Discover companies you will love

  • 広報兼採用担当
  • 1 registered

1人目の広報&採用担当!学生のうちから一生役立つ経験を手に入れよう♪

広報兼採用担当
Internship

on 2023-04-28

101 views

1 requested to visit

1人目の広報&採用担当!学生のうちから一生役立つ経験を手に入れよう♪

Internship
Internship

星野 純一

-略歴 2011年 CALL FORCE株式会社を二人で創業 2013年 CALL FORCE株式会社 代表取締役 就任 2015年 株式会社 Ever Bank 代表取締役副社長 就任 2018年 株式会社 Ever Bank 代表取締役 就任 2020年 株式会社 Flat Holdings 代表取締役 就任 ・会社立ち上げの経緯 高校在学中に、バイクやパーツの塗装ビジネスをスタートさせました。 その後大学生の時、大学に通いながらベンチャー企業に入社し、そこで 2 年間程勤務させて頂きました。最終的には東京本社から新しく埼玉へ新規出店する際に、私が中心となって新規立ち上げをやらせて頂きました。立ち上げ半年間は悩みに悩んだ半年間でしたが、今になって思うと大きな財産になっています。0⇒1 を初めて経験した瞬間でしたので、自分自身が「無理かもしれない」ということに挑戦する先に成長があると実感しましたね。 大学 3 年生で就活をはじめ、様々な会社にインターンをさせて頂きました。ただ、インターンとして企業に入ったものの、入社したい!と思った企業をあまり見つけることができませんでした。その頃から「妥協したくない」という思いがあり、それであれば理想な会社を探すのではなく、理想な会社を自分自身で創ってしまおう!と思ったのが起業のきっかけです。 理想の会社に入社することができれば、それは大きな成果です。ただ、理想な会社を創ることができれば、より成果なのでは?と思ったのもきっかけのひとつですね。 そして大学在学中の2011年9月13日、コールフォース株式会社を設立しました。その後システム開発会社、選挙支援事業、インターネットサービス事業会社、インターン生専門会社を次々と設立していきました。 ・単月の売上実績 2020年11月:2億5000万円/月 ・初年度の売上見込み 2020年4月~2021年3月:30億円(※予想) -グループ全体売上推移 第1期  114,000,000 第2期  120,000,000 第3期  235,000,000 第4期  503,000,000 第5期  538,000,000 第6期  665,000,000 第7期  1,170,000,000 第8期  2,600,000,000 第9期  1,568,000,000  ※決算月の変更

ズバリ2021年は〇〇の年!!星野社長に振り返って頂きました。

星野 純一's story

片野 将也

「やらないで後悔、やって後悔」 「誰にでも輝ける場所はある」

2023年度の内定証書は一味違います!

片野 将也's story

Yuki Matsuo

Foonz株式会社(旧:Flat Holdings株式会社) / 人事戦略本部 前職でエンジニアとして開発業務の傍ら 自社のインスタ運用、企画、採用業務に携わっていました。 採用業にもっとチャレンジしたいと考えFoonz株式会社に入社 グループ全体の中途採用担当として人事のキャリアをスタート。 中途採用はセールスからバックオフィス、特にエンジニアに注力しています。 現在はエンジニアのインターン生の採用、新卒採用まで幅広く行っています。 趣味はロードバイクでサイクリング 週末においしいグルメを求めて60km程サイクリングしてます!

「安定を手放すことが不安で…」入社半年で給与UPしたCSが語るFlat Holdingsの魅力とは?

Yuki Matsuo's story

Foonz株式会社's members

-略歴 2011年 CALL FORCE株式会社を二人で創業 2013年 CALL FORCE株式会社 代表取締役 就任 2015年 株式会社 Ever Bank 代表取締役副社長 就任 2018年 株式会社 Ever Bank 代表取締役 就任 2020年 株式会社 Flat Holdings 代表取締役 就任 ・会社立ち上げの経緯 高校在学中に、バイクやパーツの塗装ビジネスをスタートさせました。 その後大学生の時、大学に通いながらベンチャー企業に入社し、そこで 2 年間程勤務させて頂きました。最終的には東京本社から新しく埼玉へ新規出店する際に、私が中心となって新規立ち上げをやら...

