Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新規サービス企画 O2O事業に新しい風を吹かせてくれる方大募集!!

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース members

View all (5)
  • 【経歴概要】
    ~ キャリアデザインセンター ~
    ◆Web・IT領域企業の採用コンサルティング
    ◆転職希望者のキャリアコンサルティング
    ※社内研修や新人マネジメント、リクルーターとして自社採用にも従事。

    ◆インタースペース
    中途採用(全職種)、新卒採用(面接官)、キャリア開発、制度運用など

    【興味・勉強領域】
    エンジニア、コーチング、ポジティブ心理学、キャリア心理学、カウンセリング、
    Webビジネス、採用、組織論、今後の働き方、経済などなど
    キャリアコンサルティングの国家資格勉強中

    【趣味】
    野球、サバゲー、漫画、アメリカンコミック

  • 執行役員 ストアフロント事業部
    モバイル広告の営業をしていた頃に、当社の主力事業であるアフィリエイト広告を携帯販売店向けのビジネスにできないかと考え、ストアフロント事業を立上げ。
    2007年の導入以来、この市場においてトップクラスの実績に上り詰める。1人ではじめたこの事業も、現在は25名の組織になり、当社の広告事業部門の2つ目の柱となっている。
    現在はこの事業の更なる拡大、メンバーの育成、市場のトップを目指す。

  • ストアフロント事業部 副部長。
    2007年にインタースペースへ入社し、約6年ほど「Access Trade」のクライアント営業を担当。金融・Eコマース・サービス業・デジタルコンテンツなど幅広い業種の広告運用を通じて、クライアントの収益最大化に必要な知識と経験を得る。

    2014年からは、第2の売り上げ基盤に成長しつつあった「Store Front Affiliate」のマネージャーとして、メンバー育成やチームマネジメントを経験。現在は同事業部の副部長としてクライアント・パートナー・ユーザーの全てに有益なサービスを目指し、事業の成長と次世代リーダーの排出に力を入れている。

  • ストアフロント事業部
    第一営業グループ マネージャー

    バーテンダー、人材紹介、広告営業、独立を経てインタースペースへ入社。
    現在は、東京と大阪の拠点を行き来しグループの営業力強化に注力しながら、次のリーダーやマネージャーを育成することを目標に日々奮闘中。

    趣味:ポーカー、FPSゲーム

What we do

  • 立ち上げ時の様子

2018年4月2日、インタースペースは新たに「株式会社ストアフロント」を設立しました。
2008年より当社の1事業としてリアル店舗をメディアにした「ストアフロントアフィリエイト」の提供をスタート。携帯店舗を中心にリアルネットワークを拡大させ、対面型の広告販売モデルに特化した広告ソリューションの提供・拡大を行ってまいりました。今後、オンラインとオフラインをつなぐ広告モデルは更に需要が高まると予測し、事業戦略の強化を図るため分社化しました。
今後は既存で展開している店舗向けアフィリエイトサービス「ストアフロントアフィリエイト」を中心に、強みであるリアル店舗を活用したプロモーション領域の拡大を推進するとともに、保有するリアル店舗ネットワークの業態に応じたソリューションなどの商品開発・提供など範囲を拡げ、オンラインとオフラインをつなぐ架け橋となる商品提供をしていきます。

Why we do

  • 全社表彰の様子
  • ミーティングルーム

株式会社ストアフロントのミッションは“オフラインとオンラインをつなぎ、「新しい」を創る”です。
オフラインとオンラインを掛け合わせることには大きな可能性があります。広告主へは新しい広告手法を、店舗へはメディアとしての価値向上を、ユーザーへは新しい体験を持続的に提供し、オフラインとオンラインの垣根をなくしていきたいと考えています。

How we do

  • カフェスペース
  • マッサージルーム

インタースペースのビジョンでもある「Be innovative!」を加速していく役割を担っていきたいと考えています。そのためにはストアフロントでも多くのチャレンジを行い、インタースペースとの相乗効果を産んでいければと考えています。
ストアフロントのビジョンは“日常をちょっとずつ進化させ、「新しい」をあたりまえにする”です。
「新しいこと」を継続的に行い、ふと道のりを振り返ってみると過去に行った「新しいこと」が社会的にあたりまえになっているような状態をどんどん作っていきたいと考えています。
戦略としては携帯アプリ、不動産、ビューティーなどの既存のリアルアフィリエイトの事業の事業拡大だけに留まらずあらゆる業界に対してオフラインとオンラインを繋ぐようなプロダクトを創り提供し続けていきます。

Description

◆020事業の既存のあらゆるアセットを駆使し、新しいビジネスモデル開発、コンテンツ開発、アライアンス等をお任せいたします。

≪ 具体的な業務内容 ≫
【社内・外分析】→市場、クライアント、自社のアセットを分析し、新しいサービスの芽を見つけます。
【現場調査】→事業部のメンバーへの情報収集やクライアントへのニーズ調査

【ビジネス企画】→マーケット、クライアントニーズ、当社保有の各種データ、その他当社の人、物、金、情報を駆使し、時には新しい販売チャネルの開拓、時には新しいプロダクト開発(アプリ、ウェブサービスなど)、新しいビジネスモデルなどの構築を行い、執行役員、事業部長レイヤーと共に共同開発していきます。

【実行運用】→企画後、実際に新しい施策を運用し、業務改善、データ抽出などを行い、サービスの平準化を行なっていきます。

事業部長直下のポジションとなりますので、ニーズに対し適切な市場調査を行うと共に、ビジネス観点を持った提案を期待しています。

顧客の価値をウェブ上で完結させることなく、オフラインへ広げていくことが当事業部のミッションです。
これから広がっていくマーケティングの新しい形を共に作り上げてください。

★急成長中のビジネスで、新たな挑戦が出来る
1+1=2という足し算の思考だけではなく、0を10にでも100にでもすることが出来る仕事と環境です。
未開拓地域や領域に挑むことも出来ますし、新たなプロダクトを生み出すことも可能です。企画力やマーケティング力が身に付くだけではなく、新たな価値を創造するチャンスがあります。

≪ストアフロント事業部とは≫
店舗サービスを媒体としたリアルネットワークで、サービス説明・会員登録への誘導等、多彩なプロモーションを促すことが可能な成果報酬型のサービスを行っています。
広告主は課金系コンテンツの企業が中心です。(エンタメ等)

当初は携帯販売代理店を中心に行っていましたが、現在は美容領域やサンプリング領域など新しいチャネルを開拓したり、新しいビジネススキームの構築を目下、行っております。
Webプロモーションでは獲得できなかったユーザーにアプローチ、店舗スタッフがサービス内容をユーザーに直接説明することで新しいマーケティングの形を促しています。

“業界でトップになる”というミッションを果たすため、共に勝負を仕掛けませんか?

◆この仕事で得られるもの
限定的な業務ではなく、マーケター・事業企画担当者としてあらゆる経験を積むことができます。
また、ただ指示に従うだけでなく能動的に考え、積極的にアイデアを出しながら働ける為自身の企画が会社を支えるサービス/商品になる可能性もあります。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 事業企画(若手歓迎)
Job type Mid-career
Company info
Founder 河端 伸一郎
Founded on November, 1999
Headcount 371 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F