Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
総合職・幹部候補
on 2018-01-14 947 views

酒の流れを変えて、社会の流れを変えていく。国産を救おう。

株式会社ファイブニーズ

株式会社ファイブニーズ members View more

  • こんにちは!
    代表取締役の岡崎です!

    自分が食のことで悩んだこともあり、
    食の業界を通して世の中へ貢献をしていきます!!!!

    ぜひ一度お話しましょう!!!

  • こんにちは!
    ファイブニーズ 人事部の小野です!

    1986年、東京都大田区に生まれる。

    東京生まれ HIPHOP育ち ♪
    悪そなヤツは だいたい友達♪
    とよく言われる顔をしているが、フレンドリーだと自覚している(真顔)

    現在はファイブニーズで人事をしており、主に社内の教育を担当。
    ファイブニーズに入社した人を、入社してよかったと思ってもらうために
    日々奮闘中・・・!

    人にかける思いは誰にも負けないので、
    悪そうなボクとお話しましょう!

What we do

私たちはお酒・食業界に本質の追求を行い、より消費者が笑顔になる未来を創造します。
そのための第一歩として、現在はお酒の買取販売を主要事業としています!

■お酒買取販売事業部
《個人・法人のお客様へ向けた酒類の買取・販売》
買取に関しては、個人のお客様をはじめ、飲食店・ホテル・酒屋・インポーターなどのお酒を取り扱う法人のお客様からもお買取させていただいております。
販売に関しては、自社ECサイト「SAKE PEOPLE」や、各ECモールにて販売中!買取と同様に、個人・法人問わず多くのお客様がいらっしゃいます。加えて、飲食店のオーナー様や海外バイヤーのお客様からもご利用いただいております。

▼自社ECサイト「SAKE PEOPLE」
https://sake-people.com/

ファイブニーズは、ヤフオク!ベストストアアワードを6年連続で受賞しています。
2018年には【食品・飲料部門】にて年間ベストストア1位を獲得いたしました!
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/beststore/2018/category_home/

■飲食店コンシェル事業部
《飲食店に特化した不動産事業》
お店を閉めるお客様と、お店を開店するお客様、それに携わるお客様のマッチングを行っております。

Why we do

~お酒・食業界に本質の追求を~
今やITが発達し、スマホ・PCを使用しない日はありません。
それに伴い、日本のBtoCにおけるEC化率の割合も年々増加。
2018年には6.22%を占めています。(2019年5月:経済産業省)

カテゴリー別に見ると、「食品、飲料、酒類」カテゴリーのEC化率は2.64%と決して高くはありません。
一方で、EC市場規模はどの業界よりも伸びています。
つまり、飲食業界はEC化のポテンシャルが非常に高いのです。

ファイブニーズは、この革命性の高いお酒・食業界でイノベーションを起こそうとしています。

生産者と消費者の間にいくつもの業者が介在し、両者にとってWin-Winの関係が築けない。
そんな古い商習慣が残るお酒・食業界の課題を解決していくのが、ファイブニーズの使命です!

How we do

ファイブニーズが大切にしている、企業理念・ビジョン・ミッション・バリューです。
メンバー全員が同じ方向を向きながら、主体性をもって事業に取り組んでいます!

■企業理念
「自己実現を追求し、社員とお客様が感動を共有する企業」

■ビジョン
「酒と食の本質を追求し、ソリューションカンパニーとして課題解決する」
“お酒・食業界の問題を世界一解決する企業”を目指します!

■ミッション
「酒の流れを変えて 社会の流れを変えていく」
“酒×IT”でお酒業界の流通革命を行い、国酒再生にも乗り出していきます。

■バリュー
お酒の二次流通市場における圧倒的なシェアを確立します。

▼代表インタビュー
(前編) https://www.wantedly.com/companies/www-fiveneeds-co/post_articles/178512
(後編) https://www.wantedly.com/companies/www-fiveneeds-co/post_articles/178553

▼社員インタビュー
https://www.wantedly.com/feed/s/fiveneeds_interview

▼会社を知るには企業理念を知ろう
https://www.wantedly.com/companies/www-fiveneeds-co/post_articles/174485

Description

【酒業界の現状と食業界の現状って知ってますか?】

私達は、世の中に対して本質的な仕組みを提供していきます。
ファイブニーズが掲げるミッション。それは「酒・食・飲食業界に対して本質を追求し課題解決する」ことです。

食というのは、私たちに非常に密接な関係があります。
健康を提供するもの。喜びを提供するもの。幸せを提供するものだと考えています。

その世の中を実現するために、まずは飲食店にとって必要不可欠な「お酒」。その分野で世の中に本質の提供を。

ご売却したいお客様は
「お酒飲まないんだけど、もらってしまった・・・。捨てるわけにもいかないし・・・」
「家からお酒が出てきた!でもこれ飲まないし・・・どうしよう・・・。」
と悩まれる方も多いです。もちろん「もう捨てちゃった!」という声もお聞きします。

逆に購入されるお客様は
「このお酒、どこの酒屋行ってもなかったんだよね!」
「このお酒、新品より全然安いですね!飲んでみたいのに手が出ないお酒を飲めることが嬉しいです!」
という声をいただきます。

このニーズのマッチングを行って、世の中に価値を提供していくのがファイブニーズです。
お酒には品質もあり、種類も多いため、お客様同士のやりとりではなく、私たちが市場価格を提供し、売却される方も購入される方も納得されるには、他ならないバイヤー・セールスを任せるあなたの力が必要です!

その世の中を創るお手伝いを、今興味を持って読んでいただけているあなたへお願いしたいです!

そして、私たちは自社ECサイト「SAKE PEOPLE」を立ち上げ、お酒の分野にてどのECサイトも越えるものを構築し、「お酒を買うならファイブニーズのSAKE PEOPLEだよね」と言われる未来を作っていきます!

一緒に、酒に携わる方が笑顔になれる世界、つくりませんか?

【入社後はこんな仕事をお任せします】
■自らで金額設定の裁量権がある中でのバイヤー業務
■販売先の方との価格を含めた交渉
■アルバイトのマネジメント業務

【求める人物像】
■お酒が好きで好きでたまらない方!
■将来的に自らで事業を起こしたい方!
■食業界の世の中の仕組みを本質的に変えたい方!

まずはお気軽にお話しましょう!

Highlighted posts

【代表インタビュー】前編:「お酒業界革命企業」立ち上げの経緯、そして思いとは
"酒×IT"の「IT」側ってどんなことやるの?
新コーポレートサイト・採用サイト公開のお知らせ
Other users cannot see whether or not you're interested.
16 recommendations
Company info
株式会社ファイブニーズ
  • Founded on 2011/07
  • 43 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
  • 酒の流れを変えて、社会の流れを変えていく。国産を救おう。
    株式会社ファイブニーズ