Discover companies you will love

  • 金融・保険コンサルタント

5年後の自分の姿が見えてつまらない?なら弊社で予想のつかないキャリアを!

金融・保険コンサルタント
Mid-career

on 2023-05-25

134 views

0 requested to visit

5年後の自分の姿が見えてつまらない?なら弊社で予想のつかないキャリアを!

Mid-career
Mid-career

Tetsuma Adachi

1985年、京都府生まれ。大学3年から保険のセールス業界へインターンとして活動。大学4年時にはMDRTのCOT基準をクリア、社会人1年目でTOTの基準を超える実績を出す。2010年フルコミッションの大手保険代理店へ転職し25歳でTOTに初登録。TOT8回の登録は世界最年少。2014年より2億の赤字を抱えた会社を引き継ぎ、R&C株式会社の代表取締役に就任。現在は「日本で一番お客様を守る保険代理店になる」というビジョンの下、全国22拠点、160名を超える保険代理店組織を経営している。保険乗合代理店業界で最大の所属募集人数を誇る一般社団法人保険乗合代理店協会の最年少理事や一般社団法人日本企業地震保険協会の理事長も兼務している。

【社長インタビュー掲載】営業で成果を上げ続ける方法

Tetsuma Adachi's story

Masahiko Hishimura

1985年、長崎県生まれ。10以上の金融資格を持ち、生命保険および金融サービス事業における最高水準として世界で認知される独立組織MDRTの正会員。セールス・セミナー講師・個人投資家として成果を収め、金融メディアの監修も手掛ける『お金のエキスパート』として幅広く活動している。登壇するマネー講座は平均満足度97%と好評で、目からウロコのお金の話を各所で展開していることから巷では “金の呼吸” などと呼ばれている。趣味のピアノはプロ顔負けの腕前だとか。

本多 翔馬

1997年生まれ。京都生まれ京都育ち関西大学出身。大学卒業後一年間人生の自粛期間を設ける。やりたいことが見つからず彷徨った一年の間で様々なことを経験し気づけば「保険」の道に。1日でもはやく一人前の営業マンになるため日々勉強中の新卒生です(ピチピチ感はありませんが!笑)趣味は映画鑑賞、好きな食べ物はハンバーガーです。

井寺 晴美

R&C(株)経営管理部。新卒採用・社長秘書・広報。 福岡うまれ。知りたい!見たい!体験したい!好奇心のかたまり。観劇が好きすぎて上京。

【掲載中!】オカネコ

井寺 晴美's story

R&C株式会社's members

Tetsuma Adachi

代表取締役

Read story

Masahiko Hishimura

営業企画部 部長

本多 翔馬

R&C株式会社 リスクソリューション部

井寺 晴美

一般社員

Read story

1985年、京都府生まれ。大学3年から保険のセールス業界へインターンとして活動。大学4年時にはMDRTのCOT基準をクリア、社会人1年目でTOTの基準を超える実績を出す。2010年フルコミッションの大手保険代理店へ転職し25歳でTOTに初登録。TOT8回の登録は世界最年少。2014年より2億の赤字を抱えた会社を引き継ぎ、R&C株式会社の代表取締役に就任。現在は「日本で一番お客様を守る保険代理店になる」というビジョンの下、全国22拠点、160名を超える保険代理店組織を経営している。保険乗合代理店業界で最大の所属募集人数を誇る一般社団法人保険乗合代理店協会の最年少理事や一般社団法人日本企業地震保...

What we do

弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。 お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。 お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。 そんな思いで日々仕事に奔走しています。 数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。
代表取締役 足立哲真

What we do

代表取締役 足立哲真

弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。 お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。 お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。 そんな思いで日々仕事に奔走しています。 数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。

Why we do

「自分たちがお客様を守り続けなければならない」と考えているからです。 ひとつは私達プロがお客様のライフステージにあったものを提案することで、誤った選択を防ぐという意味での「お客様を守る」です。 もうひとつが人生の中で起こりえるリスクをお客様に発信し続けた上で、保険によってリスクに備えるという意味での「お客様を守る」です。 保険というのはお客様のライフステージに合わせて選択していく必要があります。 ただ、保険の種類や商品の数は星の数ほどあり、一般の方が適切なものを選ぶのは困難を極めます。 我々はお客様のライフスタイルや家族構成などを踏まえ、マッチした提案をしてお客様を守っていく必要があるのです。 また、世の中で起こりえるリスクを誰が教えてくれるでしょうか!?お客様にリスクを伝達し、それを軽減できる提案をするのは我々であるという使命感を持っています。 これを「日本で一番お客様を“守る”保険代理店になる」というビジョンにして掲げ、 R&Cという会社を運営しています。