What we do

私たちFoonz株式会社は【コミュニケーションに無限の可能性を】というVisionを掲げ、コミュニケーションを軸にあらゆる営業支援事業を展開をしている企業です。 学歴・性別・年齢・過去…全てに偏見を持たず、全ての社員がそれぞれの価値を活かせるフラットな環境です。 当社にしか発揮出来ない唯一無二の挑戦を続け、顧客のニーズに「onする会社」を目指します。
偏見や固定概念を無くし、誰もが発言出来・自由な働き方に挑戦出来る。常に”フラット”な環境を追求し続けます。
男性・女性、上司・部下など関係なく発言出来るからこそ、”似ない”ソリューション提供が実現出来ております。

What we do

私たちFoonz株式会社は【コミュニケーションに無限の可能性を】というVisionを掲げ、コミュニケーションを軸にあらゆる営業支援事業を展開をしている企業です。 学歴・性別・年齢・過去…全てに偏見を持たず、全ての社員がそれぞれの価値を活かせるフラットな環境です。 当社にしか発揮出来ない唯一無二の挑戦を続け、顧客のニーズに「onする会社」を目指します。

Why we do

偏見や固定概念を無くし、誰もが発言出来・自由な働き方に挑戦出来る。常に”フラット”な環境を追求し続けます。

男性・女性、上司・部下など関係なく発言出来るからこそ、”似ない”ソリューション提供が実現出来ております。

-philosophy- 当社は、人々をフラットに認識し、尊重し、評価する。 フラットな社会を実現するために、「フラットな組織」創りをしています。 若手社員はもちろん、学歴・年齢・性別・キャリアなどの固定概念を無くし 平等に活躍出来る会社を常に目指し続け活動しております。 今後は国境を超え、世界中にFlat Holdingsという名が行き渡る事を目指します。 だからこそ、働き方も多様化し、副業・在宅ワークなどあらゆる価値観を持ち 適応出来る企業である事で、これまで受け入れる事が困難であった方々にも活躍の場を提供出来ると考えます。 常に一人ひとりがイキイキと働く事が出来、それぞれのキャリアに合った活躍が出来ること。 将来的には、社会全体がフラットな世の中となる事を強く願い、”Flat Holdings株式会社”が起ち上がりました。

How we do

住宅手当や子ども手当、在宅ワークなどを導入し、働きやすい環境づくりを行っております。 本年(2020年)も2名の社員が育児休暇を取得しており、「100%の復帰率」を達成しております! 又、シングルマザーとして働く社員は、週1回の在宅ワークを導入し、 無理のない働き方でありながら正社員として責任者を務めております。 様々なメンバーがいますが、働く社員に共通していえることは、 何事にも積極的に取り組み高い成長意欲があります。 社員に楽しく働いていただくために、懇親会の開催だけではなく、 表彰式などの社内イベントにてコミュニケーションの場も積極的に増やしております!

As a new team member

人事戦略本部の一員として人事、広報業務全般をお任せいたします! 【お任せしたい仕事】 まずは人事業務に発生する業務からお任せします! 候補者様との面接日程調整、時には面接、時には資料作成まで…。 弊社の人事組織を円滑に進める縁の下の力持ちとしての活躍を期待しています。 最終的には面接やより裁量の大きい仕事をお任せしていく予定です♪ 資料が得意な社員、仕組化効率化が得意な社員、面接が得意な社員…。 多くの強みをもった社員から学び、吸収してください! ■面接日程調整 ■候補者管理システムの運用と最適化 ■面接用資料の作成 ■人事業界の市場調査 ■面接業務 ゆくゆくは… 広報担当として社内や社外へ弊社の魅力発信をしていただきます♪ ■社外報作成(社員インタビューも行っていただきます!) ■Wantedlyストーリー作成 ■イベント立案 【求めるスキル】 人柄重視の採用 インターン経験、文系理系関係ありません! 細かいことをコツコツと実直にできる方、大歓迎です! 【求める人物像】 ・ベンチャー企業の人事業務に対する高い意欲 ・少数精鋭の環境で、裁量もって働きたい方 ・事業の本質的な課題に向き合う難しさを楽しめる方 ・スピード感のある環境で成長していきたい想いをお持ちの方 ・人事部という会社の中核として会社を支えてみたい方 このような方に向いている仕事だと思っております。 共に会社を成長させていく仲間を、あなたが採用する立場になってみませんか? 少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお話しさせていただきたいと思います!
1 recommendation

1 recommendation

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 05/2020

185 members

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル 11階