Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

何でもやれるインターンで圧倒的成長を遂げてみない?

株式会社ウィルフォワード

株式会社ウィルフォワード members

View all (9)
  • ウィルフォワード採用担当の青木玲仁です。皆さんに最初にお会いするのは僕であることがほとんどかと思います。エントリーしてくださった方々にお会いして話をさせてもらうことで、ウィルフォワードのビジョンや価値観だったり、どんな想いで働いているのかを知っていただき、よりウィルフォワードに興味を持ってくれる、関わってくれる人を増やしていきたいと思っています。

    みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

  • こんにちは。佐野友美です。
    プロフィールを見て下さってありがとうございます。

    現在大学4年生で、去年の上旬は就職活動をしていましたが、中々働くイメージが掴めず中断しました。

    5年後10年後、どんな働き方をしたいですか?と質問されてもまだ働いたこともないのだから分からない。。。と思っていました。

    そこでまずは興味のある分野で働いてみようと思い、去年の8月からライターとしてインターンシップをしています。

    書くことと、人の話を聞くことが好きです。

    後は9ヶ月間フィリピン、ニュージーランド、オーストラリアに留学していたので英語も好きです。

  • 株式会社ウィルフォワード ライター、映像クリエイター、経理

  • 【マルチ映像クリエイター】
    想いを形にするクリエイターとして日々潜在愛を形にする。
    元WFインターン生。社会人になった後、WFの掲げる大きな理念とそれを実現できる実行力の高さに改めて感銘を受け、2015年末に再ジョイン。

    企画から撮影、編集までトータルで担当することにより、クライアントの問題解決によりクリティカルなアプローチを行っている。
    実制作のみならず、CMで有名な某業界最大手企業の映像をディレクターとして数多く手掛ける。

    深く関わっている担当者の方から、「ただのクライアントと制作依頼先、という関係を超え、もはや家族なんです」という言葉をいただけた時の感動を

    ...

Description

これまで多くのインターン生を受け入れてきたノウハウを活用して、何ちゃってインターンではなく、社会人として過ごす就業体験となる価値あるインターンを提供したいと思います。

今回はクリエイターという働き方を夢見ている学生にとっては特にオススメのインターンです。
 
 

ウィルフォワードでは、ライター・映像クリエイター・Webデザイナー・マーケッターなど、職種ごとに個人の可能性を限定しません。

特に、SNSが普及し誰もが情報発信が可能になった現代において、ライティングしかできないライター、映像しか作れない映像クリエイター、Webデザインしかできないデザイナーといった、一つのことしか出来ないクリエイターの活躍の範囲は、どんどん狭くなっているのが現状です。

専門性を高めるのも素晴らしいですが、まずはマルチクリエイターの道から入り、今後のステップアップの土台となる広い知識を身につけましょう。
 
 

では、具体的に何をするかというと、インターンシップに参加される皆さんには、先輩クリエイターの制作現場や取材、クライアントとの打ち合わせなどに動向していただきます。

タクシー業界大手企業や、大手美容外科クリニック、CMでよく見かける大手フィットネス企業などの有名企業に関わることが出来ます。

クライアントが抱える課題をクリエイティブの力を使って解決していく現場に同行する中で、クリエイターの仕事を学ぶことことが出来ます。

インターンが終了した頃には、ウィルフォワードで手掛ける映像、Webデザイン、記事(ライティング)、コーディング、Adobeのツールをまんべんなく使いこなし、ディレクションを行えるマルチクリエイターになることを目指します。
 

既に上記のツールが使える人はウィルフォワードが大事にしている「想いを形にするクリエイティブ」を体験しながら、実践の場でスキルを更に磨いてもらいたいと思います。
 

技術を身につけることがゴールなのではなく、クリエイティブの選択肢が増えることにより、アイデアの選択肢も広がり、結果問題解決力をもったクリエイターになることが大事です。
 
 

ウィルフォワードのインターンはハードルが高いです。学生前提に企画していますが、当てはまるなら学生じゃなくても良いです。

ガチガチに決まったプログラムではないですし、そもそも管理しない(管理職もいない)組織ですから、就業も働き方もかなり自由です。

その環境だからこそ体験できるものがあると信じていますが、誰にでもそれが得られるわけではありません。
 
 

◎下記、全てに当てはまる人のみインターンに向いています
・ウィルフォワードの価値観に共感している人(ウィルフォワードのWebサイトや動画を良く見て確認してください)
・志が溢れている人(Will=志なので一番大事にしていることです)
・主体性をもった人(自分から積極的に発信し、声をかけられる人)
・インターンを優先度1位にしてコミットできる
・インターン中、生活する家がある(かつてホームレスで乗り切った人もいましたがオススメしません)
  

学生の時のちょっとしたことが、後の人生を大きく左右することがあると思います。これまでウィルフォワードに出会ってくれた人たちが口々に「ウィルフォワードと出会って人生が変わった」と言ってくれます。僕らもそういうつもりで接してきましたし、これからもそういうきっかけになるつもりで接していきます。
 

「自分だ!」と思う人は、きっと「あなた」です!
遠慮なく応募してください。
お会いできるのを楽しみにしています!
 

▼ウィルフォワードクリエイターズのサイトはこちら
http://willforwardcreate.jp/

Highlighted posts

Basic info
Looking for フルコミット型インターンシップ
Job type New grad/entry level / Internship
Special features Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome / Come visit with friends / Students welcome / Free snacks/lunch
Company info
Founder 成瀬 拓也
Founded on August, 2011
Headcount 10 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (43)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (43)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

神奈川県鎌倉市長谷二丁目2-10

Page top icon