▍働く人に喜ばれるAIを、「顧客/業界ドリブン」で作る。
Opt Fitは「顧客や業界に徹底的に寄り添ったAI」にこだわっています。
それは、働く人に”最も喜んでもらえるAI”にしたいから。
業界内には、どこの業界でも使える汎用的なAIを提供するベンダーもありますが、それをいざ現場で使うと「中途半端でちょっと使えるAI」になってしまうことも。
Opt Fitは、現場に足を運び、常に顧客のニーズを吸い上げながら、開発のPDCAサイクルを回しています。
そうやって確実に顧客課題を解決し続けた結果、創業から売上規模は毎年拡大中。
直近では、3.3億円の資金調達も実施いたしました。
https://optfit.jp/sss/series-a
▍8000億の市場で勝負。3つ以上の業界で最も喜ばれるAI開発企業へ。
「徹底的に顧客に寄り添う」という姿勢から生まれたサービスが、フィットネスジムのDX化を支援する『GYMDX』。
既に最大手ジムグループでの導入もされており、2年で1000施設に導入されるまでに成長しました。
『GYMDX』は、不正利用の感知や混雑状況の把握など、ジム運営に特化したサービスが特徴。
それが実現できたのは、現場に寄り添い顧客にとって必要なものを考え続けたからこそです。
今後、さらに製造領域・介護領域など人手不足で省人化が必要な領域へ事業を広げ、人間がより「自分らしく働く」ためのお手伝いをしていきます。