Discover companies you will love
on 2025-01-08
123 views
1 requested to visit
Takashi Ito
リヴァ代表です。 様々な強みを持った仲間達と誰も解決できていないような難しい課題にチャレンジし続ける。 困難も喜びも分かち合う、そのプロセスが何よりも楽しいと感じています。 与えられた枠に妥協して生きるのではなく、 自らやりたいことにチャレンジして道を切り開く。 それをお互いが応援しあう仲間が集まっている組織にしたいと思ってます。
智佐 菅野
1996年、福島県生まれ。 採用教育、IT事業、マネージャー、新規事業立ち上げを経験後、ブランディング部の責任者を務めています。 「自分らしく働く」「好きなことを仕事にする」というキーワードは世の中に溢れていますが、本当に実現していくのは思っているより難しい。 だからこそ、【「こうあるべき」から距離を置く】【自分の価値観を理解する】【生き方の選択肢を広げる】【何度でも挑戦できること】をキーワードに、マーケティングという手段で事業作りに関わり、「自分らしい生き方とは何か?」「どのような仕組みがあれば実現できるのか」という問いと日々向き合いながら、働いています。 ▽学生時代 ストレートアライとしてLGBTに対する理解を深めるイベントや、発展途上国で国際協力活動をしていた経験から、「多様な生き方を肯定したい」という思いを持っていました。のちに、社会課題について、目で見て、聞いて、自分の声で届けたい想いから、アナウンサーを目指すも、画一化されたアナウンサー像に疑問を持つことに。そんな時に、スカウト経由でリヴァに出会い、「自分の気持ちに正直に働くことができそう」と感じたため、入社をしました。 ▽好きなこと/大事にしたいこと ・物事や状況をかみ砕き、「何を表現すれば伝わるか」を対話しながら考えること、本質に近づくまでしっくりくる言葉を考え抜くこと ・上流工程で頭やPC使って仕事をするだけではなく、困っている人や喜んでほしいの声を直接聞き、その人たちの顔を重い浮かべ、活動すること ・身近な人のやりたい!をいちばんワクワクする形で一緒に叶えること ・お花 生け花をきっかけに、完璧主義な自分も受け入れられたという原体験があり、お花の可能性に惹かれています。フラワーアレンジメントは約2年習っています。お花と山形が好きすぎるあまり、2023年に花農家さんとともに、山形でお花に関するイベントを主催しました。 ・うつわ 好きな作家さんがおり、自宅に100枚以上のうつわが...!大事にしたい気持ちが強すぎて、伝統的な修繕技法である金継ぎも習いました。 ・その他、趣味に関するサービスを立ち上げるほど余暇の探求が好きなので、趣味経験が100以上あります!
【社員インタビュー⑤】経験の有無に関わらず、手を挙げれば挑戦できる環境。だからこそ「自分で考え・行動する癖」がついた。
坂下 貴哉
不合理によって引き起こされる不幸が嫌いでした。 幼い時は、共感性が高く、臆病だったと思います。 自身の根底にある「利他性」はそこに由来すると思います。 また、大学時代に、精神的な苦しさを体験したことから、 「人間の弱さ」を受け入れ、寄り添うこと 他者視点を強く意識して問題を認識することを心がけています。 社会に存在する”精神的なネガティブ”をしくみや制度を整えて解消したい。 幸福の最大化を、人に寄り添う形で実現したいと考えています。
樹 藤賀
2000年生まれ。 2024年9月 大学卒業 2024年10月〜 リヴァでインターン中 ⼩学⽣の頃から受験勉強が⾝近にあり、⼊学した中⾼でも「良い企業に⼊るために良い⼤学に⼊る」という考えがある程度当たり前の環境に身を置いていました。しかし、どの大学に行くか、どれくらい名のある企業に入るか、ということを競い合って心をすり減らすことに疲れ、大学ではなにか別の社会や生き方ないのかと模索する日々を送っていました。 休学期間を経てリヴァと出会い、必ずしも専門資格がなくともうつ病と向き合える仕事があることを知りました。私はうつ病を経験したわけではありませんが、周囲からの期待に合わせるあまり自分の内心を抑圧し、人間関係に支障をきたしてしまうことには心当たりがありました。 リヴァで働くことを通して「自分らしく生きるためのインフラ」がなんなのか、考えていけたらと思います。
Company info
Location
Online meetup
1/30registered
Registration deadline Feb 06, 2025, 23:59
Location
Online meetup
Company info