Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
グルーバル人材紹介営業
on 2018-07-04 979 views

役員候補募集:アジア展開するICONICの日本事業責任者を大募集!

ICONIC CO., LTD.

ICONIC CO., LTD. members View more

  • 関西学院大学総合政策学部卒業。
    株式会社ベンチャー・リンクにて中堅中小企業のコンサルティング、小売店フランチャイズ事業の全国展開に従事。
    単身ベトナムに渡り年間500社程度ベトナム企業に営業・訪問する。2008年5月ICONIC co., ltdを設立。
    ベトナム、インドネシア、日本、マレーシアで人材紹介・人事コンサルティング事業を展開中。

  • はじめまして亀田です。
    ふと海外で働きたいと思い
    求人を探している中でICONICを見つけました。
    ご縁があり今はインドネシアで営業をさせていただいてます
    ちょっとでも海外に興味がある方にとって
    とても刺激的で学びの多い場所ですのでおススメします!

  • 前職の株式会社リクルートコミュニケーションズで10年間、
    HR媒体のプロダクトマネジメントや大手企業の人材コンサルティングに従事。

    2015年からICONICのビジョンに共感しJoinしました。
    MKT部門の立ち上げから始まり、今はベトナム拠点の人材紹介部門を統括しています。

    「人材」採用に携わることは、クライアントや社会、求職者の皆さんの未来に携わるということ。
    その面白さはHR関連13年以上の僕が保証します。
    さらに「×グローバル」の要素が加わって面白くないわけがないですよね?

    2018年にも新たな部署を立ち上げ、日々日々新たな挑戦を満喫中。

What we do

  • 国境を越えて働く人たちを応援します!
  • 今年は創業10周年目。世界中のICONICのメンバーがホーチミンに集結しました。

私たちICONIC(アイコニック)は、 ベトナムで創業し10年。
アジアを中心にグローバル人材総合サービスを提供している企業です。

主な事業は、以下の3つ。
―グローバル人材紹介事業
―組織人事コンサルティング事業
― グローバル転職支援サービス(iconicJob)事業

▼MISSION
-----------------------------------------------------------
 『こえるを、うみだす』
-----------------------------------------------------------

あえてひらがな表記にしているのには、理由があります。
“こえる”には、「国境を越える」、「今までの仕事の範囲を越える」、「過去の自分を超える」という複数の“こえる”の意味を込めているからです。

あらゆる障害をこえて、これからもっとグローバル社会に貢献したい。
場所や環境にとらわれることなく、誰もが自由に活躍できる環境を生み出したい。

これが、私たちICONICの掲げるミッションです。

▼HISTORY
-----------------------------------------------------------
2008年 ベトナムでアイコニックを設立(ホーチミン本社設立)
2010年 ハノイオフィスを設立
2013年 ジャカルタオフィスを設立
2014年 東京オフィスを設立
2016年 チカランオフィスを設立
     クアラルンプールオフィスを設立
2017年 シンガポールオフィスを設立
-----------------------------------------------------------
2008年の設立以来、現在までに5か国7拠点へと展開してきました。
しかし、私たちは留まることなくサービス拠点を広げて、グローバルに活躍したい方・国境を越えてビジネスを伸ばしていきたいクライアントのサポートを続けていきます。

▼VISION
-----------------------------------------------------------
 『NO.1 for [ASEAN ×HR] 』
-----------------------------------------------------------
ベトナムでの成功は、ファーストステップ。
私たちは“ASEAN×HR領域”でナンバーワンになることを本気で目指しています。
★2020年までに“ASEAN×HR領域”でビジネスを行う日系企業において、No.1へと成長。

とは言えわたしたちは、このグローバル人材紹介事業のみに留まるつもりはありません。
ICONIC groupの2つ目の柱である、組織人事コンサルティング事業では、
対企業様へ、制度構築・組織開発・労務の領域でのコンサルティングを行っています。

”グローバル人材紹介 × 組織人事コンサルティング” により、
HR領域トータルでのソリューションの提供を可能としています。

Why we do

  • 誰もがフラットに意見を出し合い、会社をより良くしていく。毎日が挑戦です。
  • 人数が少ないからこそ、活躍による組織へのインパクトは大きい。

【人材サービスでグローバル化する社会を豊かにする】
私たちが『こえるを、うみだす』 、“NO.1 for [ASEAN ×HR]”と掲げる理由、
それは私たちの目指している世界像にあります。

「グローバル化」というワードがすっかり定着してきた世の中ですが、
あなたはグローバル化は何をもたらすと思いますか?

ICONICが目指しているのは“ワクワクするグローバル社会” 。

私たちは、人やモノ、情報が国境を越えて動くようになることで
新しいものに出会い、さらに成長する機会を得ることができると信じています。
グローバル化した社会が
夢や目標を叶える希望に満ちた社会であるように。
人々の可能性を広げる社会であるように 。
未解決だった問題が解決する社会であるように 。
挑戦することが推奨される社会であるように 。

そして、よりワクワクした社会になることを信じて、
毎日のサービス運営を行っています。

How we do

  • 5カ国に7拠点あるICONICオフィス。
  • 仲の良さはグループNo.1です!

ICONICは日系の人材系企業ですが、
実はホーチミン本社からスタートしたちょっぴり変わった会社です。

今では東京も含め、アジアに7つの拠点があり、
各拠点すべて合わせると約130人の社員が活動しています。
出身も年齢もキャリアもバラバラの個性あふれるメンバーばかり。

しかし、みんなが目指すビジョンは同じです。
壁にぶつかっても前を向きつづける、そんな強さを持った仲間たちが集まっています。

今回は、そのICONICの東京オフィス初の“幹部候補”を募集します!

【どんなメンバーがいるのか】
東京オフィスは2014年に創業したばかり。まさにスタートアップと言える環境。

東京オフィス代表は、リクルートでホットペッパーの立ち上げに携わり、
その後トランスコスモスで、コールセンター事業立ち上げなどを経験してきた
バリバリのTHE・営業。
成果に対して厳しくはありますが、繊細で皆から慕われるリーダーです!

社員はたとえば、薬学部をでて医療系コンサルで7年間働いた後、
ICONICにジョインした人がいます。
常にポジティブで楽しく、インターン生とも仲がよく、ムードメーカー的存在!

ICONIC自体はホーチミンで10年続いている会社です。
スタートアップとはいえ、海外で成功した経験と基盤があります。
他のオフィスとノウハウを共有し、協力しながら
日本で存在感を出していこうとしている段階です。

【オフィスの雰囲気】
規模が小さいからこそ、結束力の強さと仲の良さは、ICONICグループ内でも随一!

社員・インターン生関係なく意見を出し合い、良いものはすぐに実行する。
一人ひとりへの信頼関係があるからこそ、仕事を任せることができるのです。

もちろん、厳しさもあります。
スタートアップなのでどんどん高い数値目標にチャレンジしていかないといけません。
立ち止まっている暇はありません。
より成果を出すために何をすべきか、考えては実行する日々。

そんな中で常にポジティブに、支えあいながら事業を創っています!

Description

ICONICの日本市場を牽引する幹部候補(拠点責任者候補)を募集します。

あなたにお任せしたいのは、まさしく日本展開の要・東京オフィスの牽引。ICONIC Japanの未来を、あなたに託したいと思っています。

東京オフィスは、2014年に創業したばかり!
共に創り上げ、さらに拡大させていきたいという、勢いのある方を募集しています!

また、弊社は今後も東京だけでなく日本全国でサービスを拡大していく予定です。
あなたの活躍次第では、新規拠点の立ち上げや新規事業部長などをお任せすることもあるかもしれません。

---------------------------------------------------------------
■業務内容
・既存メンバーのマネジメント
・拠点の営業計画の立案、指揮監督
・法人営業(新規開拓、既存クライアント対応)
・キャリア面談
・スタートアップ拠点の拡大

■募集要件
・種類問わず、何かしらの事業部を牽引したご経験
・圧倒的成果を出されたご経験

■歓迎スキル・経験
・人材業界(人材紹介・人材派遣・求人媒体・研修等)での業務経験
・無形商材の事業を牽引したご経験

■求める人物像
・忌憚なく意見を発し、ディスカッションできる方
・主体的かつチャレンジ精神にあふれる方
・チームで事業を創っていく気概のある方
・結果を追求できる方
---------------------------------------------------------------

ICONICは、グローバル人材に特化したサービスを展開しているので、「海外に進出する日系企業」や「日本人のグローバル人材」を扱います。

人材紹介は、「ただ企業に人を紹介すればいい」という仕事ではありません。
条件やスキルが合っていても、カルチャーや雰囲気が合わないということも。
だからこそ、ミスマッチのないように求職者と企業の双方に寄り添い、精度の高いマッチングを速いスピードで行うことが求められます。
求職者にとっても企業にとっても魅力的なマッチングをするのが、人材紹介コンサルタントのゴールです。

少数精鋭のICONIC Japan東京オフィスは、やりたいこともまだまだやれることも山積み。
そんな拠点の未来を本気で託したいと思っています。
野心と意欲あふれるあなたのご応募を心からお待ちしております。

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
ICONIC CO., LTD.
  • Founded on 2008/05
  • 120 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都中央区新富2丁目4−5 ニュー新富ビル7F
  • 役員候補募集:アジア展開するICONICの日本事業責任者を大募集!
    ICONIC CO., LTD.