1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
住まい、暮らしのエージェント
on 2020-08-04 401 views

一点ものの住まいづくりで、理想の暮らしを届ける不動産エージェント

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバ members View more

  • 東京都立大学(現:首都大学東京)大学院工学研究科建築学専攻を卒業後、ディベロッパー新卒入社。建築担当として再開発等の担当をした後、不動産仲介を行う。その後リノベーション部門の立上げから仕入れ〜空間プロデュースまでを経験。社会人歴10年を機に、2016年4月より株式会社ツクルバにjoin。cowcamo事業のマネージメントを担当。現在、執行役員カウカモ・エージェントサービス部長

  • 千葉大学工学部デザイン工学科建築系卒。大学のサークルで新入生の住まい探しを手伝っていたことから、不動産業界に興味を持ち、アットホーム(株)に入社。法人営業とサービス企画の両方を経験し、リノベーションの領域に特化した仕事をしたいと思い、(株)ツクルバにjoin。

  • 2014年3月に東洋大学を卒業。株式会社インテリックスに新卒入社。
    住宅販売部門にて、不動産仲介の営業を経験。
    マンション再販の専門会社で販売とリノベーションの仕組みを学ぶ。
    リノベーションへの探求心と営業経験から、
    2016年からはグループ内設計部門で顧客とプランナーをつなぐ仕事、物件探しから住宅ローンのサポートまで一括して行う営業として活動中。
    2018年、株式会社ツクルバのカウカモ事業部へjoin

  • 大学卒業後、新卒で不動産ビルダーに入社。営業として新築の注文住宅、建売住宅の販売を行う。その後、中古住宅再販事業の立ち上げに参加し、中古住宅の仕入れ、リノベーション企画、再販売までを担当。リノベーションと一点モノの住まいの魅力に惹かれツクルバへ入社。

What we do

■カウカモとは

カウカモは、中古リノベーション住宅に特化した流通プラットフォームです。

toC向けのサービスとしては、「メディア」「エージェント」「デザイン」の3つを通じて、暮らしの妄想から、不動産の購入、
そして理想の住まいをつくっていくまでの全てを一貫してサポートしています。

●メディア:
中古リノベーション住宅の中から厳選した物件をご紹介するメディア「cowcamo.jp」、住みたい街や理想の暮らしを妄想する「街と暮らしの先輩マガジンーcowcamo MAGAZINE」を運営。

●エージェント:
不動産のプロであるカウカモエージェントが、街選び・物件選び・リノベーション・資金計画など、理想の住まいを購入するまでのプロセスにお客様と並走しながら丁寧にサポート。

●デザイン:
カウカモでは、中古住宅のリノベーション住宅のプロデュースや購入予定の住宅に対するリノベーションデザインも行っています。
簡単なカスタマイズから、大掛かりなオーダーリノベーションまで、住まいに関するお客様のご希望を100%実現するために、デザイン面でもお手伝い。

また、toB向けのサービスとして、事業者向け支援プラットフォームも展開。
リノベーションマーケットの市場データのご提供、リノベーション住宅のご購入をご検討されているお客様のニーズに基づく企画・設計、カウカモ会員様向けの先行販売などにより、売主様の販売のパフォーマンスを最大化するためのサービスを提供しています。

Why we do

『リノベーション住宅を通じてTOKYOをストック活用時代の住環境におけるモデル都市に!!』

カウカモは、リノベーションによって既存住宅の価値がアップデートされながら循環し、未来に残すべき良質な住宅ストックを増やすことをミッションにしています。

成熟期に入った現代の日本では、都市中心部に開発する空きはほとんどなく、高度経済成長時代に供給されたマンションを有効活用することが都市の住環境における社会的な課題です。
中古マンションは、リノベーションによって新たな価値が付加されることで、現代の住まいとして再流通していく可能性を秘めています。

