Discover companies you will love

  • 学歴不問/営業未経験OK
  • 82 registered

クライアントの採用成功まで伴走!リクルートの求人メディアの企画営業を募集!

学歴不問/営業未経験OK
Mid-career

on 2023-03-20

3,725 views

82 requested to visit

クライアントの採用成功まで伴走!リクルートの求人メディアの企画営業を募集!

Mid-career
Mid-career

What we do

■HR本部 中途採用領域について■ 転職・求人情報サイト『リクナビNEXT』や『タウンワーク』、『Airワーク』などを通じて、正社員からアルバイト社員までの幅広い採用をサポートしています。 ▍中途採用領域の営業スタイル 単に媒体の枠を売るのではなく、クライアントの課題解決を最重要視しています。丁寧なヒアリングや最適なメディア選定、原稿作成、アフターフォローを行いながら、二人三脚でクライアントの採用を成功に導きます。 ※配属先により、上記工程を一貫して担当をする場合と、分業をする場合がございます。

What we do

■HR本部 中途採用領域について■ 転職・求人情報サイト『リクナビNEXT』や『タウンワーク』、『Airワーク』などを通じて、正社員からアルバイト社員までの幅広い採用をサポートしています。 ▍中途採用領域の営業スタイル 単に媒体の枠を売るのではなく、クライアントの課題解決を最重要視しています。丁寧なヒアリングや最適なメディア選定、原稿作成、アフターフォローを行いながら、二人三脚でクライアントの採用を成功に導きます。 ※配属先により、上記工程を一貫して担当をする場合と、分業をする場合がございます。

Why we do

■働く機会をもっと自由に、もっと早く日本の隅々まで■ 中途採用領域では日本国内における働く機会をより早く、より自由にしていきたいと考えています。そして私たちの活動を通じて、“まだ、ここにない、出会い”を多くのクライアント・カスタマーに提供していきたいです。 一方で、私たちが実現したい未来は、“人手不足”という社会課題とも密接に関係しており、その解決は一筋縄ではいきません。大きな挑戦を伴うものだからこそメンバー全員が自律し、進化して、チームでの達成を目指しています。 ▍なぜ“日本の隅々まで”広げるのか? 「日本の隅々まで広げる」ことは私たち中途採用領域にとって大きな意味を持ちます。 リクルートのサービスの中には、特定の産業に重点を置いたサービスも多く存在します。それぞれが各産業に貢献をしていますが、中途採用領域ではあらゆる産業をカバーしており、どの産業も人材課題を多く抱えていると思います。「日本の隅々まで広げる」を掲げることで、当社の他領域とも連携できる可能性もあり、更に多くの人々や産業に貢献をすることができるはずです。 私たちの活動が軌道に乗れば、人材の需要と供給がスムーズになるだけでなく、仕事を得たカスタマーの生活が一層潤うでしょう。 今後も私たちは“職”というものを通じて人々の暮らしや人生、さらに社会全体にポジティブな影響を与えてまいります。

How we do

■仕事をするうえで大切にしていること■ 当社が掲げるValueは「自律・進化・チーム」。成長意欲があり、自分の能力を高めたいなど目標が明確な方ほど活躍しやすいと考えています。また、個の限界をチームで超えるべく個々の強みを集結しています。 「あなたはどうしたい?」を問われることも多く、自分の考えを持って行動することも求められますが、うまくいかない時や道に迷ったときは、チームでアイデアを出しながら一緒に前に進んでいける環境でもあります。 自分の強みを活かしながら、チームで協力して成長していく意識を持って働いてもらいたいと思っています。 ▍中途採用領域のカルチャー・職場の雰囲気 中途採用領域は試行錯誤を重ねながら、仕事のやり方をどんどん変えていく自律進化型のチームです。顧客満足度を高めていくことに、経験年数や役割は関係ありません。全員が自律的にPDCAサイクルを回しながら、好事例や失敗事例を共有し合い、チームの共有知にしていくことを大切にしています。 一つの目的のために社員がまとまり、熱い想いを共有しながら業務に取り組んでおり、 例えるなら、毎日文化祭や体育祭を開催しているような雰囲気もあるかと思います。 みんなで大きな目標を達成するために、各人の強みや志向を生かして事業を進められる環境も魅力の一つです。 ▍一から着実に成長できる教育体制 充実した教育制度も自慢の当社。入社後は座学での研修や配属先でのOJT等しっかりと研修を行い、その後も成長のための様々な研修を用意しています。独り立ちするまでに会社のことや営業の基本、商材・求職者に関する知識を網羅的に学べるため、未経験の方でも着実に活躍できるようになります。 また、研修終了後も、わからないことがあればいつでも周囲に相談できる環境です。 「よもやま」(特にアジェンダを決めずよろず相談をする場だけを設定しておくリクルート特有の会議名) という文化もあり、相談したいことがあれば自組織以外の方にもミーティングを設定することも歓迎される環境です。

As a new team member

リクナビNEXTやタウンワークをはじめ、Airワーク・FromAnavi・はたらいくなど、リクルートの求人メディア広告の企画営業をお任せしていきます。 原則、新規開拓営業の部署への配属からスタートし、Will(本人が実現したい事)や適性、成長観点を考慮しながら、リーダーを目指したり、顧客接点職の中で様々な部署へ異動するなど、キャリアの選択肢は人それぞれです。 ▍業務内容 ・新規顧客獲得架電 ・課題、採用ニーズのヒアリング ・最適なメディア選定とプランニング、およびターゲットの設定 ・広告出稿のための取材(必要に応じて撮影同行) ・広告掲載からアフターフォローなど ※上記を一貫して行う営業スタイルと、新規獲得架電~課題・採用ニーズのヒアリング~商談設定までを行うインサイドセールス(分業)のどちらかからスタートしていただきます。 ▍仕事を進めるポイント 私たちのゴールは求人広告の掲載ではなく、クライアントの採用成功にあります。 数字に捉われることなく、本質的な提案を行ってほしいと思っています。 ■仕事の醍醐味・魅力■ 自身が介在することでクライアントの事業存続や地域活性化に貢献できるなど、インパクトの大きさを実感できるお仕事です。 また、将来の起業を目指している方にとっては幅広い業界のトレンドを学び、経営的な視座を高めていくこともできます。 それ以外にも、提案力や交渉力、ビジネスに対する深い理解力と洞察力など、ビジネスの基礎力が磨かれていきます。 ▍半期ごとの「Will-Can-Must面談」も 当社では、本人が実現したいこと(Will)、活かしたい強みや克服したい課題(Can)、業務目標や能力開発につながるミッション(Must)の項目からなる目標管理シートです。それぞれの項目について、本人と上司が対話をしながらすり合わせを行い、最終的には本人が主体的・自律的に取り組めるように設定します。 ■求める人物像■ ・当領域の想いに共感してくれる方 ・自分で限界を決めずにやり切れる方 ・自律的にPDCAサイクルを回せる方 ・できる限り早く成長したい方 ・チームワークを発揮して仕事を進められる方 ・企業や人に興味がある方 学歴、人材業界での経験や企画職・営業職の経験は不問です。 営業未経験でジョインした方がメンバーの半数を占める当ポジションでは、その方の成長機会をしっかりとサポートしていきます! これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
1 recommendation

1 recommendation

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK