Discover companies you will love

  • ダイレクト採用担当
  • 2 registered

クライアントは業界大手企業!SAPエンジニア採用支援担当を募集!

ダイレクト採用担当
Side Job

on 2023-02-08

53 views

2 requested to visit

クライアントは業界大手企業!SAPエンジニア採用支援担当を募集!

Side Job
Side Job

芦川 由香

★会社のこと★LinkedInオフィシャルパートナー、レインの代表をしています芦川です。レインはHRコンサル、採用代行をしている会社です。特にIT採用とグローバル採用を得意としています。 ★採用のこと★IT知識を活かしたい方、機械・電気などエンジニア採用が得意な方・グローバル採用が得意な方を探しています!(もしくは身に付けたい方) ★私のこと★私自身は元々は電力系IT企業でエンジニアをしていました。その後リクルートに転職してRA/CAを経験後にフリーランスを経験して、レインを起業しています。とにかくITが大好きです!!あとアニメとゲームが好きです。 ★LinkedIn(リンクトイン)のこと★マイクロソフト傘下のビジネスSNSです。詳しくはnoteにまとめていますのでよかったらご覧ください。 https://note.com/lein

Ami YOSHIDA

1990年生まれ、高校まで岐阜で過ごす。 上智大学外国語学部フランス語学科卒業後、2014年4月、LINE株式会社に入社。メディア事業部にて、ライブドアニュースの編集、自社媒体の運用、アカウントメディアの立ち上げに携わる。1分1秒と変わるPVを意識しながら、世の中で1番早くニュースを出すということにこだわる仕事をする。ここでスピード感と目標に対して執着するという姿勢を学ぶ。 2016年4月、日本生命保険相互会社に入社。首都圏営業本部にて、個人営業と法人営業に従事する。1件成約させるだけでなく、追加契約にこだわり活動。また、個人への営業の場合は一家で契約してもらうことを強みにしていた。 2017年4月、株式会社リーディングマークに入社。中途採用事業部にて企業、個人の両面コンサルタントとして、20代の若手のハイキャリア層、初めての転職に対する支援をしている。また、法人営業のリーダーとして、事業部の数字やKPI管理にも取り組んだ。 その後、2019年3月にパーソルキャリア株式会社に転職し、IT・web業界の法人担当として、大手通信キャリアや大手ネット企業から、日系SIer、ベンチャー企業まで、幅広い企業の採用支援をした。現在はHRコンサルティング・RPOサービスを展開している株式会社LeINで外資系コンサルティングファームやwebサービスを提供しているクライアントを中心に採用支援に従事している。

Kosuke Sakamoto

2012年新卒でJACRecruitmentに入社し、人材紹介コンサルタントとしてFMCGを担当。その後、小売り、外食領域の立ち上げを担当し、新規開拓でのクライアント創出、スカウトによる求職者のソーシング業務に従事。 2014年マイナビに転職し、大阪支社の人材紹介事業の立ち上げに参画。製造業領域の立上げを経験し関西エリアの大手クライアントを中心に担当し、自身のスカウトから人材を提案。最大15名の組織に拡大し、マネージャーとしてチームをリード。 2022年現職の株式会社レインに入社。カスタマーサクセス部シニアマネージャーとして採用業務の代行(例:スカウト、電話面談、書類選考、面接官、リクルーター、採用広報・ブランディング)、LinkedIn導入後のHRコンサルティング(活用サポート)に従事。 またエンタープライズ領域の責任者として組織拡大に関わる。

株式会社レイン's members

★会社のこと★LinkedInオフィシャルパートナー、レインの代表をしています芦川です。レインはHRコンサル、採用代行をしている会社です。特にIT採用とグローバル採用を得意としています。 ★採用のこと★IT知識を活かしたい方、機械・電気などエンジニア採用が得意な方・グローバル採用が得意な方を探しています!(もしくは身に付けたい方) ★私のこと★私自身は元々は電力系IT企業でエンジニアをしていました。その後リクルートに転職してRA/CAを経験後にフリーランスを経験して、レインを起業しています。とにかくITが大好きです!!あとアニメとゲームが好きです。 ★LinkedIn(リンクトイン)のこと★...

