Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
フロントエンドエンジニア
on 2018-02-06 1,085 views

ユーザーの体験価値を最大化するフロントエンエンジニアを募集!

株式会社キュービック

株式会社キュービック members View more

  • クリエイティブ部門でWebサイト制作のディレクションを担当しています。つまり社員の中で間違いなく僕が一番新しいデザイナーさん・コーダーさんを欲しています(笑)ひいき目を抜きにして、めちゃくちゃ楽しみながらガンガン成長できる環境だと思うので、まずは気軽に声をかけてやってくださいね。

  • 平成元年生まれのスーパーエンジニア(仮)。技術的にはRailsとAWSとLXCが主戦場。
    アプリケーションの要件定義、開発から社内インフラの保守・運用まで一貫してなんでも対応できます。

    普段はプレイヤー業務だけでなく、学生インターン含む数名規模のチームリーダーとしてマネジメントも担当し、システム・人・ビジネス全てに正面から向き合い、日々奮闘しています。

  • Sierを4年ほど経験し、webシステム事業会社に転職(2年、3年、現在)して合計10年ほどこの業界で働いてます。
    webシステムの開発及び運用の経験を多く経験しました。
    想定通り動くだけのシステムではなく品質とパフォーマンスが良いシステム開発をモットーとしてます。
    システム開発手法は多数ある中で常に最適な手法を選択できるように日々勉強してます。

    システムは手段であって目的ではない!

    ただいまITIL勉強中。。。

What we do

  • 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト・ファースト」の経営理念である「ヒト」への想いを込めています。
  • 社員約120名、インターン約160名が在籍しています。写真は移転記念イベントの写真。

Dive into Insights
-深層心理を、どこまでも探究する

何か困ったことがあった時、インターネットで調べても欲しい情報が得られなかった経験はありませんか?

私たちキュービックは、デジタルマーケティング企業として、成果報酬型モデルのインターネットメディア事業を運営する会社です。

キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供すること。

""ヒト・ファースト""という経営理念のもと、ヒトと徹底的に向き合い、ユーザーのインサイト(深層心理)を探求し、情報格差が大きくユーザーが判断に迷うことの多い分野で、正しい意思決定をサポートします。

インターネットを真の課題解決エンジンへ。
これが、キュービックの実現する未来です。

▼ キュービックについて、詳しくは是非こちらをお読みください!
ヒトに本当の意味で向き合うこと――「ヒト・ファースト」がWEBマーケの未来を創る
https://www.pr-table.com/cuebic/stories/333

▼運営メディア情報
日本最大級の初心者向けFX入門サイト『エフプロ』
https://www.fx-cube.jp/

転職に悩む人の「次の一歩」を応援するサイト『HOP』
https://www.hop-job.com/

など、20以上のメディアを運営しています。

Why we do

  • インターンでも社員同等の仕事をすることができます。
  • 「画面の向こうのユーザー」のことを徹底して考えます。

◆ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける 」

ユーザーが一歩前に進む「キッカケ」を生み出すことを価値としています。

例えば、交通事故に遭ってしまった方が、本来もらえるはずだった保険金を、知識がなかったために全額受け取ることができないというケースが世の中に多くあります。

そのような方のインサイトを掴み、ストーリーの中で、必要な情報を伝えることができれば、本来の保険金を受け取ることができ、治療を続けたり、良い薬を購入できるかもしれません。

私たちはそのように、情報が必要な方に、正確に、早く、納得度や共感性の高いコンテンツ(内容)を伝えることで多くの「キッカケ」を生み出しています。

How we do

  • 一人ではなく、チームで目標達成を目指します。
  • インターンが多く活躍しているのも弊社の大きな特徴。

◆経営理念「ヒト・ファースト」に基づき、ターゲットユーザーである「ヒト」を知り、向き合う

キュービックでは看護師向けのメディアを作るために、元看護師をwebディレクターとして採用したり、ユーザーである看護師さんに定期的にインタビューをさせていただいたりしています。

まずはターゲットユーザーである「ヒト」を知る。この姿勢だけはどの会社にも負けません。

また、ユーザーはもちろんですが、社員とも本気で向き合うことも弊社の特徴です。

辛いこと、楽しいこと、成長、停滞、どんなときでも代表、マネージャー陣はじめすべての社員がその人と、「ヒト」として向き合うことで、会社と社員の成長が一致し、どの会社にも負けない強い組織になると考えています。

As a new team member

◆仕事内容
デジタルマーケティング×インターネットメディア事業を中心に成長を続けている弊社では、
今後のさらなら成長に向けて、培ってきたデジタルマーケティング力を最大限に活かし、
自社サービスやコンテンツの新規開発を進めています。
そして、今期は新組織であるXDC(エクスペリエンスデザインセンター)を設立。
業界を牽引する品質を作るための横断組織として、重要な役割を担っています。

そんな新組織XDCで、ユーザー体験価値を最大化できるエンジニアを募集しています!

【具体的な業務】
自社メディアのデザイン、マークアップ、コーディング等、フロントエンド部分を担当していただきます。

・アプリケーションの機能開発
・LP(ランディングページ)制作
・メディアのパフォーマンス改善
・フロントのアーキテクチャ企画(設計)
・デザインシステム開発
など

◆必須スキル・経験
・Webアプリケーション制作実務経験
・HTML5/CSS3/JavaScript/PHP
・Vue/Vuex
・WordPressの実務経験
・バージョン管理ツールの利用経験
・バックエンドの知識

◆歓迎スキル・経験
・Webサービス等のデザイン
・Photoshop/Illustrator
・GoogleAnalytics等を使ったサイト分析経験
・サイト運用改善経験(SEO/LPO/EFO)
・Webディレクション経験

◆本ポジションの魅力・特徴
・クライアントワークではないので自由度高く幅広い仕事に携わることができます。
・自分の意見が発信しやすく、手を挙げれば様々なチャンスが掴める環境。
・組織カルチャーはトップダウンではなくボトムアップ。
・ユーザーの反応がすぐにわかり、改善した結果が数字として現れるのも、自社サービスならではの特徴です。
・フロントエンドエンジニアからディレクター/デザイナーといった方向にキャリアを広げることも可能。

Highlighted stories

成果を出すまでが責任。そんな彼が、在宅勤務で実感した「理想の会社」とは?
開発チームを率いながらプロダクトマネジメントと経営スキルを磨いていきたい
「最高な体験」の当事者であるために──長期インターンとして働く私の哲学
Other users cannot see whether or not you're interested.
18 recommendations
Company info
株式会社キュービック
  • Founded on 2006/10
  • 250 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階
  • ユーザーの体験価値を最大化するフロントエンエンジニアを募集!
    株式会社キュービック