How we do

社員全員が年収1000万円を超える状態を目指し、社員のライフスタイルを充実させてお客様に全力で向き合える環境を作りながらやっています。 これは、保険を提案する我々が困窮していては “お客様を守る”ことに全力で取り組めないのではないかという考えが根底にあるからです。 また、世界トップレベルの保険営業マンである弊社代表のノウハウを共有しながらやっています。 金融サービスのプロ中のプロとして世界中から認識されている「MDRT」( Million Dollar Round Tabele)という国際的な独立組織があります。 その中で、最上位のメンバーにだけ与えられる「TOT(Top of Table)」という称号があるのですが、弊社代表は史上最年少でその基準を達成し、現在までに幾度も入会しています。 その世界レベルの営業ノウハウを惜しみなく懇切丁寧にお伝えしながら、営業力や提案力を向上しています。 ここまでオープンにして取り組む理由は、組織としてお客様を守ることが重要だと考えているからです。 例えば、営業マンが病気や事故などで倒れてしまった場合、お客様は誰が守るのでしょうか!? ・・・・・ 志が同じ仲間が、同じサービスレベルでお客様をサポートする体制を作って、はじめて、“永続的に守る”ということが実現できます。 だからこそ、切磋琢磨し、ノウハウは共有し、みんなでサービスレベルを高める取り組みをしています。 このようなことができるのは、会社組織の風通しがよく、何でも聞けるオープンなカルチャーだからです。 みんなでワイワイガヤガヤしながら、自分とお客様のことを考え、人生に全力投球している仲間が沢山いる会社がR&Cという総合保険代理店です。

As a new team member

「入社したての頃はただがむしゃらに働いていたけど…」 「仕事に慣れて余裕がでたら、自分の未来の姿が見えてきてしまった」 「見えた自分の姿がいまいち魅力に思えない」 そんな想いでWantedlyを見ているあなた! それなら、いくつものキャリアパスを描けるR&Cに来ませんか? きっと弊社でなら”物足りなさ”や”退屈”知らずで働くことができます! 【なぜいくつものキャリアパスを描けるのか】 入社していただいて最初にお任せするのは、保険営業。 一言で保険営業と言っていますが、弊社は他社様の営業とは一味違うと自負しています。 私たちは「保険はお客様を守るための『手段』に過ぎない」と考えています。 だから1人1人のこれまでの人生、これからの人生に合わせた ”オーダーメイド”の保険を提案することに注力しているんです! そのために必要になるのがややこしいお金に関する知識や相手のニーズを引き出す対話力などなど。 R&Cで働くうちにこの力が身についていきます。 そしてこの力を身につけたら描くキャリアの幅が飛躍的に広がります! もちろん営業を更に究め、トップセールスとして活躍するもよし。 マネジメントをするもよし。 さらには、お金や営業の講師として活躍することもできてしまいます! 実際に弊社には、金融メディアの監修も手がける『お金のエキスパート』として活躍している社員も! ただの営業の枠を飛び越えることもできるから、 今の自分では予想もできない働き方をすることができるんです。 【未経験でも大丈夫なのか】 現段階で職歴や学歴・スキルに不安を覚える方もいるかもしれませんが、その心配は一切必要ありません。 必要なのは、お客様に寄り添うその姿勢だけ。 なぜなら専門的な知識は、R&Cの代表の経験を詰め込んだオーダーメイド研修で身につけられるからです。 実は、弊社の代表は世界的な金融組織であるMDRTに最年少で認められた スキルや知識には折り紙付きの人物。 実際の業務に同行していただくOJT形式をメインにしながら ・未経験の方なら座学や基礎からしっかりと ・経験がある方なら、実践の中でフィードバック とあなたに合わせた経験学習サイクルを回していきます! さらに、その後の理解度によっても研修内容は柔軟に対応。 あなたがスキルに自信を持てるまで、しっかりとサポートするのでご安心ください。 少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひカジュアルにお話してみませんか? まだまだここでは語りきれない魅力もぜひお伝えさせてください。 もちろん質問やご相談も大歓迎です! みなさんとお話できることを楽しみにしています!
34 recommendations

34 recommendations

+22

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 05/2006

160 members

東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル4F