Business social network with 4M professionals
杉田 純一
イベントや映像を通じて、企業や人の「体験」を設計する仕事をしています。 もともとは未経験でこの業界に入り、現場で経験を積みながら、企画やディレクションを学んできました。 その中で強く感じたのは、「何をつくるか」よりも「どうつくるか」が、アウトプットの質を大きく左右するということです。 現在は、ブランディングや戦略思考をベースに、企業イベントやカンファレンス、映像制作などを手がけています。 クライアントと対話を重ねながら、課題を整理し、その場にしか生まれない体験を設計することを大切にしています。 仕事のやりがいは、自分たちが関わった場で、誰かの意識や行動が変わる瞬間に立ち会えることです。 イベントが終わったあと、「来年は自分があの舞台に立ちたい」と言ってもらえたとき、この仕事の価値を実感します。 ムードは、まだ完成された会社ではありません。 だからこそ、一人ひとりが考え、動きながら、一緒に会社をつくっていけるフェーズです。 正解がない中で考え続けることや、人と向き合うことを面白いと思える人と、一緒に働きたいと思っています。
杉田 純一
0 recommendations
Company info
東京都文京区本郷3-3-11 IPB御茶ノ水ビル9F(コムネット内)