1
/
5
ITトレーナー(大阪)
Mid-career
on 2022-12-09 70 views

エンジニアからITトレーナーに転身!経験ゼロからの挑戦も大歓迎です

トレノケート株式会社

トレノケート株式会社 members View more

  • Office365を中小企業で利用する方法を日夜考えています。中小企業のITインフラを安価で適切に提供することを日々考えています。

  • Why is a raven like a writing desk?

  • Satoshi Shibayama
    Other

What we do

  • 最先端のIT技術を学び技術力を磨くことも、インストラクターの大事なお仕事。もしかすると”アジア初・日本初”の技術者になれるかも?!
  • トレノケートグループは、世界15の国と地域で事業を展開する 「グローバルIT人材育成のリーディングカンパニー」です。

私たちトレノケートは、法人向けに人材育成トレーニングを提供しています。顧客のニーズに応じてトレノケートが独自で開発したITトレーニングやビジネススキル研修を、目的やスキルなどにあわせてカスタマイズすることが可能です。 会社の研修と言えば、新入社員向けのビジネスマナー、管理職研修などを連想する方も多いと思いますが、現在はITトレーニングもメジャーな研修の一つとして注目されています。

インターネットが普及した現在、どの業種・職種でも一定のITの知識やスキルが求められており、こうした背景から各企業でIT研修が積極的に導入されています。 ビジネスパーソンとして備えるべき基礎知識から、エンジニアを目指す方々への実践的なコースまで数多くのトレーニングを用意しております。またITのみに留まらず、初歩的なビジネスマナーやコミュニケーション、マネジメントスキルといったビジネススキルのトレーニングも充実させております。

私たちトレノケートは特にITトレーニングにおける実績が評価され、世界的なITベンダーの研修パートナーとして数多く表彰されています。アジアを中心に世界15の国と地域で事業を展開し、世界で最も優れた IT トレーニング企業 20 社の1つとして、「Top IT Training Companies」を3年連続受賞しました。(2020年・2021年・2022年)

【サービス一覧】
https://www.trainocate.co.jp/reference/course_guide_IT.html
【受賞歴一覧】
https://www.trainocate.co.jp/info/award/index.html

Why we do

  • 代表取締役社長 早津 昌夫
  • 本当に良いサービスを提供してくために、部署を超えて協力しあって仕事を進めます。

Mission
- 人材育成の未来を主導する
「人」は学びや経験によって、振る舞いや考え方が変わり能力が向上していきます。トレノケートは人材育成の未来を主導することで、そうした変化や向上を目指す全ての人を支援します。

Vision
- 世界を変える「人」を育てる
変わり続ける世界の「変化」は「人」によってもたらされます。人が世界をよりよく変えられるように、トレノケートは人材育成を通じて社会に貢献していきます。

2022年、私たちは設立27年を迎えました。「人」は学びや経験によって、振る舞いや考え方が変わり能力が向上していきます。トレノケートは人材育成の未来を主導することで、そうした変化や向上を目指す全ての人や企業を支援しています。 常にグローバルIT人材育成のリーディングカンパニーであり続け、「ビジネス×IT×グローバル」の人材育成を通して日本の経済発展に寄与し、社会貢献していきます。

How we do

  • 常にチャレンジを楽しむ社員が多く在籍しています!社内はお互い相談しやすい風通しの良い雰囲気です。
  • 東京・大阪・名古屋の3か所のオフィスに、自社の研修施設を併設しています。 在宅でのリモートワークも可能です。

Value
- チャレンジを楽しむ
トレノケートのバリューの根幹は「常に挑戦し続け、それを楽しむ」こと。ビジョンの実現に向け、次の5つの価値を大切にします。
・チャレンジを楽しむ。
・仲間を大切にする。
・誠実・正直である。
・お客様に驚きと喜びを提供する。
・自ら成長し、社会に貢献する。

- 従業員の成長を支援。
従業員のやる気を尊重し、主体性をもって働けるように、仕事を通して経験を積む機会を多く提供することや社内受講の仕組みを利用し、最新の情報や技術を学習することなど、キャリアアップやスキルアップを支援します。

- リモートワーク、フレックスタイムを導入し、働きやすい環境を従業員へ提供。
東京・大阪・名古屋の3か所にオフィスを構えています。また全ポジションで在宅/リモートワークが可能です。研修自体がオンライン化されている中で、私たち自身も新しい働き方のひとつとしてリモートワークに着手しました。働き方は変わりましたが、売上も年間10%成長をし続けています。

- グローバルに事業を積極展開中
私たちトレノケートグループは、提携各社様との強固なパートナーシップを強みとし、世界15の国と地域で事業を展開しています。中でもAmazon Web Services(AWS)や Microsoft、Google Cloud、Ciscoをはじめとした、世界に名だたるITベンター各社様から、ラーニングパートナーとして認定トレーニングの提供をお任せいただいています。各ベンダー様が求める高いレベルの経験、知識、テクニカルスキル、インストラクションスキルを備えた講師を多数輩出し、これまで65回以上のアワードを賜っています。

As a new team member

◆仕事内容
当社開催のMicrosoft分野の研修講師をお任せします。担当カテゴリはAzure系を主担当としていただきます。(お持ちのスキルに応じ、少しずつ実施可能なコースを増やしていきます)

◆具体的な業務内容
・Microsoft分野の研修講師
・当社のトレーニングに関心を持つ顧客に対する営業活動の支援(営業同行)

必要に応じて担当営業と協力し、お客様のニーズに合わせた研修の提案やカスタマイズ、資料作成など、営業支援も行います。また、研修の運営管理、研修実施後の実績評価(お客様への報告)などにも携わります。

◆業務の特徴
担当する研修で取り扱う内容を学び、テキストと演習の内容を準備したうえで、講義を実施します。
研修内容は、随時アップデートされるため、変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、自ら考えた研修コースの開発など、幅広い業務を担当することができます。

◆必要なスキル・経験
・社会人経験
・基本情報技術者(FE)資格または同等のスキルをお持ちの方

上記にプラスして下記のいずれか1年以上のご経験がある方
・Windowsを使ったサーバー環境の構築、運用経験
・Azureを使用した環境の構築、運用経験

◆求める人物像
・自分自身で必要な作業を考え実践できる方
・常に最新動向にアンテナを張り学習し続ける意欲がある方
・向上心、学習意欲のある方
・新しい取り組みや対応したことのない物事に対して前向きに取り組む意欲のある方

まずはカジュアル面談からスタートしましょう!よろしくお願いいたします。

Highlighted stories

本来の業務の範囲を超え、幅広い仕事にチャレンジ。トレノケートで働く魅力とは

受講者の背景と目的に合わせ、創意工夫。IT経験を活かし、講師として活躍

キャリアよりも大切な“挑戦したい想い”。なぜ私は、エンジニアから講師に転身したのか?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
About トレノケート株式会社
トレノケート株式会社
  • Founded on 1995/12
  • 117 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号 住友中之島ビル11F
  • About トレノケート株式会社
    トレノケート株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us