株式会社アーティは「自分らしさを事業化する」を目指し、運営しております。方向性を今までと大きく変え、現在は採用の新サービスのアプリ開発を行っています。自分らしく、伸び伸びと、個性を伸ばす。アーティはその舞台です。
※受託サービスは現在行っておりません
※当社は、ソフトウェア開発をしている株式会社コンピュータ技研の関連会社です

【自社サービスについて】
採用のスマホアプリを開発中です。企業の社員と求職者が感性で出会えるアプリ、をコンセプトにしています。まだ世の中に出ていないものなので、これ以上は言えません。

実は、現在のメンバーはたったの2人。今は3人目を探しているところです。とびっきり優秀なエンジニア、というわけではなく、学生のエンジニア志望者と夢を持った若い方の2人で作っています。

アプリの完成、開始予定はなんと、2020年。
なぜこのタイミングかというと、現場の2人に「いつまでに完成するのか」を聴いたところ、このような答えが返ってきたからです。つまりそれくらい、任せています。スタートアップ企業とは違い、企業の中の1事業部として進めているイメージです。

今後は2020年までのローンチを目指しつつ、途中ではテックイベントに出店しながら、ピボットせずに進められればと考えております。最初は日本から展開予定ですが、このサービスは世界のほうがマッチすると考えており、いずれは世界をターゲットにしたいと思っています。

Why we do

【自由に、そして尖った人材になろう】

株式会社コンピュータ技研の関連会社として、2001年からスタートしたアーティ。
採用の新サービスを開発することになった理由は、自社(コンピュータ技研)の採用の課題を解決するものがなかったからです。
採用難の時代に苦戦していました。そもそも学生に出会えず、採用担当者の属人的な魅力に依存してしまっていました。「勝負できるよさが、この会社にはあるのに……」。
その負を解消し、想いを叶えるアプリケーションを開発することで、既存のサービスではアプローチできない人との接点を持てるようになる。その思いから、新サービスの開発が始まりました。

またもう一つの理由として、入社してくる中にすごく優秀な方もいるのですが、そういう方が活躍できるフィールドが少ないという課題がありました。その方たちを活かせる環境を作りたかった、というのが今回のサービス開発の発端の1つにもなっているのです。

社会へ出るといろいろなことと向き合うことになります。

苦手なことや、嫌いなことと向き合うことはとても大事なことですが、立ち向かって闘う必要はないのではないかと私たちは感じます。

そういう意味では、そんな物ごとに立ち向かってしまい、うまくパフォーマンスを発揮できていない人が多いのではないか。

当社はそんな無駄をなくして、皆さんの個性を活かすことが、社会への貢献に繋がると考えています。

How we do

若手エンジニアの少数精鋭の部隊です。「優秀な人を活かしたい」という考えのもと、若手が主体的に自分たちで考え、事業を推進しています。
・平均年齢22歳
・現在のメンバーは男性2人 →3人目を募集中!
・フレックスのコアタイム 10時〜16時45分
・給与は直談判制 
・予算も直談判制。予算取りを自分で交渉できます
・リーダーは1人。品質は、関連会社の古株エンジニアがたまにフィードバック
・主体性に任せているため、現場が「完成は2020年です」というのを信じて任せています

私たちは、何よりも対話を重視していて、対話からは多くのチャンスが生まれます。
それ以外のものはないと考えています。 

【職場の雰囲気】
スタートアップ企業とは違う雰囲気です。イヤホンで音楽を聞きながら黙々と打ち込んで、集中して開発しています。

Description

今回は、新サービスの開発を担うバックエンドエンジニアを募集します。
※勤務地は東京です。

【業務内容】
iOSアプリのインフラ・データベース周辺を、メインで担当。
2020年のローンチを目指して、開発を進めていただきます。詳細はお会いした際にお話しますが、採用の全く新しいマッチングサービスです。若手エンジニアだけの少数精鋭メンバーのため、その他諸々も手伝っていただきます。

顧客対応はありませんが、テックイベントに出ていただくことも。ただし売り込むのではなく、技術的背景に答えていただくだけでOKです。

【必須スキルや経験】
・情報系の学校出身者。専門学校でも大学でも高専の卒業でも構いません
・自宅や大学でプログラミングをやっていた方

【歓迎スキルや経験】
データベースの設計や研究、ものを作ったことがある方

【社内で使用している言語や環境】
・Haskell(Servant)、Swift
・HSM(PKCS #11)、OAuth2、OpenID
・Git(gitea)、Asciidoctor、OAS3(Swagger3)、Vagrant、Ansible、Python(subprocess, http.server)
・IBM Cloud、S3 API
・DB2(SQL, Turning)、Redis、 RethinkDB、 RabbitMQ(AMQPやMQTT)、APNS、FCM(旧GCM)、 ElasticSearch


【こんな方を求めています!】
・英語の文献を読み込んで、深く入ってしまうような方
・自分で主体的に入っていくタイプの方
・この業界でのファーストステップを歩もうとしている、情報系の駆け出しエンジニアの方
・感情で仕事をしない方

サービスにはある程度、共感していただきたいですが、それよりも、自分の技術力を上げられる場として見てもらえたらいいと思っています。誤解を恐れずに言えば、会社にフルコミットしてもらう必要もありません。

2020年までにいい経験として羽ばたいてくれたら、と考えております。もちろん、残っていただいてもいいです。ただし、それまでは他のメンバーと会話をして、一緒にやっていけることが条件になります。

また、スタートアップ企業のイメージを持っていると合わないと思います。コツコツと未熟な人間だけで進めているので、PDCAを早く回していきたい方には合いません。

仲間と一緒に、勉強しながらでもコツコツとちゃんとしたサービスを作りたいという方に来ていただきたいです。

また、少数のため、どんな役割も担っていただく必要があります。
どんな人間と一緒やるかにも興味を持って欲しいです。
少しでも興味を持たれた方は、現メンバーの2人と一度お話してみませんか?
お待ちしております!

Basic info
Looking for Infrastructure engineer
Job type Internship / Mid-career

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

大阪市中央区伏見町4-4-10 新伏見町ビル