1
/
5
企画事務業務
Mid-career
on 2022-12-06 39 views

顧客満足度向上に向けた会員優待サービスの企画事務大募集!

株式会社リログループ

株式会社リログループ members View more

  • 大谷 瑠茄
    人財開発室 採用グループ

What we do

リログループは、企業の本業以外の業務をサポートすることで、世界展開を支援しています。
 ■借上社宅管理事業
  企業ご担当者様の業務負担を大幅に削減できる当社独自のフルアウトソーシングサービスで、借上社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。
加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
 ■賃貸管理事業
  共通ブランド「リロの賃貸」をはじめとして、国内主要都市に60店舗を超える賃貸仲介および管理店舗を展開し、それぞれの地域に根ざした営業活動を行っています。
  また、全国規模のネットワークを活かした豊富な情報量と多様なサポートサービスで、企業および地域の皆さまの「住むこと・まるごと」サポートしています。
 ■福利厚生事業
  福利厚生分野のパイオニアとして、全国の事業拠点で各地域に密着し、余暇を充実させるレジャー・宿泊メニューのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護メニューなど、
  従業員の皆さまの生活や働き方を支援するライフサポートメニューを多数取り揃え、従業員の皆さまの生活の充実と企業の活力向上をサポートしています。
 ■赴任支援事業
  赴任前から帰任に至るまで、就労ビザの申請、健康診断、予防接種、海外引越など海外赴任に関わる煩雑な手続きをワンストップでトータルサポートしています。
  また、海外赴任規定の作成、出張時のチケット手配など、関連する様々なサービスを合わせて提供しています。
 ■海外事業
  北米をはじめ、メキシコ、ロンドン、上海、北京、タイ、インドなど、日本企業が進出する国・地域を中心に展開し、サービスアパートメントの運営、現地における住宅斡旋のほか、
  住宅管理や生活セットアップ、国際引越、多言語トラブル対応など、海外駐在員向けのトータルサービスで、日本企業の世界展開を海外現地でサポートしています。
 ■観光事業
  企業保養所等のリノベーションによる再生や地方の中小型ホテル・旅館の運営で培ったノウハウを活用して、ホテル・旅館の運営事業を展開しているほか、後継者問題を抱えるホテル・旅館の再生にも取り組んでいます。
  また、コンドミニアムタイプのポイント制タイムシェアリゾート事業も手掛け、ご家族やご友人と過ごすかけがえのない時間を提供しております。

Why we do

【ビジョン】
『グローバル・リロケーションカンパニー No.1』
全世界で、企業とその従業員の移動にともなう全ての問題を解決できる、世界最大のグループをつくる。

【使命】
日本企業が世界で戦うために本業に集中できるよう、本業以外の業務をサポートすること
真のサムライパワーを発揮できるよう、日本企業の世界展開を支援すること
これから始まる日本の大転換になくてはならない存在になる

How we do

「第二の創業」
『第二の創業』は、2012年3月期を初年度とする24年間の中長期の事業構想です。 前半12年間を『第二の創業ステージ』、後半12年間を『グローバル創業ステージ』と位置付けて、4年毎に中期経営計画『オリンピック作戦』を策定しております。

『第二の創業ステージ』
前半12年間の『第二の創業ステージ』においては、国内市場が縮小し日本企業の世界展開が益々加速することを見据えて、日本企業が世界で戦うために本業に集中できるよう本業以外の業務をサポートし、真のサムライパワーを発揮していただけるよう日本企業の世界展開を支援してまいります。

『グローバル創業ステージ』
後半12年間の『グローバル創業ステージ』では、日本企業と世界で活躍する企業の従業員の皆様から「海外赴任・海外生活のサポートならリロ」といわれる存在になり、グローバルに展開するグローバル企業に対して、その移動に関する一切をサポートできる「グローバル・リロケーションカンパニー No.1」となることを目指してまいります。

As a new team member

~募集背景~
事業の規模にかかわらず、すべての働く人々が手厚い福利厚生を受け快適で豊かな生活を送れる社会を実現したい。そんな想いを起点にスタートした当社の「福利厚生倶楽部」はますます多くの企業に広がっています。今回は新規サービス展開にともない、データ入力、業務改善等が可能なスタッフの増強を行います。

~仕事内容~
①基幹データベースへのサービス情報登録
②現行業務の見直し、業務改善の計画立案、実行
③社内関係部署との調整

当社が運営する「福利厚生倶楽部」は、契約社数18,000社、会員数630万人(2022年3月末時点)を誇る福利厚生サービスのパイオニア的存在。
すべての企業に大企業並みの福利厚生を提供するべく、宿泊施設の提供などの余暇支援から育児・介護・健康といった日々の生活支援まで、
実に10万点を超える豊富なサービスを展開しています。
それらのサービス情報を、お客様に分かりやすく基幹データベースに登録し、お伝えするのが私どもの使命業務内容になります。
自分が登録した商品が企業の福利厚生サービスのとして利用され、会員様に満足していただく、やりがいを感じられる業務になります。

~対象となる方 短大卒以上/社会人経験がある方~
①事務職経験があり、業務改善等の実績のある方
②業務にてRPAの活用経験のある方優遇

【具体的には】
以下の方を当社では大歓迎します
・前向きに業務に取り組む方
・現状に満足せず、業務の改善点に気づき、実施できる方
・自己成長したい方
・色々なことに挑戦したい方
・正確に業務を実施することが可能な方

Highlighted stories

【23卒内定者】宿泊研修inゆとりろ軽井沢ホテル

23卒内定者と施設見学会に行ってきました!

上司が「やってみないか」と促してくれる会社!!!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社リログループ
株式会社リログループ
  • Founded on 1967/03
  • 4208 members
  • 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
  • About 株式会社リログループ
    株式会社リログループ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us