What we do

『お客様の人事課題に対して半歩先のソリューションを提案し、  共に課題に取り組み、解決し、良い組織をつくるパートナーとなる』 LeINは採用のプロフェッショナル集団として、 お客様の採用課題のコンサルティングから採用成功までの伴走支援を一気通貫で行っています。

What we do

『お客様の人事課題に対して半歩先のソリューションを提案し、  共に課題に取り組み、解決し、良い組織をつくるパートナーとなる』 LeINは採用のプロフェッショナル集団として、 お客様の採用課題のコンサルティングから採用成功までの伴走支援を一気通貫で行っています。

Why we do

「日本ではたらくテクノロジー人材を増やし、  流動性を高めることで日本を活性化させる」 2030年までに約80万人のテクノロジー人材が不足するといわれている日本。 少子高齢化の日本において、日本国内でエンジニアの少ないパイを取り合うことには限界があります。 LeINは「HR×IT×グローバル」の3軸をかけあわせ、 日本国内でのエンジニア採用だけではなく海外から日本で働くエンジニアを増やす支援を行うことで 日本ではたらくテクノロジー人材を増やし、流動性を高めようとしています。

How we do

LeINの強味は「HR×IT×グローバル」。 リクルート、パーソル、ビズリーチ、マイナビ、パソナ、JACなど 採用支援業界の様々な会社で結果を残してきた 経験豊富なメンバーのみで構成されています。 【事業内容】 ●採用コンサルティング事業 企業様の採用パートナーとして、採用戦略の企画・実行を伴走します。 最近は採用実務以外にも、採用広報・採用ブランディング・アルムナイ運用・リファラル採用制度設計などの案件も増え、実績を伸ばしています。 ●採用業務代行事業 大手メーカー・web系・スタートアップ・コンサル系・外資系など幅広く実績があります。 最近では、日英バイリンガル対応やITエンジニア採用のニーズが増えています。 メンバーは紹介会社、スカウト会社、人事、RPO経験者が揃っています。 豊富な知識や経験を活かしてあらゆる採用チャネルにも対応できます。 ●LinkedInパートナー事業 LeINは、世界最大のビジネスSNSであるLinkedInのオフィシャルビジネスパートナーです。 LinkedInのオフィシャルパートナーとして、お客様のLinkedIn 活用の今後から運用まで幅広く支援します。 現在、LinkedIn のオフィシャルパートナーは日本に3社のみで、そのうちの1社がLeINとなっています。

As a new team member

【業務内容】 当社が支援している大手企業を中心としたクライアントが募集している SAPエンジニア求人のダイレクトリクルーティング支援を担当いただきます。 顧客は上場企業や業界大手の有名企業、外資系企業、web系有名企業・注目スタートアップ等、多岐に渡ります。 【具体的には】 Bizreach、LinkedInなどのスカウトツールを使用した ダイレクトリクルーティング支援を行います。 主には中途採用領域を担当していただき、 スカウト送付、および電話面談をお願いしたいと考えております。 ・求人票の作成、ブラッシュアップ ・スカウト送付対象者のサーチ、選定 ・スカウトメールテンプレートの作成 ・スカウト送付対応(150通/月を想定) ・スカウト返信者との電話カジュアル面談対応 ・週次効果レポートの作成 など 【募集背景】 事業が好調につき、弊社クライアントの採用活動を支援いただける方を増員したく今回のご依頼に至ります。 【応募要件】 ■必須要件 - SAPエンジニア求人に関する知識をお持ちの方 - スカウト媒体での候補者検索・スカウト文作成/送信 経験 - 候補者との面談経験 - 平日日中に面談対応が可能であること ■歓迎要件 - ビズリーチやLinkedIn等のスカウト経験 - ITエンジニアやITコンサルタントの経験 - RPO業務の経験 - その他、特定の業界・業務知識をお持ちの方 ■求める人物像 - クライアントやプロジェクトに対して  バリューや成果を出すために必要なことを能動的に考え、自走してアクションできる方
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 01/2019

    27 members

    東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング 1階