Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

CircleCI Japan: ソリューションエンジニア募集!

CircleCI Japan

CircleCI Japan members

View all (2)
  • プロダクト開発を経て、CircleCI Japanの立ち上げに携わりました。今はCircleCI Japan第1号従業員でJapanオフィスに関する全てのことを担当しています。

  • サポートエンジニアです。
    NRIで分析ツールの導入・開発を担当後、岩手でCheekitを創業。その後、同じく岩手の医療機器ベンチャーにて開発チームの立ち上げを担当。

    好きなことを好きな人と好きな場所でできることを目指しています。
    Lancer of the year 2015年の「地域を元気にするランサー賞」受賞

What we do

  • CircleCIのミッション

CircleCI JapanはCircleCIの初の海外オフィスとなります。

CircleCI は、テストプロセスの自動化により、品質とスピードが両立するソフトウェア開発を実現します。メルカリ、Facebook、CyberAgent、DeNAをはじめ、数千もの先端企業が開発の効率・品質向上のために CircleCI を選んでいます。

日本のお客様を通じ、CircleCIはもちろんCI/CDやDevOpsの文化を日本で広げていきます。

Why we do

世界中の開発者がCircleCIを使ってソフトウェアの開発を行っています。その中でも、日本はアメリカとUKにつぎ、3番目に大きな規模です。

しかし、言語や時差の違いもあり、今までは日本のお客様に十分なサポートを提供することができませんでした。

CircleCI Japanの第一のミッションはこの問題の解決です。つまり、すでにCircleCIを使っているお客様にはより良いサポートを、これからCircleCIを使おうというお客様にはスムーズに導入してもらえるようにサポート、ドキュメント、プロダクトを通じて改善していきます。

しかし、私たちのミッションはCircleCIのサポート・導入の改善だけにとどまりません。

同時にCircleCIの基盤となるモダンなソフトウェア開発のアイデアを日本に広めていきます。DevOps, アジャイル、継続インティグレーション/継続デリバリー:これからソフトウェア開発を行っていく人たちにとってはどれも必須のプラクティスです。

CircleCIを通じてこれらの考えが日本のソフトウェア開発の現場に広がっていくことが、私たちの願いです。

How we do

  • Global CircleCI Team
  • CircleCI Japan Team

CircleCIの強みの一つにグローバルなチームがあります。

世界中にメンバーがいるので、困っている時はSlackで聞けば必ず誰かが助けてくれます。また、個人の責任を重要視する文化があるので、あなたの仕事の判断はあなたが決めることができます。さらに、Remote-Firstの考え方が中心にあるので毎日オフィスに来る必要はありません。メンバー全員が自分に一番都合のいい時間に一番都合のいい場所から毎日働いています。

一緒にCircleCI Japanを大きくしていきませんか?今はまだ少人数のJapanチームですが、少ないメンバーでも世界中にいるCircleCIチームと協力すれば大きなことが実現できます!

最近の米国系スタートアップでは珍しく、CircleCI Japanは初めての米国以外のオフィスとなります。既に日本でのビジネスが大きく、急成長をしているため、日本に大きな期待が寄せられています!

Description

一緒にCircleCI Japanを拡大していきませんか?

CircleCI Japanはお客様がCircleCIを導入前・後に直面する技術的な問題を全面的に任せることができる人を探しています。通常は導入前はソリューション、導入後はカスタマーサクセスと、業務を分けますが、CircleCI Japanは立ち上げの最中のため両方の業務をこなすことができる、優秀でやる気にあふれる人材を探しています。

ここだけでは全ての業務は書けませんが、主な仕事の内容は以下の通りです。

- 日本でCircleCIの導入を検討しているお客様の支援
- アメリカの本社Sales/Product部門と連携してお客様への提案
- CircleCIを導入後のお客様に対する技術支援
- お客様のニーズに合わせてCircleCIのカスタマイズ
- CircleCIに関するフィードバックをアメリカの本社Product部門と共有

同じく全てのスキルではありませんが、主に以下が求められます。

- ビジネスレベルの英語力
- お客様のニーズと技術スタックを理解できる技術力
- 率先してお客様の問題を解決できるリーダーシップ
- CI/CDに関わったことがある経験
- Git, GitHub, Linux, スクリプトに関する一般的な知識・経験
- 過去に1つでもWebアプリを構築した経験
- 本社の各部門とコミュニケーションできる英語力

沢山のスキルが求められるポジションですが、全てを満たしていなくても心配しないでください。常に学ぶ勇気と姿勢があれば、これらのほとんどのスキルは仕事をしながら習得できます。例えば、英語であればチャットができる程度の英語力からスタートして、徐々にチームメイトと会話できるように日本語が話せる人がサポートします。

今はまだ少人数のJapanチームですが初期メンバーとして一緒にCirlceCI Japanを大きくしていきましょう!

Basic info
Looking for ソリューションエンジニア
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder Paul Biggar & Allen Rohner
Founded on June, 2018
Headcount 3 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都 東京都港区西新橋2丁目21−2