そこでカウカモでは、リノベーション住宅の流通を促進することで、新築・中古以外の選択肢としてリノベーション住宅を位置づけ、東京をストック活用時代の住環境におけるモデル都市にしていくことを目的としています。

How we do

■カウカモをつくっているチームについて

カウカモは、不動産ビジネスのプロフェッショナルはもちろん、テクノロジーを司るWebエンジニア・デザイナーからなる専門部隊「tsukuruba technology」、建築設計を軸足に空間のデザイン・プロデュースを行う「tsukuruba design」との協業によってつくられています。

社内に、領域の異なる様々な分野のプロフェッショナルが存在し、それぞれが自分の「色」を持ちながら、所属を超えて混ざり合い、「新たな色」を生み出す共創型ワークスタイルを実践しています。

また、Webサービスには珍しく役職としての「ディレクター」をあえて置いていません。
それぞれのプロジェクトにおいて、ビジネスサイド・エンジニア・デザイナーが、職種の枠にとらわれず、アイディアそれ自体の価値を重視をするフラットなディスカッションを重ねることによってスピード感のあるサービス開発をしています。

As a new team member

■急成長を支えるエージェント求む!

高度経済成長の画一的な大量生産・消費の世界の余韻が残り、未だ進化を遂げていない日本の住宅市場。
しかし、人々の価値観は多様化し、自分の好きなブランドを選ぶように住まいを選びたいという人が徐々に増え始めています。
そのような人々に向けて最適化したサービスを提供するのが、「cowcamo」です。

Webの利用は、検索からレコメンドへ、PCからスマホへ。
住まい選択の流れは、新築からストック活用へ、既成品からカスタマイズへと変化しています。

その中で私たちは、これまで培ってきた場づくりのノウハウと、テクノロジーの力を使って人々の暮らしを豊かにするこれまでにないサービスをつくろうとチャレンジしています。

本募集は、この「cowcamo」ユーザーの住まい選びを一貫してサポートする、カウカモエージェントの募集です。
お客様が理想の住まいと出会うまでには、街選び・物件選び・リノベーション・お金などの悩みにぶつかります。
暮らしの妄想から、不動産の購入、そして理想の住まいをつくっていくまでを、「不動産のプロ」として、丁寧に、寄り添いながらサポートします。

■具体的なお仕事内容

・お問合せを頂いたお客様の対応
・物件の現地案内
・物件のご提案
・リノベーションのご提案
・条件交渉
・契約締結
・サービス設計全体に関する企画・提案

■こんな方に来てほしい!
・不動産・リノベーション・建築関連経験者
・「住まい」や「暮らし」が好きな方
・ご自身が「こだわりある暮らし」を実践している方
・東京の「街」に詳しい方
・中古リノベーション住宅にお住まいの方

■スピード感のある環境で自社サービスをつくる

「cowcamo」では社内のエンジニアやデザイナーなど、各領域のプロフェッショナルが、互いに意見を出し合い、ディスカッションをもとにサービスをつくりあげています。

あなたの気づいた改善点やアイディアが、クイックにサービスに反映される環境にあります。
また、カウカモはまだまだスタートしたばかりの未熟なサービスです。
いちから自分の手で自社サービスをつくりあげる経験はそうあるものではないと思いますし、まだ未完成のサービスを圧倒的に成長させるその経験は最高にエキサイティングだと思います。


ぜひ、私たちと一緒に、ワクワクする未来をつくっていきませんか?
まずはお話だけでも、ご応募お待ちしております。

Highlighted stories

お客様の素直な気持ちに耳を傾け、心込めてサポートしたい。 #この度ツクルバに入社しました
"街に暮らす"ことを意識して、理想の「暮らし」にフォーカスした提案を #この度ツクルバに入社しました
多様なチャレンジの集まるシェアードワークプレイス「co-ba」で、コミュニティスタッフを大募集!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社ツクルバ
  • Founded on 2011/08
  • 121 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
  • 一点ものの住まいづくりで、理想の暮らしを届ける不動産エージェント
    株式会社ツクルバ