Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

セミオーダー住宅の物件案内から資金計画、契約〜決済まで 横浜建物の求人募集

株式会社横浜建物

What we do

  • 258e9308 e75e 436b ba03 4f0599f04b53 「いい家に住んで頂きたい」。それが成長の原動力
  • D0c95b86 cd04 4b14 b656 5df7307b16a5 OBも含めて社員同士の関係も良好です!

横浜市全域を中心に展開している『横浜建物』の強みは、土木・建築の高い技術をベースにした、自社ブランド『LACHITTO』(ラシット)を活用したすまいのワンストップサービスの会社です。

社員1人ひとりが直接決裁を仰ぐシステムをとっているため、決裁もスピーディーで、3~5年もあれば相当数の案件を手掛けることができるはず。

OBも含めて社員同士の関係も良好で、独立した社員がいる一方で「このままずっといたいな」という社員もいます。
どちらにしても、あなたの実力を思う存分発揮しながらキャリアプランを積み上げていけるステージが用意されています。

横浜が大好きな方、温もりのある仕事をしていきたい方、興味を持たれた方、チャレンジしていきたい方、ぜひ当社にご応募ください!あなたにお会いできることを楽しみにしています!

Why we do

  • 4bf2f8bf d654 4446 b91b c5e88c74394a 業界未経験から、不動産の知識を得られます!まったくの異業種からの転職を応援します!
  • 9e1b129e b3d4 42fb 9353 51fe75a2966a 仲間として一緒に長く働いて下さる方、 地元・横浜に腰を据えて頑張って下さる方を歓迎します。

1987年に設立以来、横浜・川崎エリアに根差し、仲介会社を通さない【売主直売】【仲介手数料無料】で、質の高い住まいをローコストで提供しているディベロッパーです。

仲介会社を通さない【売主直売】による低価格の実現、引渡しまでのスムーズなやりとりをお約束する社内一貫体制など、お客様が少しでも安心して住宅が購入できるような仕組みづくりを心がけています。
そして次の時代へ向け、会社の新しい力になってくださる仲間を大募集いたします。

未経験からでもしっかりした研修制度やフォロー体制があり、社員の努力をきちんと給与に反映する待遇のため、平均勤続年数も長く、じっくりと腰を据えて不動産の専門知識を磨いていけます。

How we do

  • C237cd5a 1cef 4f5d bc2d 74315bcc3fdd 多様化するライフスタイルに合わせ、お客様のご要望を取り入れつつ低価格を実現できる人気ブランドです。
  • 0264816e b4c3 4c04 b0ed 07ee2ada64f4 当社が手がけるのは、オリジナルのセミオーダー住宅「LACHITTO」(ラシット)。

当社が手がけるのは、オリジナルのセミオーダー住宅「LACHITTO」。
多様化するライフスタイルに合わせ、お客様のご要望を取り入れつつ低価格を実現できる人気ブランドです。

この「LACHITTO」を通して、住まいにお客様それぞれの夢を実現させて頂くのが、私たちの仕事。
社内一貫体制のもと、他部署の担当と連携を取りながら、
お客様第一の家築(づく)りのために、あなたの力を発揮してほしいと思っています。

Description

Web等の広告を見てお問合せをいただいたお客様への対応、ご提案から始まります。

ご希望や条件等をヒアリングし、お客様の個性やこだわりを大切にしながら、そのご要望にマッチした物件をご案内し、成約までに結びつけます。

当社営業の基本姿勢は以上です。えっ?って思われました?(続きがあります)

現在、当社の集客手法もチラシからウェブ主体になりました。

ただ、当社も含め私達の業界そのものも「ネットリテラシー」は、正直高くはありません。

まして都内の企業でもなく、大手の様に社内ライバルも少なく、不動産という同じものは二つとない「テリトリー」にも守られています。

せっかくお問い合わせ頂いたお客様へ対しても、ちょっとワンパターンな追客になってしまっている節もあります。

「だって、メールうったところで、反応がないから…」←(改善ポイントです)

追客状況のヒアリングのなかで、営業担当から良く聞くセリフです。

ABCランクでいうと、メールでお問い合わせ頂いたお客様は、早い段階で「Aランクのお客様ではない」と判断されがちです。

従来の営業力とは、お客様の背中を「ポンと押す」(=決断させる)の一点でした。

ですが、今はお客様の案件として「机上に乗る」というステップも、不動産営業には求められています。

ちょっと話がそれますが、グーグルが「自動ドライブシステム」を開発しています。

便利な世の中になりますが、不動産業界から見た場合、お客様の見学予約から、物件の案内、そしてご自宅への送迎すべてが、営業マン抜きで可能な未来でもあります。

そんな未来に必要とされる、「不動産の営業力」とは何でしょうか?

目下の課題としてはメール・SNSなどを利用した「コミュニケーション力」と思いますが、「これぞ!」といった鉄板の成功事例も少ないのが実情で、実際日々手探りの状況です。

結婚を機に住宅購入を検討されるような、物心ついた時から「デフレ世代」のお客様も多く、年齢層も若くなっています。

と同時に、お客様もすごく勉強されています。

「千三つ屋」とは、古い言葉で不動産業界のことを差します。

1000のうち3つしか、本当のことを言わない、ということです。

0.3%とは極端な例ですが、「ダマされるものか!」と業界そのものへの不信感は根強いです。

とはいえ、おかげさまで当社は赤字を出さずに、事業を行えているのも、売主として、少数ながら個性豊かな、各部署の「人間力」の結集のおかげです。人財あっての組織だとつくづく思います。

今、当社が求めるのは『ミライのカタチ』です。

結局は、次世代の不動産営業のあり方を、

・一緒に努力して、
・一緒に考えて、
・一緒に模索してくれる!

デジタルリテラシーもありながら、ちょっと体育会系なノリ(笑)もある、そんな仲間を募集してます。

Highlighted posts

Basic info
Looking for Sales
Job type Mid-career / Contract work
Special features Come visit with friends
Company info
Founder 小林 哲之
Founded on June, 1987
Headcount 30 members
Industries Construction / Real Estate / Home

Recommendations (5)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (5)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-29 ハマコート2F

Page top icon