1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
バイヤー
on 2018-09-27 1,329 views

お客様の想いも査定する、店舗バイヤー募集!

バリュエンスホールディングス株式会社

バリュエンスホールディングス株式会社 members View more

  • 2009年新卒で人材ベンチャーに入社。
    企業の採用支援と学生の就職支援を営業・コーディネーターの両面から経験。
    2014年1月人事として株式会社SOUに入社。
    現在は人事部人事課リーダーとして新卒採用と労務を担当。

What we do

  • 業界のハブとなる、 日本一のオークションを 目指して。
  • モノの価値をつなぎ、 人生への新たな投資を。

私たちバリュエンスホールディングス株式会社は、「Valuable Experience人生を変える価値を」を経営ビジョンに掲げ、デジタルとリアルを融合し、新たな視点からサービスを提供するブランド品、骨董・美術品のラグジュアリーリユースカンパニーです

2020年3月1日には、バリュエンスホールディングス株式会社に社名変更し、持株会社体制へ移行しました。これまで以上に既存事業の成長スピードを上げていスケールさせていくとともに、新しいチャレンジも積極的に行って参ります。

【会社情報】
売上高 : 連結:377億円 / 単体:355億円(2019年8月期)
従業員数 : 連結:475名 / 単体:387名(2019年11月末現在)
店舗数 : 全国に63店舗

【グループ会社】
◆ バリュエンスジャパン株式会社
国内におけるブランド品等のリユース事業
https://www.valuence.inc/japan/

◆ Valuence International Limited
海外におけるブランド品等のリユース事業
https://www.valuence.inc/international/

◆ バリュエンスアート&アンティークス株式会社
骨董品、美術品等のリユース事業
https://www.valuence.inc/artandantiques/

◆ バリュエンステクノロジーズ株式会社
アプリ、システム等の開発事業
https://www.valuence.inc/technologies/

◆ バリュエンスリアルエステート株式会社
不動産事業
https://www.valuence.inc/realestate/

Why we do

  • 「リユースのない人生はきっとつまらない」をブランドコンセプトに、全国に54店舗(2018年5月現在)を展開するブランド買取専門店です。
  • お客様一人ひとりの細やかなニーズに合わせたサービスラインナップを展開しています。

私たちは「想い」を大切にしています。

新品であれば、同一商品の価値は全て同じです。
でも、私たちが扱っているのはリユース商品。
どのようにして購入されたものなのか、その方の元でどんな歴史を刻んできたのか、一つ一つにストーリーがあり、その商品に掛けられた「想い」はそれぞれ異なります。

だからこそ私たちは、モノに込められた「想い」に目を向けるのです。
買取時にモノに込められた思い出やストーリーをお聞きするのは、目の前のお客様のモノを想う気持ちに寄り添い、安心して次に託すお手伝いがしたいから。

思い入れのあるモノだからこそ、リユース相場を知った上で「どこで売るのか」を選んでいただきたい。そして、それが私たちであって欲しいと願っています。

How we do

  • 自然光が差し込む開放的なエントランス(東京本社)

社長と常務は30代半ば、各事業の統括メンバーには20代の社員もおり、フレッシュで勢いのある会社です。

その背景にあるのは、“超個性派集団”といえる若手メンバーたちの活躍です。
「好きに、しあがれ。」というビジョンや「そうきたか!をつくる」というミッションに忠実に、やりたいことを提案し、実行できる環境がSOUにはあります。

店舗でのサービスやチーム内でのオペレーション、新しい事業施策、それらを支える経営チームに到るまで、社員の誰もがアイデアを発信し、形にするための土壌が整っています。新しいことを取り入れ、ブラッシュアップしてこそ、会社の成長はあると思っています。

求められていることは、「本当にやりたいことか」「本気であるか」ということです。
人は、自分がやりたいと思うことに夢中になるからこそ、努力も楽しめ、世の中に新しい価値を生み出せます。社員すべてが自分の好きなことにのめり込み、自分らしい人生をつくりあげていって欲しいと思っています。

As a new team member

当社が全国に展開するラグジュアリーブランド、宝石、骨董品などの買取専門店
「なんぼや」「BRAND CONCIER」にて、『コンシェルジュ』としてバイヤー業務をお任せ致します!

一般的には「鑑定士」や「査定スタッフ」などと呼ばれることが多い職種ですが、
一人ひとりのお客様に寄り添い「想い」を大切にする接客スタイルから、
当社では設立以来『コンシェルジュ』と呼んでいます!

フリマアプリやネットオークションの広がりもあり、
身近な選択肢となったリユースですが、まだまだ「モノを売る」ことに
抵抗感を感じる方も少なくありません。

だからこそ、「楽しんでなんぼ。楽しませてなんぼ。」の精神で、
そういったお客様の不安や抵抗感を払拭し、
リユースという選択肢をお客様に提供するのが、
コンシェルジュのお仕事です。

<具体的には・・・>

Step①:お客様がご来店

受付スタッフと連携しながら、明るい笑顔でお客様をお出迎えします。

Step②:商談・査定開始

お客様にお持ちいただいた商品をお客様とのエピソードをヒアリングしながら確認し、
しっかりとお客様の「想い」を受け取ります。

Step③:買取金額の算出

お持込になられる商品は、ひとつとして同じものはありません。
どのブランドのどのモデルか、製造年はいつか、傷はあるか、ギャランティーカードや付属品は……etc、
ブランド、商材ごとに異なる査定ポイント、海外を含めた販路別の見込み価格をチェックし、
適正価格を算出してください。

Step④:商談終了

1点ずつ「なぜその金額なのか?」をご説明の上、買取金額をご提示します。
ご納得いただければ商談成立!お客様をお見送りし、商談終了です。

▼大切なのは商談を楽しみ、お客様と信頼関係を築くこと!▼
当店には世代を問わず、様々なお客様がご来店されます。
お持ちいただいたお品物との思い出を聞きながら、お客様との会話を楽しんでください!
お客様からの信頼を獲得し、「あなただから」と言われるコンシェルジュが多いからこそ、
当社では成約率は90%と高い水準を誇っています。

また、研修も充実しているため、未経験者が多く活躍しています!
異業種からでも安心してご応募ください!

Highlighted stories

新卒1年目 コンシェルジュから人事にキャリアチェンジその想いと、目指すキャリアは。。。
【就活に迷うあなたへ】入社間近の「笑い上戸」が就活後~今までを振り返ってみた!
「誰かの人生に名前が残る仕事をしたい」 人材開発課 リーダー 小田桐
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
バリュエンスホールディングス株式会社
  • Founded on 2011/12
  • 440 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28階
  • お客様の想いも査定する、店舗バイヤー募集!
    バリュエンスホールディングス株式会社