Discover companies you will love

  • 採用人事

採用人事の方向け。meetで採用課題の相談に乗ります!

採用人事
Mid-career

on 2024-04-19

10 views

0 requested to visit

採用人事の方向け。meetで採用課題の相談に乗ります!

Mid-career
Mid-career

Takumi Harigaya

■経歴1 会社名:株式会社NewRecord 役職:代表取締役 期間:2021/4〜現任  これまでの経験を活かして1人目人事の立ち上げ支援・採用戦略のコンサルティングなどを行っています。ベンチャーから上場企業まで幅広く関わらせていただいています。 https://newrecord.co.jp/ ■経歴2 会社名:株式会社div、株式会社divx 役職:株式会社div(執行役員)、株式会社divx(取締役COO) 期間:2015/2〜2022/5まで テックキャンプ(プログラミングスクール)を運営している株式会社divでは営業、CS、経営企画、経理、人材紹介、人事、セールスなどを経験。セールスにて月次売上3倍、人事にて月次採用数5倍に(年間350名以上の採用)。2016年7月に執行役員就任。 デジタル領域のコンサルティングからサービス開発・運用までワンストップで提供する株式会社divxを2021年2月に設立。セールス部門の責任者として2021年4月に取締役就任。1年で約70名程度の組織に成長させる。 ■経歴3 会社名:株式会社BNGパートナーズ 役職:リクルーティングアドバイザー、キャリアコンサルタント 期間:2011/1〜2014/11まで IT企業向け幹部人材紹介事業にてCA、RAを経験。

株式会社NewRecord's members

■経歴1 会社名:株式会社NewRecord 役職:代表取締役 期間:2021/4〜現任  これまでの経験を活かして1人目人事の立ち上げ支援・採用戦略のコンサルティングなどを行っています。ベンチャーから上場企業まで幅広く関わらせていただいています。 https://newrecord.co.jp/ ■経歴2 会社名:株式会社div、株式会社divx 役職:株式会社div(執行役員)、株式会社divx(取締役COO) 期間:2015/2〜2022/5まで テックキャンプ(プログラミングスクール)を運営している株式会社divでは営業、CS、経営企画、経理、人材紹介、人事、セールスなどを経験。セ...

What we do

NewRecordは採用のプロチームとして企業の採用課題を解決しています。「経験豊富な採用人事をすぐに採用したい」「採用を始めたいけど何から始めたらいいかわからない」「採用の母集団形成がうまくいかない」といった課題に、これまで支援してきた経験や専門スキルを活かして顧客の採用成功および事業の拡大に貢献をしています。

What we do

NewRecordは採用のプロチームとして企業の採用課題を解決しています。「経験豊富な採用人事をすぐに採用したい」「採用を始めたいけど何から始めたらいいかわからない」「採用の母集団形成がうまくいかない」といった課題に、これまで支援してきた経験や専門スキルを活かして顧客の採用成功および事業の拡大に貢献をしています。

Why we do

企業の中途採用を成功に導く 顧客への価値を生み出すのは「人」です。職種により様々な価値を生み出し、提供する「人」の採用活動の支援を私たち株式会社NewRecordは行なっています。 業界を問わず様々な企業の採用が成功すれば、その企業の先にいる顧客にもよい影響を与えることができると考えています。採用支援という事業を軸に、より多くの企業を、そしてその先にいる顧客への貢献を実現していきます。

How we do

■価値提供 企業の中途採用課題の解決 採用活動には求人媒体運用、スカウト送信、採用フローの構築など非常に多くの業務が存在します。採用活動業務をNewRecordが一手に担い、これまで支援してきた実績・ノウハウを活用し企業の中途採用を成功に導きます。 ■考え方 1、自利利他 自分が満たされていなければ他人に貢献しようという気持ちを持つことは難しいです。満たされている状態は健康であること、信頼をおける家族・友人・仲間がいること、貯蓄があることなど人により様々です。まずは自分がどういう状態であれば満たされるのかを定義し、常に満たされた状態を実現できるようセルフマネジメントを徹底していきましょう。結果的にそれは他者貢献に繋がると考えています。 2、プロフェッショナルとして 企業の中途採用を成功に導くには中途採用における専門的な知識、スキル、経験が必要です。それらを身につけるためには日々のインプット、アウトプットを心掛け努力をする必要があります。プロフェッショナルとしての顧客支援を行う姿勢が非常に大事だと考えています。 3、新記録に挑戦する 現状に満足せず、新しいことに挑戦することでさまざまな経験を積むことができます。自分が挑戦したいと思ったことに対する経験はなによりも価値の高い経験です。また新記録を出すためにする工夫や努力の過程で得るものも非常に多いです。仕事でも、プライベートでもどんどん新しい挑戦を行い、自分の新記録を更新していきましょう。それが結果的に周りにもよい影響を与えると考えています。

As a new team member

■実施内容 採用において課題になっている悩み相談を伺います。必要があればアドバイスもできればと思います。 ■本募集の目的 本当は採用業務代行を一緒に行っていただけるメンバー採用をしたいと思っています。ですがいきなり採用するのは難しい場合が多いです。まずは張ヶ谷と会話してどんな人間なのか、NewRecordはどういう会社なのかを知ってもらえたらと思っています。 相談の際に基本勧誘はしないのでご安心ください! ※採用となった場合はNewRecordの雇用となります。 ■相談担当 ・担当者 株式会社NewRecord 代表取締役 張ヶ谷拓実 ・経歴 千葉県柏市出身。大学まで駅伝部でした。双子(5歳)がいます。 2011年からIT企業向け幹部人材紹介事業(BNGパートナーズ)にてCA、RAを経験。2015年よりプログラミングスクールのテックキャンプを運営する株式会社divに入社。営業、CS、経営企画、経理、人材紹介、人事、セールスなどを経験。2016年7月に執行役員に就任し、主に人事領域を管掌。従業員15名から600名になるまでを牽引。2021年2月に株式会社divxを設立(div100%子会社)。同時に取締役(セールス部門管掌)に就任。 2021年4月に株式会社NewRecordを設立。 ■採用に関するよくある課題 ・母集団形成がうまくいかない ・選考フローにおける通過率が改善されない ・リファラル採用を活性化させようと思っているけどどうしたらいいかわからない ・採用を始めようと思っているけどなにから始めたらいいかわからない 今回wantedly経由は初めての試みですが本業の採用アドバイザー、顧問として多数相談にのってきているので有益な情報はお伝えできるかと思います! 少しでも興味があればオンラインにてカジュアルに話ができれば幸いです。 オンライン面談対応可能時間は8:00-22:00までです。張ヶ谷が担当します。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK